ベトナムなのにタイさん。笑






ホーチミン2日目!



今日はホーチミン観光するぞ!!!






お腹がまだ本調子でなかったので、朝はあっさりしたものを・・・ってことで、フォーを食べて、早速行動開始!!



まずはベトナム戦争の戦争証跡資料館へ。



と思ったら、何やら日本語がかなり上手なバイクタクシーのおっちゃんが接近してきた・・・





最初は軽くあしらってたんやけど、日本人がお礼に書いた手紙とかノートとかを見せられる。


危ない奴ではないらしい。



で、色々話をする内に、午前中はガイドを頼むことにした。


どうせ何するか決まってへんかったしな・・・





名前はタイさん。




















彼にはお寺とか色々連れて行ってもらいました。























昼から酔っぱらいながら釣りをしてる愉快なおっさん達。






でも、最終、ガイド料がちょっと高かったので、思いっきり値切ったりました\(^o^)/


何はともあれ、タイさん、ありがとーーー!!









その後は、予定通り、戦争証跡博物館へ。


ベトナム戦争のときの写真や武器や爆弾が展示されてました。


ベトちゃん、ドクちゃん・・・名前は聞いたことあった。


でもそれくらいやった。



感想は、私の稚拙な言葉では言い表せません。





タイさんのお父さんも戦争で亡くなったそうです。


大昔のことじゃなくて、つい最近の話なんだ、と。


自分の両親とかも普通に生まれてますからね。





そう思うと、イスラム国とかがやってること、本当に止めてほしい。


どうにかして止めれないのでしょうか・・・









と、少し落ち込んだ気持ちを上げるために、次は噂のテーマパーク、「スイティエン公園」へ!!


スイティエンって・・・?って思ってる人も、これを見ればあぁ~!!ってなるはず!!


特にビレバンラバーは!!



どーーーん\(^o^)/
















そうそう!!


奇界遺跡ってゆう雑誌(だっけ?)の表紙のやつですよ!!


色が灰色になってますが・・・




これ、ベトナムにあったんですね~!!





でも私が着いたのが4時半。


閉園時間が5時。



チケット売り場のお姉さんに、後30分やけど・・・


って言われたけど、せっかくバスで1時間かけてきたんやし!!


入場料そんなに高くないし!!




ってことで、全く人のいない園内をさささーーーっと見てきました。

























園内のオブジェ?がとりあえず突っ込みどころ満載すぎた。


ひとりでププッと吹き出しながら進む。



あ、ちなみにあのデカい顔のやつはプールです。


30分前やったので、当然入れませんでした・・・





ってこれーーーーーー!!!!!


これ、アレちゃいますのん!!!!!


某○グワーツ城ちゃいますのん!!!!!


















完全にハリー○ッターって書いてますからね・・・


帰って調べたら、中は普通にお化け屋敷らしいです・・・(*´▽`*)笑




アトラクションは何にも乗れませんでしたが、まぁ満喫しましたかね。


ってか1人で遊園地て元々が寂しすぎですからね!!





30分散策して、またすぐ1時間バスに乗って帰るっていう・・・


いやでも、私はこのローカルバスでの移動がめっちゃ好きなので、1時間とか全く苦じゃなかったです(*´ω`)


むしろ、現地の人の暮らしとかが感じれて楽しかったです!!








よぉ~し!!今日は色々動いたな~!!!


ってことで、なんともう明日移動します!!


明日は朝からまた寝台バスに乗って、24時間かけてホイアンまで!!爆




今回バスしんどかったしな~と思って列車にしようと思ったんですが、サイゴン駅に行ってお姉さんに聞いたら、満席であいてないとのこと。


そうそう、後1週間もすれば、ベトナムはお正月なんですよね!!


みなさん、田舎の実家に帰るから満席みたいです・・・



お正月の1週間くらいはお店も公共機関もお休みみたいなので、それまでにベトナムを脱出する予定で!!!!










にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

2 件のコメント :

  1. 蓮の葉の青年が気になる…
    突っ込みどころ満載やぁ( ̄▽ ̄)

    体調大丈夫かぁ?
    正露丸持って行こうかぁ?

    返信削除
    返信
    1. ハスの葉のやつ、意味不明ですよねwww
      体調はベトナム来てからすっかりよくなりましたよ~!!
      ほんと、正露丸、持ってこればよかったな・・・

      削除