4つ星ホテルに・・・泊まれません!!!














さて、象を満喫しまくった私たち。



今日はもうここを出ます。



満足したしね(*´ω`*)



朝も象さん来てくれるかな~と思ったけど、そんなにうまくはいきませんでした。
















受付に帰り方を聞くと、



「バスが通るところまで10時に送って行ってあげるから、そこでバスを捕まえるんだ!」って。



「バスは何時に来るの?」



「1時間に1本くらいはあるはず!」



・・・( ;∀;)



とりあえず、バスが来るところまで送ってもらいますかね。















何にもないところに下ろされる。



さて、どうしようかね?



と、1台の車が通りすぎました。



早速ケンちゃんが交渉。



乗せて行ってくれるみたい!



やったーーーーーー!!



しかも中に乗せてくれるって!!



でも、荷物を積んでるときに、「で、君たちはいくら払うんだ?」って。



え・・・タダじゃないの・・・?!



これ、ヒッチハイクじゃないの・・・?!



まぁ、バス代くらいは払ってもいいけどさぁ・・・



ヒッチの意味・・・(*´Д`)!!



(しかも、結局、結構払わされました・・・私たちのいい値では低かったみたいで、向こうから金額提示されたし・・・う~ん・・・なんか腑に落ちない・・・)














何はともあれ、カサネに戻ってきました。



今日泊まるところは、チョベサファリロッジ。



なんとここ、4つ星ホテルなんです!!



でもキャンプサイトならそんなに高くないので、旅人はよく利用するみたい。



ここも、泊まってるだけで象が見れたりとか!



早速チェックイン~・・・



「キャンプサイトはフルです。」



ま・・・マジか・・・(*´Д`)



ここ以外考えてなかった・・・














聞くと、ここから5キロくらい行ったところに、もう一つキャンプサイトがあるみたい。



そこに行けって。



ま、空いてないのならしょうがないな・・・



ここでトッキーに会いました。



トッキーミカちゃんは昨日からここに泊まってて、これからエレファント・サンズ・ロッジに行くらしい。



てか泊まれたんや~いいなぁ~!!














路頭に迷う私たち。



しかも、チョベサファリロッジは隣にスーパーもあるので、何かと便利なのですが、紹介されたもう一つのところは、周りに何にもない。



買いだめするしかない。



とりあえず、スーパーで買いだめ。



で、タクシーでもう一つのキャンプサイトに向かうことに。



ここも値段もまぁまぁするし、どうせなら4つ星に泊まりたかったなぁ・・・(*´Д`)




































4つ星キャンプサイトに泊まれなかった私たち。



カサネでは2泊する予定やったんですが、泊まれないなら、1泊だけにして、明日ナミビアに向かおう、ということになりました。



なので、この日、ケンちゃんはテントを立ててから、急いでボートサファリへ。



ここには一応サファリをする為に来たんです。



でも私とナノちゃんは大金はたいてタンザニアでしたので、お留守番。



私は、あまりの暑さにプールにどぼん。



でも、他のお客さんのガキがめっちゃいて、クソウザかったので、浸かるだけで終了。

















木陰で桃を食べながらネットして、またーり。



あ、そうそう。



ここに来てビックリしたんですが。



コンセントの形が、今までにない形なんです!!



全世界対応の変換プラグを持ってるはずなんですが、それで対応できない!!



なんか、穴が大きくて、間も広いんですよね。



調べたら、ボツワナ、ナミビア、南アはこのプラグらしい!!



まーじーかー。



知らんかった。



あいつで対応できない形があるとは。



アフリカ来る方、要注意ですよ!!



なので、各キャンプサイトに電源があるんですが、使えず・・・



お湯も沸かせない・・・( ;∀;)

















なので、夜ご飯は、レストランでお湯を貰って、ラーメンにしました。



周りのブルジョワ欧米人はみんなめっちゃ楽しそうに色々食べてたな~・・・



ひもじい・・・( ;∀;)
















にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

0 件のコメント :

コメントを投稿