バックハー、サンデーマーケット






サパ3日目。




今日はバックハーてとこで行われるサンデーマーケットに行ってきました!!




昨日のトレッキングもツアーやったので、これは個人でローカルバスとかを乗り継いで行きたかったんですが、午前中でマーケットが終わってしまうのと、色々調べてもローカルバスの乗り継ぎが分からなかったので、結局ツアーで行くことにしました。



でもこれが正解で、


なんと、乗り込んだバンにハノイで一緒にご飯食べた韓国人の子が!!!


いきなりテンションが上がる\(^o^)/





バックハーまでは、ラオカイという中国との国境の街を経由して3時間くらい。



着いて、1時間半の自由時間で、韓国人の子とマーケットを回りました。




いやね、ほんとカラフルなのよ!!!


花モン族というカラフルな民族衣装の人たちが多く集まるんです!!!























バッファローも売ってた\(^o^)/





ベトナムのアイスも食べた。


買うときに、50,000ドンて言われて、でも10,000ドンで地元民が買ってたの見てたから、韓国人の子が、「10,000だろがゴラァ( ゚Д゚)」てゆったら10,000で買えた(*´▽`*)


でも味は美味くなはい。なんかオートミール的な?味?

















このマーケットは、観光客用のお土産ももちろん売ってるんですが、普通に地元の人たちが買うような野菜とか薬とか日用品とか動物も売られてます。


売ってるものは日本と一緒で、なんか嬉しかったです(*´ω`*)


ジャガイモ、ニンジン、タケノコ、トマト、キャベツ・・・



















そうそう!!!


この時、話してて面白かったんですが、韓国ではトマトは野菜としては食べないらしいです!!!!


砂糖をかけたりして、フルーツとしてしか食べないそう!!!


あ、トマトソース以外は。


なので、スーパーとかではフルーツのコーナーに売ってるそうですよ!!!


知らんかった!!!面白い!!!


小さいときに、トマトは野菜ですよって教えられるまで、みんなフルーツと思ってるらしい。





日本で言う、スイカみたいなポジション??


スイカはフルーツとして食べるけど、分類は野菜・・・??


みたいな・・・???


あれ?スイカって野菜ですよねぇ???




この子が噂の韓国人の女の子。


いや、ほんまにおもろい子!!!


21歳で、大学生でした。


















途中、中国との国境も見てきました。


これはどうでもよかったんですが、ツアーに組み込まれてたので・・・


でもいざ見てみると、面白いですね。


川の向こうは中国。


看板とかが漢字なので、なんか親しみがある・・・























実は、バンで隣に座ってた台湾アメリカンの男の人がちょっとかっこよくてトキめいてたんですが、行動とか言動が子供過ぎて萎えました\(^o^)/笑








にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

0 件のコメント :

コメントを投稿