優しさは、次へ。












ウシュアイアへのフライトは18日の朝。



なので、17日の夜に空港へ行って、空港泊をしようと思います。



でも今夜は上野山荘は予約でいっぱい。



1泊だけ違う宿に移動します・・・



めんどくせ・・・















新しい宿へは、メトロで行きます。



割と歩くけど、がんばる!!



新しい宿の近くを、空港行きのバスが通ってるので、空港へ行くのは楽そうです(*´▽`*)



ブエノスは普通のローカルバスで空港へ行くこともできるんですが、めっちゃ時間がかかるんですよね。



なので、みんなTienda lionとかのバスを使うんですが、今回はめっちゃ時間があるので、ローカルで行きます。



バス、結構好きなんでね(*´ω`*)














新しい宿は、普通のバックパッカー宿。



欧米の方が多くいました。



見た感じ、日本人はいない、かな・・・?















今日は靴を買いに行きます。



これから、フィッツロイを見に山に登ったりもするし、トレッキングとかをしたりしそうなので、ちゃんとした靴を買いたいと思います。



今持ってるのは、エチオピアで700円くらいで買った、クソみたいな靴なんで・・・



ダナキル行った時、靴のせいもあって、めちゃめちゃしんどかったもん!!



やっぱり靴はちゃんとしたやつ履かなアカンよな~!!













で、やって来たのはフロリダ通り。



新しい宿からは結構距離があるんですが、荷物がないので、歩きます。



フロリダ通りを端から端まで見る。



安くていいのが中々ない。



安いのはちゃちいし、ちゃんとした靴は高い。



日本みたいに、”ちゃんとメーカーものやけど、型落ちとかで安い”っていうのがあんまりないんよね~・・・



そう思うと、日本は物価が高いっていうけど、安い物から高いものまで選べるし、100均とかもあるし、賢く生活すれば全然高くない気がする。












しばらく悩んだ結果、アディダスでいい感じのスニーカーがあったので、それを買いました。



正規店で買ったし、ちゃんとしたやつやろう。



お値段も割としたしね・・・



でも・・・もうすぐ誕生日やし・・・



自分への誕生日プレゼントってことで!!!



(罪悪感払拭!!)



















ほんまはトレッキングシューズを買った方がいいんやろうけど、めっちゃ高いねんな~・・・













さて、今日の第1目的の靴も買えたし、今日はもうスーパーで食材を買って宿に帰ろう。



てか、この宿、キッチンはあるけど、鍋とかはイチイチ受付にゆって借りなあかんし、調味料は何にもないし、マッチすらないし、アカンな・・・






















次の日は出発まで宿でひたすらダラダラしてました。



でも朝に日本人の男の子に出会いました。



日本人、いたんや!!



その子は日本人宿とかをあんまり利用しないそうで。



でも日本人に会えへんってめっちゃ嘆いてました。寂しいらしい。



日本人宿いけよwww



ブエノスにめっちゃ危険な動物園があるらしく、一緒に行こうって誘ってくれましたが、なんか気分がのらなくてダラダラ。



そしたら、その子も便乗してダラダラ・・・



おい、動物園はどうしたwww



夕方になって、私が行きたかったけど行けなかったタンゴのショーを勧めたら、それに出かけていきました。



変な奴。笑



てか、リオでみんなで飲んだ夜に、私が戦線離脱して、その後に他のみんなはクラブに行ったんですが、彼はその時にタケちゃんに襲われてた男の子やったらしい。



偶然www



てかタケちゃんに襲われてチューもされたってwww



不憫www



ウケたwww



まさかこんなところで会うなんてね~!!



世界は狭いね~!!














そんなこんなで19時くらいにバスに乗り込みます。



バスが来るたびに、「空港行く?」って聞きまくってたら、空港行きのバスが来たときに、周りのバス待ってる人たち全員が一斉に、「これ、空港行きだよ!!」って教えてくれました。



マジで10人くらいが一斉にこっち振り向いて教えてくれたwww



ありがとうwww



ブエノスの人、めっちゃ優しい(*´ω`*)



しかも、乗り込んで、後から乗って来たおばさまに、「スーベ、お願いします。」ってゆって押してもらって(ブエノスのバスはスーベカードでしか料金を払えないんです。)、現金で料金を払おうとしたら、「これくらい、いいのよ。」って!!!



おばさま!!!



ありがとう!!!



てかなんでこんな見ず知らずの外人にそんなに優しくしてくれるんやろうか!!!



みんな優しすぎる!!!



いつかこの優しさを誰かに返そう。



Pay it forward.



優しさは次へ回せ。














世界の優しさに、半泣きなりながら(マジで)、空港到着。



さて、どこで寝ようかな(*´ω`*)




































にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

0 件のコメント :

コメントを投稿