ウサギ宿












朝6時。



もうそろそろ到着かな・・・とそわそわしてたので、早く起きちゃいました。



でもまだ着かず。














朝7時。



ようやく終点のカピリムポシに到着。



長かった・・・



2泊3日約48時間の予定やったタンザン鉄道。



結局16時間遅れの、3泊4日64時間の旅になりました。



でも、もっともっと遅れてる人も良く見かけるので、私たちはたったの16時間遅れでラッキーやったんやろうな(*´▽`*)













カピリムポシに着いたら、そこに用はなく。



ザンビアの首都、ルサカまでバスでソッコー移動します。



ミニバスを捕まえて、乗り込む。



このバスも、ちゃんと一人一席あったので、楽チンでした(*´▽`*)














お腹がすいたので、クリームサンドとポテチを購入。



















クリームサンド、美味し。



バスに乗ってたら、売り子さんがいっぱい来てくれるので、楽チンです。



このシステム、くせになりそうやわ!



日本やと、コンビニとかに自ら買いに行かなあかんからね。



新幹線とか以外は。



こっちやと、バスに座ってるだけで、売りに来てくれるんやから!



めっちゃ楽チン!!














バスは、ルサカのバスターミナルに到着。



実はルサカにも用はなく。



まだ更に先の、リビングストンという街に用があるのです。



時間的に、今からバスに乗ったら、今日中にリビングストンに行けそう!!



どうしようか・・・














相談した結果、ケンちゃんナノちゃん私は、疲れたので、ここルサカで1泊することに。



ヨウスケさんたちも、今日はとりあえず、ここに泊まるみたい。



トッキーミカちゃんは、このままリビングストンへ行っちゃうことになりました。















さて、では宿へ行きましょうかね。



ルサカの宿は、ブログで見かけた、「Kalulu Backpackers」。



バスターミナルから2キロくらいなんで歩きます。



でも、めっちゃ遠かったです。



途中、線路の上を渡る橋でひぃひぃなったりしながら、汗だくでようやく到着。



40分くらいはかかりましたね。



24キロを背負って。



基本、フル装備の24キロを背負ったときの私の活動限界は30分なので、もう限界超えてました。













なんやかんやで着きました。



カルル。



















カルルはウサギって意味らしいです。



そう、この宿にはウサギがいます。



私がいたときは2匹いました。



癒される(*´ω`*)



私ウサギ年なんで・・・































料金はドミが12ドル、テントが5ドルとのこと。



私とナノちゃんは疲れまくってたので、ドミに。



ケンちゃんはテント。




















テントはこのプールの周りとかにはれます。



キッチンもあります。



鍋とかあんまりないですが、スタッフ用のキッチンへ行けば貸してくれます。



で、バーもあって、そこで地元の人達が、夜な夜な結構騒いでました。














さて、ちょっと落ち着いたら、お昼食べがてら、ショッピングモールへ行きましょう!!



そう!



なんとルサカにはショッピングモールがあるんです!!



都会!!



しかも、宿から歩いて10分くらい。



途中のフライドチキン屋でチキンを食べる。



んで、ショッピングモールへ!!



キレイ!!



めっちゃキレイ!!



クーラーきいてる!!



可愛い服いっぱいある!!















久しぶりのショッピングモールに興奮しました。



一通り見て、今日の夜ご飯の買い出しに。



んで、ケンちゃんはそのまま、スターウォーズを見てくるって!!笑



よっぽど見たかったんやね(*´ω`*)



私とナノちゃんは買い物続行。



ナノちゃんがまた服を買ってましたよ。



このセレブパッカーが!!!















って、服見てたら、いきなりのスコール!!



モール内にも響き渡るほどの大雨。



これは外には出れなさそうやな。



しばらく待つ。



2階のフードコートにはwifiもありました。



雨が小降りになったので、帰ります。















帰ったら、私は、バックパックの掃除。



そう、実は、タンザン鉄道の時、なんかいい匂いするな~って思ってたら、私のバックパック内で、ボディソープが爆発しとったんです!!



バックパック内はでろでろ。



いい匂いやけども・・・



でろでろのやつは一応洗ったんですが、石鹸なので、アワアワするばっかりで中々落ちず・・・



洗うのにめっちゃ時間かかりました・・・



エリナちゃんはかつて、お酢が爆発したことがあったみたいです。



うん、お酢よりはマシかな(;^ω^)
















その後はゴロゴロ。



んで、ケンちゃんが帰ってきたので、夕飯づくり開始です。



今日の夕飯はトマトパスタ。
























うん、中々ウマし。













明日はリビングストンに向けて出発です。


















にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

0 件のコメント :

コメントを投稿