アフリカでたこ焼き味のポテチ発見!













29日早朝にウィントフックに着いた私たち。



流石にまだ薄暗いので、明るくなるまでバスの中で待ちます。



寒い・・・
















明るくなってきたので、そろそろ宿に移動です。



ウィントフックの日本人がよく行く宿は二つ。



「カメレオンバックパッカーズ」と「カードボードボックス」



私たちは、安いので、まずはカードボードボックスへ行きました。















バスターミナルからは歩いて15分程。



ウィントフックは最近治安が悪化してるそうなので、十分注意してください。



予約なしで行ったんですが、カードボードボックスは空いてました。



前情報より値上がりして、1泊135ナミビアドル(約1000円)。



でも、なんと、新年から150ドル(約1125円)に値上がりするそうです!!



最悪・・・( ;∀;)














とりあえず、まだ部屋が用意できてないみたいなので、バー(共有スペース)でネット。



ここは、朝食付きなんですが、なんと、今日も食べていいとのこと!!



ラッキー(*´▽`*)



朝食は、バターたっぷりのパンケーキ(クレープみたいなの)2つ。



















シナモンシュガーをかけて食べます。



美味しい!



これ、好きやなぁ(*´ω`*)



んで、コーヒーか紅茶が付いてきます。



もうそれだけで幸せ。















なんやかんやしてたら、部屋が出来たみたい。



半地下のドミなので、風通しは悪く、ちょっとじめっとしてましたが、許容範囲。














ちょっと昼過ぎまでゆっくりして、スーパーへ出かけます。



ウィントフックには、ショッピングモールがあるんですよ!!



てかね、街並みも、もうめっちゃキレイです。



ヨーロッパとまではいかへんけど、小奇麗。



ちゃんと歩道があるし、信号もある。



なんか閑散とはしてるけども・・・笑



スーダンから南下してきたことを考えると、文明が・・・!!



んで、マンションの屋上には変なおじさん像。



これ見てめっちゃテンションの上がる三十路3人。


































先にカメレオンバックパッカーズに寄ります。



ナミブ砂漠のレンタカーの仲間がいないか、と部屋の料金、空き状況を確認しに。



料金ですが、ドミ1泊170ナミビアドル(約1275円)でした。



た、高っ(゚Д゚;)!!



しかも、空きが全然ないそうです。



ダメだこりゃ。



日本人もいなさそうやし。















お次はショッピングモールへ。



おお・・・服とか・・・色々ある・・・



これが文明か・・・!!!















しかも、入口に、中華のちょっとしたお惣菜を売ってる中国人のおばちゃんの店発見!!



春巻きーーーー!!



サワースイートチキンーーーー!!



うまいーーーー!!



安いーーーー!!















そうそう。



ボツワナで移動の時に食べようと思って買った、このポテチ。
























何味か、わからんと買ってんけど。



これ・・・



たこ焼き味でしたーーーーーー\(^o^)/



いやマジで。



この真ん中に書いてあるソース?ドレッシング?とのコラボの味らしいんやけど。



完全にたこ焼き味。



いや、むしろキャベツ太郎味



ビックリやわ。



南部アフリカへ行く関西人は是非食べてみて!!


















そんなウィントフックの日々の幕開け。

















にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

0 件のコメント :

コメントを投稿