ウシュアイアからエルカラファテへ。









今日は朝早くからエルカラファテへ移動です。



6時30分のバスやったかな?



まこっちゃんも一緒に移動です!














ウシュアイアからエルカラファテはバスで18時間かかります。



なので、朝6時半のバスに乗って、エルカラファテに着くのは真夜中の12時頃です。



途中、アルゼンチンとチリを行ったり来たりします。



お陰様で、パスポートはアルゼンチンとチリの出入国スタンプだらけ・・・(;^ω^)



しかもチリにはオーガニックのものを持ち込めないので、またもやリンゴを慌てて食べる・・・






























途中でフェリーに乗ったりもします。



このフェリーに乗るまでの待ち時間がめちゃめちゃ長い!!!



2時間くらいは待った!!


















それでも、私たちのバスが乗った後に乗用車の行列が・・・



彼らがフェリーに乗れるのはいつになるんやろか・・・(*´Д`)













そんなこんなで、アルゼンチンとチリを行ったり来たりして、たどり着きました。



エルカラファテ。



でも夜中なので、バスターミナルで寝ます。



パタゴニアはめちゃめちゃ治安がいいので、襲われる心配はないと思いますが、宿1泊分を節約(*´ω`*)



でも、本当はこのバスターミナルで寝たらアカンらしく、途中ポリスに注意を受けました。



まぁ、そのまま寝続けましたが・・・



許してっ!!












朝になって、予約してた宿「Hotel AMEL」へ。



荷物を置いて、私はさっそくツアー会社へ。



ここ、エルカラファテで何をするかというと・・・



デカい氷河を見に行くのです!!



ペリトモレノって言う氷河なんですが、もうそりゃぁデカいそうです!!



氷河の上をトレッキングするんですが、長いのと短いのがあります。



私は短いので。



体力無いしね・・・(;^ω^)












長い方は結構前から予約しないとダメらしいんですが、短いのは結構直前でもいけるらしい。



朝話を聞きに行ったら、明日のツアーの予約は後でも全然大丈夫!ってお姉さんに言われました。



なんでその時に予約しなかったかって??



実は私、とある人を待ってまして。



ナノちゃんです!!



・・・ついでにアグリも。



アフリカを一緒にサバイブし、ブラジルで再会、んでまた分かれたナノちゃん。



彼女は日本に帰るかも、って感じやったんですが、やっぱりまだ旅を続けるみたいで、じゃぁパタゴニアの日程を合わせようってことになったんです。



ブラジルで一緒に遊んだアグリも来るらしいです。












2人は、ブエノスから飛行機で飛んでくるみたいで、10時頃着なんです。



なので、2人を待ってから、一緒に予約をしようと思います。



ん?まこっちゃんは?って?



まこっちゃんはこの後南極ツアーでもっとすごい氷河を見るから、そんなもんはいらんそうです・・・(*_*)













明日のツアーもまだ全然大丈夫とのことで、宿に帰ります。



んで、スーパーへ。



ここでまたまこっちゃんのこだわりが発動。



「町で一番大きいスーパーがいい。」



え、近場のでええやん・・・



「町で一番大きいスー・・・」



わかったわかった!!



1キロちょっとある大きいスーパーまで行くことになりました。



1キロくらいええんやけどね。











で、ぶーぶーゆってたら、「お前は文句ばっかりやな!!」



って言われてもーた・・・



うん、そうやねんな・・・



うち、何しても、文句が多いねん。



うちの欠点やねん。



なんと、もう見抜きやがった・・・



気を付けよう・・・



文句ばっかり言う奴と一緒に旅なんてしたくないもんな!!














1キロくらい!



運動運動!!



しかも、スーパーは結構高台にあったので、めっちゃ景色良かったし!!




















頑張ったらその後にはご褒美があるんやなぁ(*´▽`*)



1キロ歩いただけやけどな!!笑












スーパーで買い出し。



今日はナノちゃんとアグリも合流するから、カレーにしよう!そうしよう!!












で、宿でしばらく待ってたら、2人が到着しました。



なので3人でツアー会社へ。



明日の午前中のツアー、申し込み、無事できました(*´▽`*)



ツアーは100ドルやったかな・・・?



それくらい。笑



明日が楽しみだ~!!













その後は3人で街プラして、ナノちゃんと街プラして、のんびり過ごしました(*´ω`*)



エルカラファテは青い湖のある、のんびりした街です。



公園がキレイでいい感じ。













































にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

0 件のコメント :

コメントを投稿