シェムリアップ、プサールー市場






さて、カンボジアに着いてからというもの、毎日遺跡巡りで、ちょっと疲れてきたので、ここらで一休み(*´ω`*)



今日は何にも予定を入れずにプラプラしてました。




・・・と言うのも、出発前に1回あった、胃痛がまた発症しまして・・・


しかも下痢も発症するというダブルパンチ・・・


昨晩は夜中に起きて、トイレ行って、吐きそうになってました・・・( ;∀;)




今日1日休んだので、今は胃痛も下痢も大分マシです!!




アンコールワットで飲んだスイカジュースかなぁ・・・


いや、でも、胃痛はその前からちょっとあったしな・・・


何が原因なんだ・・・





とりあえず、朝ごはん。


今日はバゲットになんか挟んであるやつ。


これ、めっちゃ美味い( *´艸`)vv



















朝ごはんの後はハンモックで休憩~!!


心地いい風が吹いて、最高~!!


日本が雪なんて信じられん~!!






















で、今日は宿から歩いて5分の地元民の市場、プサールーへ行こうと、宿を出る。


と、庭のハンモックのところで、日本人の女の人と出会いました。


有給消化で一人で旅行をされているそう!!



色々お話をして、お願いして正露丸を頂きました(*´▽`*)


ありがとうございました!!





プサールー


ガチの地元民の市場なので、観光客はゼロ。


客引きなんて皆無。


てか英語が通じない。


でも食料品から生活用品までなんでも揃う、広い市場で、なかなか楽しかったです!
























一からドレスも仕立ててくれるいたいで、中で女性の方たちが作業をされてました。


刺繍とかビーズも手作業で。


すごいなぁ!!






















お昼ごはんはコレ。


















名前はわからん!!


でも見た目たこ焼きみたいで美味しそうやったので、買ってみた。


味はシンプルなたこ焼き。


ネギしか入ってないですからね。


隣のソースに付けて食べます。


ソースはあまじょっぱい+ガーリック的な感じでした。


触感がたこ焼きよりもっちりしてて、いやはや、私は好きですな(*´▽`*)


(でも結構油っぽいので4つでちょうどいい感じでした・・・)





他は、出発前に塗ったネイルが剥げてきたので、マニキュア2本とリムーバーを購入。






奥に行くにつれ、肉とか魚とかゴミとかで匂いが凄かったですが、面白かったです!








にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

2 件のコメント :

  1. ぶっ…豚…( ̄▽ ̄)

    トルコで売っていたスイカのガムも美味しかったよ!

    返信削除
    返信
    1. 豚すごいっしょ(*´ω`*)
      なんの肉かすぐにわかってイイネ!笑

      スイカのガム?!!
      そんなのがあるんですね!!
      トルコ行ったら探します!!

      削除