リビングストンへ。












朝9時頃、宿を出て、タクシーでバスターミナルまで。



もうあの距離は歩きたくないからね・・・(´・ω・`)














バスターミナルに着くと、すぐに客引きがいっぱい寄って来ます。



リビングストン行きのバスを出してる会社は何個かあって、時間とか値段とかバスのクオリティが違うので、できれば前日に色々見て、チケット買っといた方がよさそう。



私たちは、10時頃バスターミナルに着いて、次の一番早いバスで12:30でした。



なので、2時間半くらい、ご飯食べたり、ぼーっとしてました。



で、来たのが、ミニバン。



他に、めっちゃ立派なバスも止まってたから、ああいう感じかな~って期待した私がバカでした・・・



しかも、またもやぎゅうぎゅう詰めのバス。



てか、自由席なのに、ちょっと出遅れたから、一番後ろの席しかなくて、しかも、他の席は1列に4席づつやのに後ろだけ5席だ、とか言われる始末。



いや、明らかにヘッドレストは4つやねんけど!!!



おかげで、ケンちゃんがおばちゃんにつぶされる、という悲劇が起こりました。














んで、6時間で着く、と言われたバスは、8時間かかり。



リビングストンに着いたのは、20:30頃。



ここから、さらに宿探し・・・( ;∀;)



目を付けてたのは、Fawlty Tower Hostel。



ここは、ドミが12ドルなんですが、コーヒー・紅茶フリーで、15時には、フリーパンケーキもあるらしい!!



しかも、キレイ。



でも、12ドルか・・・キャンプサイトないしな・・・



ってことで、もう一つ見てみることに。



そこから歩いて10分くらいの、Livingstone Backpackersへ。



ここはキャンプサイトがあって、7ドル。



でもドミが15ドル。



Fawltyより高い・・・



しかもFawltyの方がキレイやったし。



なので、ケンちゃんはここ、私とナノちゃんはFawltyに行くことにしました。



バックパックを背負っての往復・・・キツイーーー!!!















宿に着いたら、丁度共有スペースに、トッキーとミカちゃんがいて、ミカちゃんの誕生日ケーキ食べてました。



んで、貰っちゃった(*´▽`*)



今日は疲れたので、ケーキだけ食べて寝ました。


















にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

0 件のコメント :

コメントを投稿