プリズンブレイクしてみる。

















朝、めちゃめちゃ快適な状態で目が覚める。



やっぱクーラー最高っ!!



しかも、朝ごはんこれっ!!




















フルーツ三昧(*´▽`*)



スイカ、パパイヤ、バナナ。



んで、右上に写ってるのは、パッションジュース!!



そう!今、ファンタでもハマってる、パッション!!



こ れ が・・・!!!


めちゃめちゃ美味い。



今まで飲んだどのフレッシュジュースより美味い。



起き抜けの体に染み渡る。



用意してくれるおばちゃんに聞いたら、ジュースは、パッションとかパインとか色々ミックスしてるそう!!



スペシャルなんやな!!!



これを食べ終えると、トースト3枚と卵を出してくれます。



卵は、オムレツかスクランブルかフライドか、毎回聞いてくれます!!



んで、さらにコーヒーか紅茶付き!!



ポットでテーブルの上に置いてくれてるので、お代わり自由です!!



このコーヒーがまた美味しくて・・・!!



ザンジバル島は、貿易が盛んやったので、スパイスが有名らしくて、コーヒーにもスパイスを入れるんです。



シナモンとかジンジャーみたいな味のする、なんかちょっと変わった味のコーヒー。



私めっちゃ好きでした(*´▽`*)



もう、何この宿!!



神!!













はぁはぁ・・・朝ごはんについてこんなに語ってしまった・・・!!



朝から新鮮なフルーツをお腹いっぱい食べるって幸せですな~(*´▽`*)



朝はあんまり食べない人もいるみたいですが、私は朝からめっちゃ食べるんですよ。



むしろ一番食べるかも。



前の晩にどんだけ死ぬほど食べても、翌朝には飢餓状態で目が覚める。



朝からカツ丼とか牛丼とか余裕でいけるからね!!
















あ、話逸れた・・・



今日はナノちゃんとプリズンアイランドに行きます。



プリズン・・・監獄?!



ではここでちょっとザンジバルについて。




★ザンジバルは、アフリカ東海岸のインド洋上にあるザンジバル諸島の地域名。白いサンゴ礁とアラブやスワヒリやヨーロッパの石造建築遺跡が多数残る。かつては奴隷貿易、香辛料貿易、象牙貿易の拠点でもあった。ストーンタウンは2000年に世界遺産に登録された。面積は沖縄より少し大きい程度。




ってことらしいです。



そう、ザンジバルは今でこそリゾートアイランドですが、昔は奴隷貿易の拠点でもあったんです。



プリズンアイランドは、その時に連れてこられた黒人奴隷を収容しておく場所だったみたい。



その後、病院として使われたりして、今は、レストランになってます。
















そんなプリズンアイランドは、ストーンタウンから小さな小舟で20分くらいの場所にあります。



シュノーケリングも一緒になったツアーがメジャーなのかな?



私たちは、まず、近くの魚市場を散策しまして。



魚市場には見たことない魚がいっぱい!!





















でも地面が、重油?とか色々混ざった土で、めっちゃ臭くて、絶対なんか変なガス出てたと思う!!



その後、海辺のボート会社のおっちゃんに聞いてみました。



んで、他にも行く人がいるみたいで、交渉の結果、シュノーケリング(マスク、フィン付き)とアイランドツアー(公園の入場料込)で一人13ドルで行けることになりました。



早速、出発!!

































20分くらいで到着!!



















プリズンアイランドはすごく小さいので、今は半分がホテルの敷地、後は公園とかになってます。



う~ん、海がキレイ!!



ちょっと雲行きが怪しいですが・・・



と、上陸すると、小雨が降ってきました・・・!!



急いで中に入る。



まずは公園に行って、リクガメさんに会いに行きます!!



ここ、めちゃめちゃリクガメがいるって聞いてたんですが・・・



めっちゃおるーーーーーーーー!!!



足場ないくらいおる!!



大きいのから小さいのまで!!



でも大体でかい!!



















ガイドさんに餌をもらったので、あげてみます。



リクガメさんは寝てたみたいで、私たちのことなんかガン無視やったんですが、餌をちらつかせると、首を伸ばしてきます。



現金な奴(・ω・)



ポリポリ、むしゃむしゃと美味しそうに草を食べてます。



口には中々丈夫そうな歯が生えてたので、かまれたら痛そう。


























はい、1枚目の写真で、亀よりもナノちゃんのおっぱいに目が行った人、アウトです。



リクガメさんの背中に書いてあるのは、年齢だそうです。



一番数字が大きいので、130やったかな?



130歳ってすごいな!!



さすが、”鶴は千年、亀は万年、”ていうだけあるな!!



え、もしかして万まで生きるの・・・???




































と、この時、何やらめちゃめちゃデカいリクガメさんの鳴き声が聞こえてきました!!



見に行くと・・・



こ、こいつら・・・



ヤッとるーーーーー!!!



















交尾しとる!!



こんな公衆の面前で!!



もうすぐ30になるカラカラの私を差し置いて!!!














雄が雌の上に乗って、めっちゃグオグオ言ってます。笑



う~ん・・・



まさかリクガメの交尾を見ることになるとは・・・



てか亀の交尾ってどういう仕組・・・?!














次は昔監獄があった場所へ。



















今はレストランなんで、一緒に来たセレブっぽい人たちは、ここでビールを飲むらしいです。



私たちはそんなお金ないので、ちょっと座ったり、写真撮ったり。



と、ここで、雨が激しくなってきました。



ん・・・激しいなんてもんじゃない・・・



これは・・・



スコールや!!!!




















私たちは外の屋根だけあるところに座ってたんですが、風と激しすぎる雨のせいで、周りからバンバン雨が入ってくるんですよ!!



なので、屋内のバーに避難!!!!



バーに行くのに3歩くらいなのにずぶぬれ。



バーの入口からもめっちゃ雨入ってましたからね。



やべーな、この雨。



しばらく雨宿り。



ナノちゃんは寝ちゃった。笑














30分くらいして、雨がやみました。



お、青空も見えてる!!



ナノちゃんを起こして、外に行ってみよう!!



船が着いたところに行くと、そこはめっちゃ絶景。


















桟橋が、海に続いてます。



天国ってこういう感じかな?



でも私泳げへんから、海寄りは森の方がいいかも。



晴れたので、水も、透明度が戻ってきました。





















ポカリのCMごっこでもしますかね。































次は、シュノーケリングです。



船でちょっと沖まで。



ってあれ?



マスクは船を乗るときに貰ったんですよ。



んで、フィンは?ってボート会社のおっちゃんに聞いたら、向こうで渡すって言われて・・・



フィン・・・どこ・・・?!



私、フィンがないと足がつかないところでは泳げないんですけど・・・



船の操縦士(ガイド兼)に説明しても、俺はそんなこと聞いてない、知らない、の一点張り。



もう、切れたよね。



私、ぶち切れ。



いや、あんたは悪くないかも知れんけど、少なくともあの会社にやとわれてボート出してる以上、責任とれや。



てか、ボート乗る前に散々、フィンがないと泳げへんってゆったしね。



それでもノープロブレムってあいついいよったし・・・!!!



フィンがないと海に入れない。



ナノちゃんと、欧米人のおじさんはフィンなしで潜っていきました。



操縦士に、お願いだから海に入ってくれって言われる。



いや、あんた私に死ねってゆってるんかいな!!!



もうこうなった私は止められへんからね。



むすっと黙ってボートに座る。















で、ナノちゃんが上がってきました。



どうやら、さっきの雨のせいで潮の流れがきつすぎて、海の女ナノちゃんでも泳ぐのがしんどいみたい。



ナノちゃんもフィンが欲しかったって。



で、もうここにいてもしょうがないので、ビーチに戻ってもらうことに。



欧米人のおじさんも、もういいらしく、一緒に戻りました。
















ビーチは浅瀬なので、マスクをつけて、フラフラ泳ぐ。



特にあんまり魚もいなかったんですが、最後に、小魚の群れと一緒に泳げました!!



めっちゃ楽しかった!!



私も小魚の一員になったみたいやった!!



20分くらい泳いで、戻ることに。














陸に戻ったら、ボート会社のおっちゃんが待ってました。



ニヤニヤしとるから、無言でにらみつける。



「いや、悪かったって。後の船で持って行こうと思ってたんやけど、天気が荒れたから船が出せなくて・・・」



ってほんまかいな!!



最初っから持ってくる気なかったやろがぃ( `ー´)ノ



泳げなかった、っていうと、わかった、と言って、3000シリングだけ返してくれました。



はぁ・・・なんやろうこのもやもや・・・私がイライラしすぎてる・・・?!















その後は、何か冷たい物を求めて、フォロダニ公園へ。



カフェでカップ入りのココナッツアイスみないなのをナノちゃんと半分こ。



うまし。
































してたら、そこにいた兄ちゃんたちに声をかけられる。



カフェの手伝いをしてるそうだ。



で、彼らがめっちゃおもろくて。笑



「ザンジバルでイルカと一緒に泳げるっ聞いて、その話を聞きたいんやけど、」っていうと、俺が説明してやる!ってゆって、説明してくれるんですが。



一通り説明が終わると、「それよりも、今日の夜クラブでイベントがあるんだ。一緒に行かないか」って。



いやいや、あんた仕事しなさいな!!それよりもって!!笑



その後も、詳しくイルカの話を聞こうと色々質問するも、途中でクラブの話に持って行く。



彼らには仕事よりも遊びが重要らしい。笑



私たちと話してる間も、旅行者が通ると、カフェの宣伝をしに行ったりして、忙しい奴だな。



ま、イルカの話も大体聞けたしいいか。















一旦宿へ。



で、ケンちゃんと3人で夜ご飯を食べに行くことに。



フォロダニ公園の屋台はツーリスト向けで高いので、地元の人が行くマーケットへ繰り出しました。



めっちゃにぎわってる!!



道路の両サイドでお店が沢山!!



パンとかデーツとか日用品とか串焼きとかフルーツとか!!



なんでもある!!






















何食べようーーーー(゚∀゚)



しかも、めっちゃ安い!!



牛串焼きとか1本300シリング(約16円)やし、ピラウも1000シリング(約50円)で売ってました。



フルーツも、200とか。



ヤバい、安い!!



そう考えると、フォロダニ公園とかめちゃめちゃ高いな!!



牛串焼きとか物は同じやしね!!



あ~値段を気にしなくて食べれるなんて幸せ(*´ω`*)
















いっぱい買い込んで、宿で3人でむっしゃむしゃしました。



クーラーの効いた部屋で。



あぁ、最高っ!!




















にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

0 件のコメント :

コメントを投稿