そうだ、ここはコルカタだ!!






コルカタゲストハウスが居心地よすぎて沈没しそうです(*´▽`*)






コルカタ2日目はインドにビビりすぎて、ほぼ外出せず!!


夕方に宿のスタッフ、ゆりさんの買い出しに一緒に付いて行っただけ・・・








3日目!!


満を持して!!外出!!


次なる目的地、ブッダガヤを目指して、電車のチケットを買いに、チケットオフィスまで!!


バスで行こうと思ったけど、バスの路線が分からなさ過ぎて、歩いて行くことに。


迷わなければ、片道40~50分くらい・・・


なんですが、私は極度の方向音痴なので、宿を出て、右か左かの瞬間から間違い、結局1時間半くらいかけてたどり着きました(*´Д`)




チケットオフィスでは同じ宿のKくんに遭遇。


そこからオフィスの人が途中お昼休憩をはさんだりしつつ、2時間半経過・・・


やっとチケットをゲットできました\(^o^)/


でもずっとKくんと喋ってたKOさんと喋ってたので、そんなに苦じゃなかったです!!




チケットの発券自体はソッコーで終わる作業なのに、オフィスの人たちは一人一人とめっちゃ世間話するんですよ!!!


なので、めっちゃ時間がかかるっていう・・・





チケットをゲットした後は、KOさんと一緒にチキンカレーを食べました(*´▽`*)


インドに来て初カレー!!


美味しかった!!でもすっごい辛かったです!!


ラッシーも飲んでご機嫌( *´艸`)

























4日目!!



今日もK君とKOさんとプラプラ出かけよか~ってなって、お出かけ。



まずは朝のチャイ。



情報ノート&ゲストハウスのスタッフさん一押しのチャイ屋さんで。




















実は私、これが人生初チャイでした!!



!!!!!!!!!!!



めっちゃ美味い(*´▽`*)!!!!!




ちょっと生姜が香って、めっちゃウマ。




5ルピーから10ルピーで飲めるので、そりゃたくさん飲んじゃいますよね。






そこから、写真を撮ったりしながら公園まで行って~


K君と分かれて~


またKOさんと写真撮りまくって~
























いや~・・・インド、てかコルカタ、ほんと良いところ!!!


てかインドなんだな~


東南アジアの雑踏に少し飽きてきてたので、インド、めっちゃ楽しい!!


久々にこんなにワクワクした!!


今までと全部違う!!


もちろん、日本とも全然違う!!




道端で体洗ってる人はいるし、


店がめっちゃ小さくて、そこにおじさんが収まってるし、


道で寝てる人もいるし、


物乞いの人たちもいるし、


道を歩くだけで、こんなに生活を感じられる。




ほんとにインドだ。









んで、疲れたので、若者向けのカフェに入ってお喋り(*´ω`*)



















1時間くらいはずっと喋ってましたね!!


趣味の話から恋愛話まで・・・


日本語でお喋り・・・幸せ・・・





しばらく、ここがインドのコルカタだってことを忘れてました!!



カフェの外に出てお互い、「あ、インドだ・・・」みたいなね(*´ω`*)





帰りに宿近くのスーパーによって、Himaraya製品を買って帰りました。


アーユルヴェーダで、美白を目指す!!








明日は夜の電車でブッダが覚った場所、ブッダガヤに向けて、出発です\(^o^)/










にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

2 件のコメント :

  1. やっと書き込み出来た!すごい勢いで移動してますね。お元気そうで何よりです(^^♪ TKDです。
    こないだのセカホンでペナンやっててNANちゃんが撮ってた場所が映ってたよ!

    毎日いろんなことがおこっていますね。日本でも守山播磨田のマクドナルドにアノニマスの仮面被った強盗3人組に5万5千円奪われるという事件が起こりましたょ。まだ捕まってないねん。

    ブログとても楽しませてもらってます! この先も楽しんでね!

    返信削除
    返信
    1. TKDさん!!コメントありがとうございます!
      守山でアノニマス?!!マジすか!!
      もはや日本にようとも安全とは言えないですね・・・

      ちなみに実は明日の夜の列車でネパールへ向けて出発します。
      移動スピードが止まらん!笑

      削除