サンパウロのグラフィティ通り














朝起きると、頭が鉛のように重い・・・



片頭痛や・・・



朝からって最悪やな・・・



というのも、今朝のサンパウロはどんより曇り。



その所為やろな~。















今日はお昼から雨が降るらしいってことで、さっさと違う宿に移ろうってことに。



朝ごはん食べて、いざ、移動!!













そうそう、朝ごはん食べてるときに、欧米人カップルも食べてはったんやけど。



ヨーグルトにシリアルとかフルーツを入れて食べてはってん。



それがめっちゃおいしそうで。



しかも、朝から火を使わんでもいいから、いいな!!



今度マネしよう。



なんかおしゃんやし。笑















宿をチェックアウトし、歩いて10分くらいの違う宿へ。



今の宿は、安いけど、なんか汚くて落ち着けないし。



メトロの駅からも結構遠かったしね。













てかね。



今朝、フェイスブックをチェックしてたら、イグアス居住区で出会って、今リオにいるヨウヘイくんが、強盗に拳銃押し付けられて、かばんごと全部渡したっていう記事を発見してん。



拳銃・・・



強盗・・・



こわーーーーー(゚Д゚;)



ってなって。



やから、宿から宿への移動もちょっと怖かったです。



何もなかったけど。



やっぱり南米、怖いな・・・



アフリカより全然怖いかも・・・















そんなこんなで宿に到着。



10時にも関わらず、チェックインさせてくれました。



今回のお宿は「Hey! hostel」



前の宿よりちょっと高いけど、でも朝ごはんついてるし!



宿自体も前よりはキレイやし、落ち着ける感じ。














さて、荷物を置いたら、グラフィティを見に行きますよ!!



サンパウロ。



特に用はないんやけど、昨日行った、日本人居住区のリベルダージュとグラフィティは見とこうと思って。



宿の近くなので、歩いて行けます。



強盗に注意しながら。



宿から20分くらいで到着!!



グラフィティで有名?な通りが1本あるんです。



そこに行くまでも、お店とかにグラフィティがちらほら。













このグラフィティ通りは100mあるかないかの短い通りなんですが。



両側の壁にはグラフィティがびっちり。



なので、一つ一つのグラフィティがどうっていうよりは、通り自体が面白かったです。



なんかモデル?撮影してる人も沢山いました。



ま、歩いてたらすぐに終わっちゃうんですけどね。

































で、その通りを抜けてちょっと行ったところのスーパーの中に、なんとダイソーがありました!!



値段は2倍の210円やったけど、鏡と体洗うタオルをゲット!!



品物は全部日本のダイソーの物なので、ちょっと高くても、痒い所に手が届く商品が沢山ありました。



ほんと、南米は、日本の真裏やのに、日本の物が多くて、なんだかおもしろいなぁ。



アフリカから来ると、本当に過ごしやすい!!














帰りもまた同じグラフィティ通りを通って帰ります。



今度は私たちも撮影大会。




















ナノちゃん、こういう場所似合うな~!!



ストリート!!






























で、後は、宿の近くの大通りに戻って、ショッピング!!



私、こないだで旅に出て1年たったんですが。



気づいたら、Tシャツとか、1年間同じのをずっと着てるんですよ。



まぁ、バックパッカーなんてお金もないし、そんなもんなんやろうけど。



流石にここに来て飽きが・・・



なので、ここ南米でちょくちょく買い換えようかと目論見中です!!



もちろん、安いのしか買いませんけど!!













今日は早速柄物の短パンをゲット(*´▽`*)



日本から持ってきた柄の短パンがおしりがめっちゃ破けて、もう着れない状態やったんで、選手交代!!



短パンちゃん、今までありがとう!!



大分お気に入りやったよ!!



ナノちゃんもワンピース買ってました。















ブラジルは物価が日本並って聞いてたんですが。



服に関しては、ピンキリで。



安い服もめっちゃあるんで、安心しました。



ま、クオリティはそんなですが。



ただ、ジュースとか食べ物は結構高い印象を受けました。



500mlのコーラとかジュースが普通に120円~180円とかするし。



これは、あんまり長居はできないな、ブラジル。















久しぶりのショッピングでめっちゃ疲れたので、夕方宿に帰りました。



その後はハム速ひたすら見て(笑)、夜ご飯を作って、おやすみなさい(*´▽`*)



明日は、リオに移動です!!

















にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

0 件のコメント :

コメントを投稿