深夜列車 in インド





さて、昨日買ったチケットで早速ブッダガヤに向けて出発です。





列車は22時だったので、それまでは近くのマーケットへ行ったり~・・・


美味しいと噂のチョコレートブラウニーを探しに行ったり~・・・


Himaraya専門店に行って、美白クリーム買い漁ったり~・・・




しておりました。





































そして、夜、同じゲストハウスに泊まってたMさんと一緒にハウラー駅に向かいます。




宿の前の大通りでタクシーを捕まえようとしても中々捕まらない・・・( ;∀;)


やっとこさ、捕まえて駅へ。


駅で電光掲示板を確認すると、なんと列車が遅れて23:55発になってました・・・




Mさんと3時間近く待ち、ようやく列車が到着。


私はSL(スリーパークラス)、Mさんはファーストクラス。


寝台列車はタイ以来だったので、ワクワク(*´▽`*)



インドのはこんな感じ。


3段あります。


一番上のUpperが自分のスペース確保できてグッドです。























ブログとか見てると、席の取り合い、とか、自分の席に絶対知らないインド人が座ってるとか、色々噂を聞きましたが、そんなことはなく、普通に自分の席を確保して、寝ました。


あ、でも荷物はきっちりと防犯してましたよ!!






そんなこんなで、列車で一晩。



朝7時ごろブッダガヤの最寄り駅、ガヤ駅に到着しました。



2 件のコメント :

  1. えっ!一番上はどうやって上がるの?
    狭くないか?

    返信削除
    返信
    1. 一応はしごが付いてるので、それでよじ登ります!
      座れれはしないけど、まぁ寝れます(*´▽`*)

      削除