霧の街、サパ。










ハノイからバスで約6時間、サパへやってきました。















日本人にはまだそんなに知られてない・・・?


と、思いきや、なんとjust in time!!


先日、セかホンでサパやってたらしいですね\(^o^)/


ビックリ\(^o^)/





でも実際は、時期もあるのか、日本人には全然出会いませんでしたwww


欧米人や、正月休みに入った、中国人、韓国人が多いです。








さて、サパまでのバスなんですが・・・


ここまで、特になんの問題もなく来た私ですが、ここに来て、問題?が。



バスは20:45~21:15にホテルに迎えに来てくれる手筈だったので、それまで、何しようかな~と、チェックアウトまでプラプラしてたら、同じドミの韓国人の女の子が、よかったらご飯でもどう?って誘ってくれました(*´▽`*)


一昨日の夜に、今までどこ行ってた~とかこれからどこ行く~とか話してたんですが、旅程が私とほぼ一緒で。


一昨日、ハロン湾から帰ってきて、明日からサパ行くってのが一緒でした!!


彼女はホーチミンから友達と旅行してて、友達は途中で帰ったけど、自分は北上を続けてる、とのこと。


サパも、3泊4日のツアーを予約してました。




また、この子が!!


めちゃめちゃおもろい子で!!!!


今まで会った韓国人で一番おもろかった!!!!


久しぶりにお腹抱えて笑った!!!!


てかお互い英語の会話でこんなに笑えるんや、って感じ!!!!



お昼一緒に食べて、そっからお互いやることがあったんで、一旦別行動して、また夜に合流して、ご飯食べて~コーヒー飲んで~・・・


いや~・・・ほんと楽しかった!!!



















で、バスなんですが、その子とは違うツアーなので、別々のバスで。




私は指定のホテルで20時過ぎから待ってたわけですよ!!!


でも、待てど待てどバスは来ない・・・


時間はもう23時・・・



これはおかしい!ってことで、不憫に思ったフロントの人が私がバスを予約した会社に電話してくれました。




そしたら、向こうの言い分は、3回も迎えに行った、とのこと。


いやいや・・・私20時過ぎから待ってるから、それはありえないって!!!


それを伝えても、向こうは3回迎えに行った、の一点張り。


それやったら、私20時からずっと待ってんのに、なんで気づかへんの?私の名前呼んだ?呼ばないと、他にもサパ行で待ってる人はいるわけやし、わからんよねぇ?!!!!


ってぶち切れで電話する私。


で、向こうは迎えに行ったやつは君の名前は知らない、と。


はぁ(-_-メ)?!!!


って感じでしたね。いや、実際声に出してましたが。



で、ぶち切れて、そっちが悪いことを散々説明して、じゃぁ、どないしてくれんねん?!ってゆったら、そのホテルにもう1泊して、朝のサパ行のバスに乗ってくれ、とのこと。


いや、ホテルにもう1泊て、そのホテル代誰が出すねん?!ってゆったら、こっちは払えない、って・・・



(-"-)




まぁ、そっからまた色々話し付けて、結局ホテル代6ドルの内4ドルを向こうが払うことでお互い合意。


ほんまは1ドルも払いたくなかったのに(-"-)






そんなこんなで、そのホテルにもう1泊して、朝バスに乗って、13時ごろサパに着きました。


ってか!!


サパ、寒い!!!!!


いや、山の上やし、分かってたんですが、寒い!!!!!




1日目は霧&雨。



パパッとホテル周辺を歩いて、ご飯食べて、寝ちゃいました~!!



























にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

0 件のコメント :

コメントを投稿