サンティアゴに向けて、急ぎ北上!











パタゴニアで最果ての町に行き、ペンギンを見て、氷河を見ながらランチして、誕生日にフィッツロイを見にトレッキング。



もうパタゴニア満喫した!!



パタゴニア、寒いけど、やっぱり自然がめちゃめちゃキレイ!!



美しかった。



また今度はお金を持ってきたい。



てか今度は南極行きたい。



60万か・・・(゜_゜)












ってことで、アルゼンチンは終わり!!



3月3日のイースター島へのフライトへ向けて、急いでチリのサンティアゴまで北上します!!



間に合うか?!!










ルートは、エルチャルテン→バリローチェ→オソルノ→サンティアゴって感じです。



エルチャルテン→バリローチェは毎日運行してないみたいなので、バスターミナルで確認した方がいいです!!



エルチャルテンを21時に出発したバスは、24時間移動を経て、アルゼンチンのスイスと言われる、バリローチェへ次の日の21時頃到着。



で、次の日の朝一のバスでオソルノに行こうと思ってたので、バスターミナル泊を試みる。



が。



バス会社の人に、23時にはターミナル閉まるよって言われちゃう。



マジか。



バリローチェの宿とか調べてへん・・・



どうしよ・・・











バスターミナルに、宿の客引きのお兄ちゃんがいたので、値段を聞いてみるも、ちょっと高い・・・



もっと安い宿があるはずだ!!!



待機してたタクシーのおっちゃんに聞いてみる。



そしたら、他のおっちゃんとかにも聞いてくれて、一番近くて安い宿に行くことに。










で、宿に着いたはいいが、どうやらフルらしい。



なぜなんだ・・・



後ろから、同じく宿を探してる家族の車も付いてくる。



みんなで宿さがし。



2件目のちょっと遠い宿が運よく空いてました。



値段はそんなに安くないけど、もう選択の余地がない。



今夜はここに泊まります。



付いて来てた家族もここに泊まるみたい。











で、結局、タクシーと宿代併せて2000円くらいかかりました・・・



ターミナル泊してたらタダなのに・・・



思わぬ出費・・・



ま、しょうがないか。












明日もまた移動。



シャワーを浴びてもう寝よう。

















にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

0 件のコメント :

コメントを投稿