ビーグル水道ツアーへ!














今日は、ビーグル水道とペンギンのツアーに行ってきますよ!!



朝、みんなを起こさないように準備して、出発!!



外は寒いっ!!



ちょっと雨も降ってました。
















港にある、旅行会社のオフィスへ。



バウチャーを見せて、港の入口で入場料を20ペソ(約154円)払って、船へ!!



後ろから日本語が聞こえる!!



男の子ふたりがいました。



声をかけて、一緒に座ることに。



大学生の卒業旅行らしいです。

















船は、想像してたのと全然違くて。



めっちゃラグジュアリーでした!

















普通の吹きさらしのボートとかで行くんやと思ってたけど、めっちゃ暖房の利いた船内で。



イスもふかふか。



食べ物や飲み物も売ってます!!



クッソ高かったけどな!!!



コーヒーが1杯(普通の紙コップに)70ペソ(約538円)。



パタゴニア、恐ろしい!!!



それを買った、大学生の男の子も恐ろしいけどな!!!



私はツアーが終わるまで飲まず食わず。



なんか持って行けばよかった・・・( ;∀;)















ツアーは、ガイドさんが「次はオットセイが見えます」、とか「ペンギンが見えます」、とかゆってくれるので、それまで温かい船内にいて、見るときだけ外に出て見る、っていうなんとも楽勝なツアーでした(*´▽`*)



ま、高いお金払ってるからね!!!



てか、船内が温かすぎて、むしろ爆睡でした。



帰りとかずっと寝てたからな!!



いや、みんな寝てたわ!!
















最初に見えたのは、何かの鳥。



立ち姿はペンギンに見えるんやけど、フェイクです。



水鳥だそうです。

















めっちゃいた。
















で、次に見えたのはオットセイ!!



岩の上にいっぱいいて、みんなゴロゴロしてた。



意外と活発に動いてた!



じゃれたり、鳴いたり。



















んで、またしても交尾?をしてる2匹を発見。



いや~この旅はほんまに私そういう運があるわ~・・・笑














次は灯台。



























んで、最後にペンギン!!



上陸はできないんですが、結構近くまで船で行ってくれるので、めっちゃペンギン見れた!!


















あいつら、ほんまにかわいいよな~(*´▽`*)



ケープペンギンに続いて、最近はペンギン祭りやな。



毛が抜けかけのやつが特に可愛い。



ぼっさぼさ。
















この島には2種類のペンギンがいました。


これがマゼランペンギン。























くちばしと足が黄色いのがジェンツーペンギンだそうです。




































ペンギンを見たら、もう帰ります。



ペンギンがいる島の更に先に、南極はあるみたいです。



南極に行く人は、このビーグル水道を通って、出発するみたいですね。



南極、いいなぁ。



そうそう、まこっちゃんは実はパタゴニアのあ後、南極に行きます。



南極のツアーが4500ドル (約514000円)であったので、ソッコーポチったらしいです。



今やったら、4500ドルは安い方なんやって。















帰りはさっき書いた通り、爆睡でした。



気付いたらウシュアイアに着いてた。笑



9時に出て、14時に帰ってきました。















楽しかった~!!



ペンギンもやけど、オットセイ見れたのがよかったな~!!














そのまま、大学生2人とはバイバイして、ツーリストインフォへ。



ここでは、ウシュアイアのスタンプを押してもらえるんです!!



2種類あったので、2種類とも押してもらいました(*´▽`*)



世界最南端の町!!













帰りはその辺のお店でホットドッグを食べて、宿へ。



まこっちゃんが動画の編集をしてました。



んで、私はまた街プラへ。























今の私、ブエノスにいたときとは比べ物にならないくらい行動的です!!



日にちがないからね!!



明日にはウシュアイアを出るし。















町をプラプラすると、カニのレストランを多く見かけます。



いっぱい採れるのかな?



でも流石パタゴニア、めっちゃ高い。



日本の方が安いわ。



日本は食べ放題とかあるもんね!!















世界の果て博物館の外観だけ見たり。



お土産屋さんに行ったり。

















あ、そうそう。



ここでもちゃんと写真を撮らないとね!!

















でも撮ってもらうにも誰もいなくて、人が来るのを待って、撮ってもらいました。



日本人のご夫婦に。



今日は町には日本人だらけ。



というのも、ピースボートが来てるんです。



なので、道を歩けば、日本人日本人日本人。



ご年配のご夫婦が多いですね。















ちょっと足を延ばして、遠くのカルフール(スーパー)にも行ってきました。



結構歩いた・・・



でも景色がめっちゃいいので、歩いてて楽しい(*´▽`*)



途中、虹も見れたし!!



















非常食のクッキーと米を買いました。
















宿に帰って、今度はまこっちゃんと近くのスーパーへ。



夕飯の買い物。



まこっちゃんが米を持ってるらしいので、今日は炒飯です!!



で、パンコーナーでまたしても日本人を発見。



髪の毛が七色。



めっちゃ派手!!笑



私たちをピースボートの乗客と勘違いして声をかけちゃったみたい。笑



彼はピースボートで通訳のボランティアをしてるんやって。



で、その代り、3か月タダで世界を回れる。



寝床、ご飯付き。



めっちゃいいやんっ!!



私ももっと若かったらそのボランティアやりたかったな~!!!



今の年で無償で3か月は・・・時間の方がもったいない・・・笑













そうそう。



ウシュアイアには昔、原住民がいたそうです。



その名も、「ヤマナ族」。



なんと彼らは、この極寒の土地にも関わらず、全裸だったそうです!!



全身にクジラの油を塗ってるから寒くないそうです。



嘘つけ( `ー´)ノ!!



で、全身にシマシマのボディペイント。



なんともユニークな人たちです。







































宿に帰って、チャーハン食べて、今日はもう寝よう寝よう。



明日は早いよ!!



で、部屋にいたら、姉弟が帰ってきました!!



エスメラルダ湖に行ってたんやけど、なんと、ヒッチハイクで行ったらしい!!



すげーーーー!!



でも登ってる間の天気は最悪。



めっちゃ雨やったって。



この姉弟、タフやな~!!!


















にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

0 件のコメント :

コメントを投稿