コルコバードの丘。












朝、カーニバルから帰ってきて、一休み。



今日はリオ観光!!



リオに来たら行きたい場所があったのです!!



コルコバードの丘!!



あのでっかいキリスト像がある丘です!!



では、早速行ってみましょう\(^o^)/














コルコバードの丘へは、広場から直通バスが出てます。



電車でも行けるんですが、メンドクサイ上にめっちゃ並ぶらしいです。



私たちは直通バスの往復と入場券のセットを購入。



バスが出るまでが結構長かったです。



1時間弱待ちました。













バスに乗り込み、レッツゴーー(∩´∀`)∩



バスは丘をぐんぐん上がり、30分程で到着しました。



丘の上は凄い人。



キリスト像のある周辺はもう人人人。



カーニバルの時期っていうのもあるんでしょうが。













で、私はなぜかこのキリスト像を、ロードオブザリングに出てくる谷間にある像みたいなのを想像してたんですよ。



なので、行ってみて、丘の上にぽつんとある感じにちょっとびっくりしました。



んで、キリスト像がめちゃめちゃデカい。

























キリスト像と同じポーズをするのがここでの写真撮影のお決まりみたいなんですが、一緒に写真を撮ろうと思うと、めっちゃ離れないと撮れない。



しかも狭い丘の上に凄い数の人。



他の人が写りこまないように写真を撮るのはもはや不可能でした。





































髪型がおそろいやからか、イキナリ黒人のお姉さんに写真を頼まれるナノちゃん。笑
















入場料分はしっかり楽しむアラサー2人。



キリスト像とふざけた写真ばっかり撮ってました。笑


































コルコバード満喫!!













夜はこないだ出会った、おかまのタケちゃんを誘って、食べに行くことに。



ブラジル名物のシュラスコが食べたいんです。



シュラスコは肉を串に刺して焼いて、それをそいでくれる料理です。



でも・・・調べて行ったお店がない・・・



周りもぐるぐる歩いて探してみたんですが、グリルのお店しかない。



店員さんに聞いても、シュラスコはないみたい。



結構な高級レストランに行かないとダメみたいですね。














なので、諦めて、グリルのお店で食べることに。
















で、その後、地元民が集まるお店へはしご。



楽しい夜でした(*´▽`*)



タケちゃんが面白すぎる。



おかまの友達って初めてなので、色々新鮮な話が聞けました。



男の趣味は全然合わなかったけどね!!笑



面白いな~!!



色々経験してるな~!!















さて、リオも満喫したので、次なる目的地はブエノスアイレス!!



アルゼンチンに戻ります!!


















にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

0 件のコメント :

コメントを投稿