世界3大瀑布、イグアスの滝へ。












今日は!



イグアスの滝に行きますよ!!



張り切っていきましょう!!












10時頃、宿を出発。



天気は・・・



曇り。



雨が降ってないだけマシか・・・(*´Д`)



でも今にも降りそう・・・












イグアスの滝へは、バスターミナルからバスが出てます。



チケットを買って、バスを待つ。



バスはすでに行列でした。



滝までは30分くらいやったような・・・












到着しました!!



イグアスの滝です!!



入場します!!





























滝と言っても、公園みたいになってるので、中が結構広いんですよ。



滝を見るのにめっちゃ歩かないといけないんです!!



イグアスの滝は、アルゼンチン側とブラジル側があるんですが、ブラジル側は歩かなくても滝を見れるそうです。



でも、迫力がアルゼンチン側の方がすごい、って聞いたので、私はアルゼンチン側へ。













公園内は列車も走ってて、無料で乗れます。



でもまずは歩いてみましょう。



ビューポイントが何個かあるので、それを見ながら歩く。



お!



まず最初の見どころに到着です!!



どーーーーん!!
























まだまだメインの滝ではないんですが、もうすでに水量がやばい。



これ、滝なの?



ここ最近の雨で水が増えて、結構濁ってますね。



水量がヤバすぎて、水しぶきでカメラとか壊れそう・・・



ビューポイントには人がめっちゃいっぱいいるんですが。



その中でも、水着にリュックを背負った外人さんがなんか面白かった。笑



裸にリュック・・・



裸エプロンみたいなもんか・・・?





































んで、もうここからは端折りますが、色々歩きまくって、途中ちょっと雨が降ったりして。



ようやくメインのビュースポットに到着。



ここも、水量が多すぎて、何が何だかわからん!!



ふ~ん、て感じで次に行きます!































次のポイントへは列車に乗って行きます。



この列車が、結構待つのよ・・・



1人なので、キャンディクラッシュしてました。



列車に乗って、到着!



で、ここから更に歩く。



30分くらい?














ようやく到着しました!!



悪魔の喉笛です!!



ビクトリアの滝の悪魔のプールといい、悪魔好きやな!!



滝はなんか邪悪なもんなんか?!





























でも、ここは凄かった!!



水量が!!



ハンパ無い!!



ただただ水量の多いだけの滝はもうどうでもよかったんですが、喉笛は凄かった!!



迫力がすごい!!



音も凄いし、もう何回も言うけど、水量が凄い!!



大量のコーヒー牛乳!!



イグアスの滝の唯一のお気に入りスポットになったのでした(*´▽`*)



ずっと見てたい気分やった。












さて、もう満足したし帰ります。



イグアスの滝には、ボートに滝つぼに突っ込むツアーもあったんですが。



なんせ1人なんで!!!



ぼっちなんで!!!



楽しめる気がしなくて、やりませんでした。



でもやった友達はみんなめっちゃ楽しかったってゆってましたけどね!!



なんせ1人なんで!!!



















にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

0 件のコメント :

コメントを投稿