思いがけず、ウシュアイアでトレッキング!














目が覚める。



時計を見ると、6時。



おお、結構いい時間。



てか意外と爆睡できたなwww



そう、私は空港泊をしてたんです。

















国際線のターミナルで寝てたので、国内線のターミナルへ移動する。



で、トイレで顔を洗って、チェックイン。



アルゼンチン航空の国内線は預け荷物が15キロまでって聞いてたんですが、19.5キロでも大丈夫でした(*´▽`*)



てか今19.5キロもあるのかよ・・・



冬服が増えたからなぁ・・・















手荷物検査を通過して、ゲートへ。



出国審査がないと早いな。



あ、滝姉弟発見!!



この姉弟とはブエノスの上野山荘で出会ったんです。



で、同じ便でウシュアイアに飛ぶのも知ってたので、会うね~ってゆってて。



いましたいました。



めっちゃ眠そう。















しばらくして、搭乗開始。



滝姉弟が先に行って、私も、と歩いてると。



ぱしんっ!!



「なに!この便だったの?!」って。



あーーーー!!



いつこさん!!



上野山荘のいつこさんです!!



ウシュアイアに、元祖?上野山荘があって、今は閉まってるんですが、その様子を見に行くそうです。















機内では、スナックが出ました。



お腹激へりやったんで、ソッコー完食。



コーヒーもお代わり(*´▽`*)



で、音楽聞いてたらあっという間に着きました。



たったの3時間やしね。















預け荷物が中々出てこなかったんですが、なんとかゲットして、滝姉弟の待つロビーへ。



ウシュアイアは空港から市内までバスがないので、タクシーで行くしかないんです。



なので、3人でシェアしようってゆってたんです。















1歩、空港の外に出る。



















さ、さ、さ・・・



寒いーーーーーー!!!



空気が冷たい!!



風が冷たい!!



すごい!!















ほんとね、去年1年ずーーーーーーーっと夏やったわけですよ、私。



東南アジアに始まり、インド、イラン、夏にヨーロッパ、そこからアフリカ、んで、真夏のブラジル。



2月頭に行ったベトナムの山岳地方はめちゃめちゃ寒かったけど、それ以外はほぼ夏。



ずっと暑い。



ずっと半袖。



もう寒いって感覚を忘れかけてた!!



なので、軽く感動しました。



そうや!これが寒いってことや!!



これが冬や!!



(ウシュアイアは今は絶賛夏なんですけどね。)














寒さに感動してたら、レイナちゃん(姉)がタクシーを捕まえててくれてました。笑



彼女は英語もスペイン語も話せる、すごい人物なんです!!



タクシーでお目当ての宿へ。



今日の宿は「Hostel Lupinas」



ドミ1泊250ペソ(約2000円)



朝食付き、キッチンあり、ホットシャワーあり。



中々居心地のいい宿でした。



料金も、ウシュアイアではこれで安い方やねん(*´Д`)
















私のはまこっちゃんが予約してくれてて。



でも姉弟は飛び込みやったんですが、全然いけました。



チェックインは14時。



それまで、ツアー会社に行こう。



Pira Tourへ。



ここは、唯一ペンギンのいる島に上陸できるプランがある会社なんです!!



早速空きを聞くと・・・



「残念、2つしか空きがないわ。」ってお姉さん。



えええええ!!!



「3人行けるかボスに聞いてみるわね。」



お願いしますーーーーー!!!



「ダメだったわ。」



アカンのか~い!!



とりあえず、残りの2席を予約しとこうかってゆってたら、そうこうしてる内に、その2席も売れちゃったらしい。



もうアカンね。














私、実はパタゴニア急いでまして。



3月3日にイースター島行きのチケット取ってもーてん!!



やし、それまでには北上して、絶対サンティアゴに行かななあかん!!



ウシュアイアに滞在できるのは3日。



なので、私はペンギンのいる島には上陸しないけど、ビーグル水道クルーズとペンギンのいる島を訪れるツアーを申し込みました。



こればっかりはしょうがないね。



でも船の上からでもペンギン見れるし。



姉弟は明後日のペンギンツアーを申し込んでました。



私のツアーは1080ペソ(約8000円)で、姉弟のツアーは1800ペソ(約13800円)でした。



パタゴニア・・・お金が飛ぶようになくなるな・・・















ちょっと町ブラして、宿に帰って、チェックイン。



私とまこっちゃんが同じ部屋で、姉弟は別の部屋やったんですが。



私たちの部屋がめっちゃ見晴らし良くて、しかも今のところ私だけやったんで、姉弟もこっちの部屋に変えてもらうことに。



てか窓からの景色、ほんまにキレイ!!!



宿がちょっと高いところにあって、しかも部屋が4階なので、山も海も港も全部見える!!



サイコーや~ん(*´▽`*)






























そうこうしてる内に、まこっちゃんも来ました。



まこっちゃんは最初の2日は違う宿に泊まってたんです。



っていうのも、私が最初に予約してた宿に泊まってくださって・・・



なので、私の予約が無駄にならずにすんでん!!



まこっちゃん様ーーーー!!



ありがたやーーーー!!















お腹がすいたので、みんなでスーパーに行くことに。



スーパーは宿から歩いて10分くらいのところに1つ、30分くらい歩いたところにカルフールが1つあります。



お腹激へりのため、近くの方へ。



惣菜と、夜ご飯用のラム肉を買いました。



レイナちゃんによると、ウシュアイアはラム肉が有名らしいんです。



スーパーのやつでも、臭みがなくて美味しいって。



なので、みんなで食べてみることに。















スーパーを出たところでみんなでお昼ご飯。

















風は冷たいけど、お日様が当たるとぽかぽか。



冬の天気のいい日みたい。



そうそう、こういうのも幸せやんな。



ずっと夏にいたら忘れかけてた。



改めて、日本の四季って素晴らしいなぁ。
















帰りに、まこっちゃんと私はバスのチケットを買いに。



って、バス会社、閉まってる!!!!



潰れてる!!!



マジか!!!



じゃぁ宿の人に聞こうってことで帰る。



そしたら、姉弟が、氷河見に行きませんか?って。



なんでもタクシーで一人30ペソ(約230円)くらいで山に登って、氷河が見れるらしい。



行くっ!!















でもその前にバスチケットを買いたい!!



満席で移動できひん事態は避けたい!!



宿の人にバス会社を聞くと、宿のすぐ近くに移転したらしい!!



急げ!!



ってもうタクシー来てるし!!!!



待ってもらうのもメーター回ってるし・・・



でもバスチケットは買いたい・・・



で、バス会社のおっちゃんに、エルカラファテ行きのバスの空席はまだあるかって聞いたら、全然あるらしく、ここは20時半まで開いてるらしいので、氷河に行くことにしました。















タクシーでぷい~ん!!



歩いても行けるけど、5キロくらいの山道なので、3時間はかかるらしい。



こんなとこ、絶対歩きたくない!!



駐車場っぽいところに到着。



ん?



氷河は見えへんな・・・



あ!あの上のやつ氷河じゃない?!!



え・・・



めちゃめちゃ上やねんけど・・・



めっちゃ登らなあかんやん・・・



でもみんなめっちゃ登る気なので、登るしかありません。






























しばらく歩く。



てか結構傾斜きつくて、しんどいんやけど!!!



めっちゃ息切れるし!!!



んで、まこっちゃんはなんでそんなに元気やねん!!



無駄にデカい石投げたり走ったり・・・



ちょ、体力の無駄遣いwww



うちにくれwww

















でも途中の景色は最高でした。



海と山が一望できる!!

















しかも、途中に、苔がめっちゃ生えた道?があってんけど、それがめちゃめちゃかっこよかった。



















幻想的でかっこいい。



違う世界に来たみたいやった。



ウシュアイアに来た人は是非山を登ってみてください!!














んで、更に登ると、氷河発見!!!



これかーーーー!!



みんなめっちゃ滑ってる!!



思ったよりカッチカチではなく、サクサクでした。



折角なので氷河の上まで行くことに。



でも私は疲れたのでお留守番。



で、一番若い弟君が、氷河を登ろうとしている!!!


















いや、氷河登るのは無理やろ!!



「もうちょっとでいけそうなんです!」って言いながら後ろにずるずる滑ってるし!!笑



最後は諦めてみんなで氷河の横を迂回して登ってました。













で、登った後は・・・



すぃ~~ん!!



滑っとるーーーー!!



おしりびっちょびちょになりながら全員滑って降りてきました。



楽しそうやったけど、おしりびちょびちょは絶対嫌(;^ω^)






























で、帰りは町まで歩こうってゆってたんですが、意外に歩いて登ったので疲れまして。



またもやタクシーで。



んで、速攻エルカラファテまでのバスを予約しに行きました。



まだまだ席はあったみたいです。



ウシュアイアからエルカラファテまでは約20時間1080ペソ。



朝7時発の夜中12時着です。













そして、今日の夜ご飯は・・・



ラム肉!!



焼いてみる。



レイナちゃんは元々ラム肉は食べれないそうです。



でも、ウシュアイアのは美味しいから大丈夫!って友達に言われたらしい。



食べてみる・・・



まだマシやけど、それでもちょっと無理そうでした・・・笑



うん。確かに、そこまでめっちゃ臭くはないけど、ラム肉の臭みは全然あるよね。



ラム肉はもうしばらくいいかな・・・














明日はビーグル水道のツアー!!



楽しみやなぁ~!!


















にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

0 件のコメント :

コメントを投稿