めちゃめちゃキレイな泉へ。















昨日は、みんな結構夜遅くまで飲んでたみたい。



私は早々に寝ましたがね!!

















今日は、泉へ行きます。



沖縄からの協力隊の方の友達が来てるので、ってことで行くみたいで、うちらもそれに便乗しちゃいました!



なんでも、めちゃめちゃキレイな泉らしいです。



モシからバスで2、3時間くらい。



今回は人数が多いので、宿の人がバスをチャーターで出してくれるみたいです!















10時頃、出発!




















途中から、道がなくなったり、迷ったりしながら、ようやく到着。



あ、バオバブも見ました。


















市内からは何気に遠いです。



でもこの泉・・・



キレーーーーーー\(^o^)/



オアシスや!!



泉の周りには木が生い茂ってて、みんなその木を使って、ターザンごっことかしてます!!



地元の人や欧米の旅行者、インド系の旅行者とかがいっぱいいました!



途中でマサイさんも来ましたよ!



あの布の下は、めっちゃ普通のパンツでした。



布取ったら、マサイとかもうわからんわ。

































私たちも早速ジャンプイン!!



水がめっちゃ透き通ってて、下まで見える!!



でも、結構深くて、足がつかないので、木の根っこを掴まないと、おぼれるっ!!



ドクターフィッシュもめっちゃいて、足をつついてくるんですが。



これが、気持ちいいどころじゃない!!



痛い!!



絶対皮膚持って行かれてる!!



逃げるように魚のいないところへ。
















みんなも、ターザンごっこを楽しむべく、行っちゃいました。



紐につかまって、ひゅ~ん!って。



私はもちろん怖いのでパス。



ターザンごっこはいいねんけど、その後待ってるのは足のつかない泉。



だから、泳げへんねやってば( ;∀;)



写真係りに徹してました。
































しばらく、遊んでお腹がすいたので帰ります。



帰りに地元の食堂でピラウを注文。




















でもピラウが切れたらしく、途中から何故か白飯で出てくる。



しまいにゃ、その白飯すら無いってゆってくる。



いや、それ、注文時にゆってよ・・・



協力隊の人によると、こういうことはよくあるそうです。



う~ん・・・



しかも、なんの説明もなしに、シレっと白飯出してきたからね。



なんか言え!!













飯屋の周りにいた犬が前飼ってた犬に似てた。



左ね。

































そこから宿に帰ったのは19時頃。



行き帰りが結構時間かかるな。



めいっぱい遊んだ!!



あ~疲れた~!!














で、その後、みんなで相談して、明日もうモシを出ることに。



モシを出て、ダルエスサラームでタンザン鉄道のチケットを取って、ザンジバルへ向かいます!!
















にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

0 件のコメント :

コメントを投稿