残念なドルフィンツアー
















実は昨日、散策のついでに、ドルフィンツアーも予約してました。



ここザンジバルでは、なんとイルカと一緒に泳げるらしいのです!!



イルカと!


泳げる!!



彼らはテレパシーですごいヒーリング力があるらしいですよね!



ん?日本語おかしい??



なんでも、自閉症の子とかがイルカと一緒に泳ぐと、回復するとか!!



イルカすげーーーー。


イルカやべーーーー。



って長年思ってて。



そんな夢みたいなことが、まさかのアフリカで実現するなんて!!














昨日、歩いてたら声をかけてきたおじちゃんとトッキーが話を付けてくれて。



1人15ドルで、イルカのいる海までタクシーで連れて行ってくれて、船とフィンとマスク付き。



安っ!!!



トッキーありがとーー\(^o^)/



そんなツアーに今日は行ってきますよ!!















朝、7時30頃、タクシーが宿まで迎えに来てくれました。



さて、出発!!



イルカのいる海は、ストーンタウンより南の方の、キジムカジというところです。



そこまでは車で2時間くらい。



タクシーなので、めっちゃ快適\(^o^)/



予定通り、9時半頃に着きました。















ビーチに着くと、おっちゃんが待っててくれて、マスクとフィンを選びます。



なんでか、めっちゃ急かしてくるんやけど・・・



んで、少年に付いて行って、海へ。



めっちゃ引き潮やったんで、めっちゃ歩ける。



















こんな小舟に乗って、出発!!



















てかプリズンアイランド行った時の船にはちゃんと屋根が付いてたから、今回もあると思ったのに!!



誤算!!



これ、めっちゃ暑そうやな・・・















少年が船頭に乗り、お兄ちゃんが操縦してくれます。



さ、はりきって、イルカ探しーーーー!!!


















・・・イルカおらず(・∀・)



1時間くらい船を走らせて、探したんですが、イルカの影はありません。



なんでも、今日は暑すぎなんだとか。



暑すぎると、イルカは嫌がって、深いところとか涼しいところに行ってしまってるんだそう。



曇りがイルカ探しにはベストらしい。













せめて、時間いっぱい探そう、と思って、船を走らせてもらう。



でも、この操縦してるお兄ちゃんが、めっちゃやる気のない奴で。



1時間探して、今日はイルカはいないから、あっちでシュノーケリングをして帰ろう、って。



1時間だけ探しただけで!!



いや、そりゃ、地元の人はイルカがいる時といない時がわかるんかもしれんけど。



そんなん納得いかへん!!



トッキーが、せめて時間いっぱい探してくれ。ってゆっても、中々エンジンをかけようとしない。



なんやねん、こいつ。



早く帰りたいだけちゃうんか。















なんとか強く言って、船を動かしてもらう。



3時間くらい探す。



うん・・・やっぱりイルカいない・・・



夢の実現はそんなに簡単ではなかったか。



イルカは自然の生き物なので、もうしょうがないよね。



なので、残り時間はちょっとだけシュノーケリングをしました。



生き物全然おらんかったけど!!!!














帰りもタクシーで宿まで。



はぁ。



炎天下で長時間のイルカ探し、疲れた・・・



しかも結果がない事が余計に疲れを増幅させる・・・



とりあえず、天国に帰ってきました。



クーラー最高。



って、足がね、めっちゃ焼けてもーてん!!!!



どーーーーん。



















ニーハイかっ!!



この年で!!














いや、油断してた。



海に入ったりなんやりするやろうから、大丈夫やろうと思って、日焼け止めも塗らず。



んで、イルカがいたら、すぐに飛び込めるように、服も脱いでスタンバってたら、このありさま。



めちゃ痛い!!



こんなに焼けたん久しぶりや!!



ま、でもいいねん。



足焼きたかってん。



腕はどんどん黒くなんねんけど、足は出さへんから、白いまんまやったし。














ドルフィンツアーは、イルカには会えず、足が年甲斐もなくニーハイに焼けるという結果に終わりました。



残念。



どっかでリベンジしたいな。

















にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

0 件のコメント :

コメントを投稿