タンザニアサファリ3日目~ンから始まるあの場所へ~















朝6時起床。



例によって、サファリの朝は早い。















今日はちゃんと朝ご飯があります。



朝からコーヒーとパンを食べて、早速ンゴロンゴロへ出発!!



ンゴロンゴロのキャンプサイトはクレーターの中にはないのです。



クレーターの上にあるのかな?



なので、これから、いよいよクレーターの中に入っていくことになります!!



わくわく!!













入口でなんやかんやして、いざ、中へ!!



車でガンガン降りていきます。



降りる途中も、ゾウやインパラが見れました。













到着しました。



クレーターの底辺です。




















でも、クレーターが巨大すぎるので、中に入っちゃうと、普通の平地って感じですね。



ガゼル、しまうま、プンヴァ。



セレンゲティでも見た面々がそろいます。



朝やからか、ガゼルがなんだか元気。



追いかけっこしたり、角でつつきあったりしてるのが見れました。
































と、ここでメスライオンの群れを発見。



周りにはヌーやシマウマの大群。



どうやら、狩りをしたい様子。



でも、ヌーやシマウマにはライオンがいるのがバレバレ。



めっちゃみんなでこっち見てるしね(・∀・)!!



完全に距離を取られてます。



狩りはむつかしそう。



1頭が遠くの方へ行って、囲い込む感じかな?って思ったけど、それもうまくいかず。



30分以上は見てたんですが、結局狩りは行われませんでした。



やっぱり、百獣の王と言われるライオンも、そう簡単にご飯は食べれないんですね。



ライオンのハンティング、見たかったな・・・

































あ、バッファローもいました。



昨日キャンプサイトに来たのはこいつらか~!!



改めて、デカいなぁ。



てか、バッファローって結構凶暴らしいからね。



怖いわ!!



せめてガイド、”バッファロー来るかもね。”くらいの説明はしとけwww
















お!















遠くにサイも発見!!



これで、BIG5と言われる動物、制覇です!!



ちなみに、BIG5は、ライオン・ヒョウ・サイ・バッファロー・ゾウ、らしいです。



昔、人間がハンティングしてた時の、獲物大物ベスト5から由来するらしいです。


































サイがちょっと遠かったので、もっと近くで見たかったなぁ。



しかも、サイの隣に、小さい生き物が2頭いたから、子サイや!って思って望遠レンズで確認したら、プンヴァやったwww



その後、水場で水を飲むライオンさんたちにも会えました。













池へ。



シマウマやヌーたちが水を飲んでます。



お!



アレに見えるはヒポポ!!カバさんです!!



セレンゲティでは、沼に埋まったカバしか見れなかったんですが。



この時は、親子のカバが、泳ぎながらくるっと回って背中を水につけたりして、その後陸に上がってきたので、めっちゃカバ見れました(*´▽`*)



くるっと回るカバさん、可愛かった!!


































お、またプンヴァや。



寝とる。



泥にまみれながら寝とる。



ライオンキングでも臭いっていう設定やったな。



でもめっちゃ気持ちよさそうに寝てるな。



見てるとこっちも幸せになってくるわ。
































そろそろお昼。



今日は、シェフがお弁当を作ってくれたので、池のほとりで食べたいと思います。



周りには、お弁当を狙うトンビがいっぱい。



気を付けない・・・とーーーーーーーー!!!!



・・・(ノД`)・゜・。



やられました。



私のパンケーキ・・・見事に盗られました・・・



しかも指怪我したし!!



くっそーーーー!!



やられた!!



完全に舐められてる!!



琵琶湖のほとりで家族でお弁当を食べてた時も、から揚げ盗られたことあったな・・・



トンビ・・・悪い奴らや・・・














お昼のあとも、ひたすらゲームドライブ。



でもずっとシマウマとヌーばっかり。



流石に飽きてきました・・・



他に特に面白そうな動物もいないので、今日はこれで帰ることに。



一旦キャンプサイトに帰って、荷物を積み込みます。















私たちはこれからマニャラ湖へ。



運が良ければ、フラミンゴの大群を見れるはずなんやけど・・・



マニャラ湖の拠点は、テントではなくロッジ。



かまくらみたいな白いかわいいロッジです。



中はベッドが2つあるだけ。



































さて、今現在15時。



夜ごはんは19時。



それまで何をしようか・・・



そうや、ここはwifiが使えたはず・・・



ってなんでか使えへん。



ますますやることないな。



とりあえず、シャワーでも入るか。















ってな感じで、暇を持て余し、夜ご飯を食べ、今日も早々に寝ました。

















にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

0 件のコメント :

コメントを投稿