リオのカーニバルは鳥肌もん!










さて、昨日飲んで、朝に帰ってきたわけですが。



今日の夜はいよいよリオのカーニバルを見に行きます!!



リオのカーニバルは、夜の9時半ごろに始まって、終わりが朝の5時というなんともクレイジーな日程。



夜通しです。



夜型人間じゃないミナミにはつらいスケジュール・・・



なので、それに備えて、寝とかないといけませんね!!














んで、いきなりですが、夕方。



ナノちゃんは暇なので、昨日遊んだ、アグリくんたちの宿に行ってます。



私も19時頃から参加。



19時頃、みんなでカーニバル会場に行くことにしました。



アグリくんたちの友達もみんなでタクシーで行きます。














会場に着きました!!



凄い人!!



でもそれよりも、会場の周りが結構治安悪い感じなのにビックリしました・・・



カーニバルを見に世界中から人が来るのに、この治安の悪そうな感じ・・・



オリンピック大丈夫かよ・・・












何はともあれ、会場に到着して、セクター8の入口に到着。



会場はものすっごい縦長で、反対側に下ろされると、ぐるっと回ってこないといけない仕組みなんです。



めんどうくさい・・・



私たちは割とすんなり入口に着いたんですが、他のみんなが中々来ない・・・



30分程待って、ようやく合流できました。



タクシーでめっちゃ遠くに下ろされたらしい。












私とナノちゃんはネットでチケットを購入してたので、セクター8に入場。



他の人たちは、ダフ屋でチケットを買うみたいで、ここでバイバイしました。













いよいよ!!



リオのカーニバル!!



会場内もすごい人!!!



私たちの席は、スタンディング席なんですが、もう落ち着くところがないくらいの人!!



ぐるぐる回って、なんとか隙間に入らせてもらいました。












席も確保し、落ち着いた頃にはもう1組目のパフォーマンスが始まってました。



そこからは延々とパレードを見続け、朝の4時頃、私の限界が来たので、帰りました。
















もうね。



すごい。



パレードマジですごかった。



ディズニーランドとかUSJのパレードがアホらしくなってくるくらい凄い。



人数もすごいし、衣装も踊りも凄い。



規模が違う。



本気で鳥肌が立ったもん。



これは、もう言葉では表せない・・・



是非行って見て!としか。笑



なので、ここからは写真でお送りします。

































このおしり!すごいよね!!













さて、リオのカーニバルを満喫した私たち。



次はリオ観光!!



(え?ブログが適当になってる?気のせいですよ~(*´ω`*)笑)




















にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

0 件のコメント :

コメントを投稿