ブエノスのカラフルなボカ地区へ!












さて、リオから40時間、11日の朝にブエノスに着きました。



9日に出て着いたのが11日の朝ですからね。



バスが快適すぎてあっという間やったんですが、その間も地球はちゃんと回っていたようです。














ブエノスに着いてからは例の如くダラダラとしておりました。



リオも結構弾丸やったし、一息一息。



久しぶりの一人やしね(*´ω`*)



寂しがり屋ですが、たまには一人の時間が欲しくなる私、O型です。













そして、昨日、遅ればせながら、ウシュアイア行きのチケットを取りました。



24500円もしたよ・・・



同じ宿のまこっちゃんは18000円くらいで取れたのに・・・



やっぱり何事も早めに準備せなあかんな・・・( ;∀;)



ウシュアイアに行くのは15日。



なので、それまではブエノスでプラプラしようかな。















今日は、まこっちゃんがブエノス観光に行くみたいなので、付いて行きます。



1人では怖くて歩きたくないしね。



まずはボカ地区へ。



カラフルな街並みのとこ。



バスで1本で行けました。



(まこっちゃんが全部調べてくれたんやけどね!!)















着いたところは、港っぽい。



向こうに、カラフルっぽい町並みがちらちら見えます。



早速行ってみましょう(∩´∀`)∩
















あら、可愛い町並み(*´▽`*)



























この辺りはイタリア系の移民が多く住んでたそうです。



ヨーロッパ風なのかな?



カラフル~。



建物はレストランかお土産屋さん。



レストランでは、ダンサーがタンゴを踊ってました。



タンゴ、いいねぇ。



フラメンコに似てるな。















そうそう。



今日の夜、同じ宿のミキちゃんがタンゴを見に行くっていうから、私も今朝チケットを買いに行ったんですが。



なんと、今日も明日もいっぱいだよ、って言われてしまいました・・・( ;∀;)



見たかったな・・・



タンゴはどんな感じなのかな・・・














カラフルな建物はほんの1画なので、30分も歩いたらほぼ全部見れます。



まこっちゃんは、世界中で4Kの映像を撮ってるそうなので、ここでも撮ってました。



このまこっちゃんが中々面白いユニークな人で。



うん。



その話は長くなるからやめとこうかな。笑



しかも”まこっちゃん”って呼んでるけど年上やしね。














カラフルな街並みをぐるぐるして、お昼ご飯。



チョリパンを食べました。


















チョリソーがパンに挟んでるだけのもの。



これが、200円もするんですよ!!



500㎜のジュースなんて、180円!!



アルゼンチン、恐るべし・・・



ブラジルより全然物価高い・・・














さて、ボカ地区はもう堪能したので、次は”世界で2番目に美しい本屋”に行きます。



2番目てwww



1番て言わへんところが結構謙虚やなwww



ちなみに、1番はオランダにある本屋だそうです。
















バスを降りて探す・・・



あれ、この通りのハズなんやけど・・・



ない、ない・・・



カフェのお姉さんに聞いてみるも、2人ともスペイン語が全くわからず。



(まこっちゃんは覚える気すらないからね!!)



いや~・・・不便や!!



スペイン語覚えな死活問題やな!!!













結局本屋は通りを戻ったところにありました。



元は劇場やったみたいで、流石、美しい。












ステージやったところにはカフェがありました。



疲れたので、安かったらカフェで一休みしようってことになったんですが。



・・・カフェラテ800円。



Σ(・ω・ノ)ノ!



無理無理!!!



うちらバックパッカーやで!!!



無理じゃぁ!!!!



ってことで颯爽と退散っ!!!



ちなみに、一番安いメニューは、クリーム追加90円でした。笑
















さて、次は美しい墓地へ行きます!!



ここから約1キロ。



着いた。



着いてんけど、なんか閉まってる・・・



昨日行った人たちは普通に入れたみたいなんやけど。



なんでか閉まってる・・・



残念。



ま、まだブエノスにはいるし、またリベンジしましょうかね。















ふぅ。



こうやって淡々と書いてるんですが。



実際はめちゃめちゃ暑いんです!!!!



ブエノス、めっちゃ暑い!!!



日本の反対側やから、真夏やしね!!!



そら、暑いわな!!



もうそろそろ夏飽きてきてんけどな!!!
















日陰じゃないと歩けない。



汗が尋常じゃない。



頭がぼーっとしてきた・・・



帰ります。















宿に帰っても暑くて暑くて。



ここ最近は特に暑いそうです。



夜までダラダラして、20時頃、やっと夜ご飯を作りました。



昨日買ってた肉。



アルゼンチンってゆったら肉やんね。



1回では食べきれる量じゃないので、分けて食べます。



うん、塩コショウで味付けしただけやけど、柔らかくて美味しい。



明日はトマトソースにしようかな。



自炊、めんどくさいけど、アルゼンチンはマジで物価が高すぎるからね。



がんばろう!!


















にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

0 件のコメント :

コメントを投稿