凶悪都市再び!ダルエスサラームへ!
















昨日、宿のオーナーディオニスに、首都のダルエスサラームへ行くと伝えると、バスステーションまで送ってくれることに。



ほんとにいい宿ですよ、ここ。














しかも、滞在中、残念ながら全貌を見ることのできなかった、キリマンジャロ!



最後の最後、バスステーションへ行くまでの道でめっちゃキレイに見れました!!
































バスチケットは取ってないので、当日に買おうと思います。



それも、ディオニスが、バスの人と話してくれて、すんなりゲット。



それぞれ乗り込み、出発です。



このバスは、ちゃんと一人一席あるのが嬉しかったです(*´ω`*)
























バスは途中、お昼休憩に止まる。



みんな、チキンとフライドポテトが入った、お弁当みたいなのを買ってきてます。



私たちも!!



量が多いので、ナノちゃんとシェア。



うまうま(*´ω`*)



お弁当みたいになってて、車内で食べるシステム、いいな!!



バスの停留時間も短くて済むし、効率的!!














そうこうしてたら、ダルエスに到着。



ここ、タンザニアの首都、ダルエスサラームは、実はナイロビと並ぶほどの凶悪都市。



凶悪都市何個あんねんっ!!



ここでも、身の回りには十分気を付けないといけません!!














今回、私たちが泊まることにしたのは、YMCA。



ブログを見てると、YWCAの方がキレイとのことなのですが、水が出ないらしい、と聞いて、こちらへ。



ケンちゃんとナノちゃんと3人部屋。



まぁ、キレイではないですが、全然いけます。



ちゃんと蚊帳もありました。



汗だくなので、とりあえずシャワーを浴びて。



お腹がすいたので、スーパーに行きがてら、夜ご飯をゲットしました!!



こ れ が!!



な ん と!!



焼き鳥!!!!!!



スーパーの前で焼き鳥売ってたんで即買い。



焼き鳥、串焼き牛が1本500シリングですよ!!



約27円!!



5本買って、フライドポテトも買って、野菜は付けてくれました。



あ~しあわせ(*´▽`*)



美味しいものがあるってほんと幸せだな!!



スーダン、エチオピア、しんどかった~!!笑















お腹も膨れ、明日は早速移動なので、もう寝ましょうかね。



明日は、朝一でタンザン鉄道のチケットを買いに行って、そこからフェリーに乗って、ザンジバル島へ!!



リゾート生活やで~!!



ダハブ以来!!
















にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

0 件のコメント :

コメントを投稿