ビーチリゾート、ヌングイへ!














4泊したストーンタウンとは一旦お別れをし、ビーチリゾート、ヌングイへ。














実はストーンタウンにはこんなに長居するつもりはなかったんですが、宿がね・・・居心地よすぎて。



でも、今日からはテント暮らしですよ!!



がんばります!!













ストーンタウンからヌングイまでは、ダラダラ(ミニバスのことです。)で3時間くらい。



まずは、久しぶりに荷物を背負って、宿からダラダラステーションまで。



暑い・・・



ダラダラはすぐに見つかり、乗り込む。



いくらやったか忘れた・・・



で、このバスがまた超満員。



横3席に、補助シートを出して4席のバスやのに、そこに5人6人座ります。



まぁ、わかっちゃいたけどね・・・



横のおじさんと彼氏ともしたことない密着具合で、3時間乗ります。















でも、窓側に座ったから、景色はすごいよくて。



途中スコールになって大変でしたが、それもまた涼しくて。



割とあっという間な3時間でした。




































ヌングイに着いたら、宿さがし。



ケンちゃんが目星を付けといてくれました。



「MAMA FATUMA VILLAGE」です。

















ビーチからはちょっと遠いんですが、テントだと1泊7ドル。



しかも、オフシーズンやからか、真ん中の屋根があるところにテントを立てさせてくれました。



いよいよ、ナイロビで買った新居(3000円)の出番です\(^o^)/

















ここにはなんと4泊もします!



ゆったりのんびりしよう(*´▽`*)



だってリゾートだもの(*´▽`*)















着いて、テントを立てたら、ちょっと散策。

















お腹もすいたので、お昼ご飯~!



ビーチの入口に小さなスーパーがありました。



しかもクーラーがんがん。



お昼は、ビーチに行く途中のローカルなお店で。



ピラウと魚。



















うまい。



米好きな私たちにとって、このピラウの存在はめっちゃ助かるよね。



呼び名は違えど、結構いろんなところにある。



東南アジアはもちろん、中央アジア、インド、ネパール、んでアフリカ。



やっぱりお米食べたいよね。














スーパーでこんなのも買ってみました。



















炭酸ジュースなんですが。



平たく言うと、ジンジャエールのめっちゃジンジャー強いやつです。



ごくごく飲むと、後からジンジャーが喉にかーーーーーーっと来ます。



う~ん・・・買ってみたけど、強すぎてあんまり好きじゃないな・・・



やっぱりここは、鉄板のパッションやね。



ザンジバルでは、1日1パッションしてますよ、私。














その後は、宿でのんびりしてたんですが、なんせ暑いっ!!



ので、夕方からさっそく泳いで来ました!



水は、キレイなんですが、ビーチの砂のせいか、透き通ってはいません。



なんだかパステルな海です。



あ~!



きもちいいっ!!

















にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

0 件のコメント :

コメントを投稿