サンパウロのすき家へ。











サンパウロ・・・めっちゃ都会や・・・\(゜ロ\)(/ロ゜)/



ブラジル、世界一周46か国目です!!












田舎もんにとって、都会はかなり怖い場所なんですが、都会って、便利なんよね~!!



サンパウロも宿までの行き方とか何にも調べんと行ったけど、メトロでぷっと行けちゃう。



ヨーロッパもそんな感じやったけど、便利やわ~!!














ってことで、宿までメトロで移動。



今日の宿は「Lime Time Hostel」。



Booking.comで予約しました。



って、メトロの駅出てから宿までの道・・・



すっげぇ坂(*´Д`)



これ、ヤバい。



アルバニア以来のヤバさかも・・・











頑張って上って、ようやく宿に到着。



お、いたいた~!!



「おはよう~!!」



アフリカを一緒に行き抜いた、ナノちゃんです!



ナノちゃん再び。



リオのカーニバル一緒に行こうってゆってたので、ブラジルでは行動を共にします(*´▽`*)













荷物を下ろして、シャワーを浴びて、早速リベルダージへ!!



ここ、何かといいますと。



サンパウロの日本人街なんです!!



南米は日本の地球の反対側に位置してるのに、ほんとに日本の物がたくさんある!!



戦後、ブラジルにも沢山の人が移民されたみたいですね。











メトロでぷっと移動。



あぁ、都会って楽チン・・・(*´ω`*)



到着しました。



メトロの駅を出たとたん、目に入ったのは、日本風の銀行!!

























・・・からの、柔道着を着たスヌーピー!!!!
























街灯も提灯みたいな感じで、歩行者信号も鳥居と提灯。

























これはかわいい(*´▽`*)♡



この信号機、日本にも立てればいいのに!!



歩道のタイルも三つ巴です。
























ちなみに、三つ巴のマークは魔除けや防火の意味があるらしいです。











商店街みたいになってて、日本の物を売ってる商店がたくさん!!



あ!コアラのマーチ発見!!


















ポッキーもある!!



すげーーーー!!



日本やーーー!!











んで、道に迷った私たち。



近くの薬屋さんのおじさんに道を聞きます。



おじさん2人が談笑してはったんですが、普通に日本人でした。



普通に日本語で道聞いて、「分からなかったら、また戻って来なさいね~!」って。



はっ( ゚Д゚)



ここは日本??











おじさんに道を聞いてやっと到着したのがこちら!!



ここに行きたくて、サンパウロには寄ったようなもの!!笑



すき家です!!



















正真正銘の!!



日本にもある、牛丼チェーン店!!



すき家サンパウロ店です。











中はファミレスみたいな作り。

















席について、早速牛丼とから揚げのセットを注文しました。



牛丼、から揚げ、ジュース、サラダが付いて700円くらいやったかな?



店内の壁には日本をイメージした絵が描かれてます。



サブカルですなぁ。



































来ました。



牛丼。

























パクり。



う・・・美味し(*´▽`*)!!!!



日本のと全然変わらない味!!



うまい・・・!!



から揚げもめっちゃ美味い!!



から揚げもあると、結構なボリュームやったんですが、完食。



はぁ・・・美味かった(*´ω`*)♡











イグアス居住区から、日本食めっちゃ食べれてるけど、私こんなに幸せでいいのだろうか・・・!!



幸せ!!



日本食最高!!



てか南米ってめっちゃ日本食食べれるんやなぁ!!!











お会計の時に担当してくれはったのが、日本のすき家から異動になった、日本人の社員さん。



「あの・・・味はどうでした?日本と一緒でした?」って聞かれました。



日本と同じで美味しかったです。はい。



いやでも、ほんとに、日本で食べるとの変わらない味でした!



サンパウロで、ブラジル人のスタッフさんをまとめて・・・大変そうですな・・・











次は日本スーパーをはしご。



ほんだしと、たらこパスタと、生梅雨を買いました。



日本で買うより全然高いけど、いいねん。



生梅雨・・・美味しすぎる。



上アゴ痛くなるけど(;^ω^)












はぁ、楽しかった。



明日はグラフィティを見に行きます。
















にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

0 件のコメント :

コメントを投稿