リオで強盗現場を目撃!!













昨日、リオに当到着したナノちゃんと私。



私の宿には、日本人の男の子と女の子がいました!



カズくんとユキちゃん。



2人とも大学生!



カップルじゃないけど、長い事一緒に旅をしてるらしい。
















そんな感じで到着したリオ。



実はカーニバルはもう始まってます!!



でも私たちが持ってるチケットは、一番盛り上がる7日のチケット。



それまでは、町のカーニバルの雰囲気を味わおう!!















今日も、セントロ付近で大きな地元のパレード?があるみたいなので、それを見に行くことに。



宿の日本人2人(カズくん・ユキちゃん)とドイツ人3人とみんなで行きます(*´ω`*)



ナノちゃんを宿で拾って、メトロで出発!



私たちは場所を知らないので、ひたすらドイツ人に付いて行きました。














いやぁ、カーニバル凄い。



メトロの駅も凄い人。



んで、みんなもれなく変な格好してる!!笑



普通の格好の人が逆にいない!!















んで、メトロの中で偶然日本人に出会いました。



私と同じ宿のカズくんとユキちゃんと面識があるみたいです。



アグリくんとタケちゃん。



そこから駅を降りても一緒に行動したんですが。



タケちゃんの方、なんかどっかで見たことある・・・



どこやったっけな・・・















あ!!!



旅丸のshoさんのブログや!!!



ウユニとかの話で出てきてた、オネエ系のタケ子さん!!!



早速本人に確認したら、間違いありませんでした!!



すげーーーー!!!



ブログ見て、面白い人もいるんやなぁ、って思ってたら、本人に会えた!!



嬉しい!!















んで、セントロ付近のメトロを出たら・・・



さらにカオスやった・・・!!!



人人人。



凄い人。



パレードではないんやけど、トラックの上に人が乗ってて、そこで音楽をガンガン流してるんよね。



で、その周りにみんな集まって、飲んだり、踊ったり、騒いだり。



もう揉みくちゃ。



しかもめっちゃ暑い。



熱中症になるくらい暑い。


























しばらくはその雰囲気を楽しんでたりしたんやけど、ナノちゃんと私は早々にギブ。



皆とは別行動をすることにしました。














とりあえず、疲れたので人が少ないところへ。



んで、お腹がすいてたので、腹ごしらえ。



定番のフライドポテト。



ウマし。



疲れたので、しばらく道端に座り込んで、道行く人の仮装ウォッチングしてました。















ま、こうしててもしょうがないので、そろそろ帰りましょうかね。



おいら疲れたよ。














一番近いメトロの駅がめちゃめちゃ凄い人やったんで、一駅歩くことに。



でも残念ながら、次の駅は閉まってました。



私たちの宿の近くの駅もカーニバル中は閉まってます。



何のためかわからないけど、不便やなぁ・・・















じゃぁ2つ前の駅から乗るかってことで行こうとしたら・・・



反対車線で、なんか黒人の若者10人くらいの集団が走ってます。



なになに?!!って思って見てたら。



その先には白人のおじさまの姿。



そのまま黒人の若者集団はおじさまに襲い掛かり、カバンとかをふんだくって、ぼこぼこにして、去っていきました。














私とナノちゃん、唖然(・ω・)



え、何が起きたの?!!



恐らく、推測するに、黒人集団は強盗なんじゃないかと。



で、ターゲットの白人のおじさまがやられたのかな、と・・・













リオ・・・



こわっっっっ(゚Д゚;)!!!



強盗現場見てもうた・・・!!!













この他にも、流血もんの喧嘩を3つも見たし。



実際、うちの友達は、夜中に男5人で歩いてたら、黒人3人に拳銃を突きつけられて、荷物を全部盗られたそうです。















南米って強盗が多くて治安が悪くて有名やけど。



リオ、マジ怖い・・・!!!



アフリカでもこんな危機感にさらされたことなかったわ!!!



アフリカより怖い(゚Д゚;)!!!



ほんと、南米は十分気を付けて行動しないといけないな。















その後はめちゃめちゃビビりながら宿まで帰りました。



で、夜にメトロで会ったアグリ君たちと飲みに行くことに。



彼らの宿が、アパートの1室で、そこに集合。



カズくんは来ないみたいなので、ユキちゃんと3人で行きます。



その間もめっちゃビビる私とナノちゃん。



いや、ほんとリオ怖いよ・・・
















アパートには無事にたどり着きました。



中には、アグリ君とタケちゃんの他、タロウさんとハルくんというメンズもいました。



どうやら、ラパというところまで飲みに行くみたいです。



リオの飲み屋街らしい。



クラブとかバーが並ぶ通り。



ちょっと怖いけど、みんないるし大丈夫やんな・・・














着いてまずはカイピリーニャで乾杯!!



ブラジルのお酒らしいです。



イチゴのカイピリーニャとライムのカイピリーニャを飲んだけど、ライムのがめっちゃ美味しかった(*´▽`*)



次はテキーラで乾杯!!



んで、安いのでテキーラもう1杯っ!!














普段はお酒を飲まないナノちゃんもめっちゃ飲んでました。



ナノちゃん、お酒は飲まないだけで、九州人やから弱くはないと思うんよね。笑



私は、もうこの時点で大分キてました。



しばらくみんなでわちゃわちゃしてたけど、めっちゃ吐きそうで・・・

























で、この後、みんなはクラブに行ったみたいやけど、私は気持ち悪くて無理でした。














もうめっちゃ帰りたかったくて。



でもなぜか、捕まえるタクシー全部に、私の宿の辺りに行って、ってゆったら拒否され・・・



最終、タロウさんに助けてもらって、タロウさんの宿の受付のソファーで朝まで寝かせてもらいました。笑















朝宿に帰ると、みんな心配してくれてたみたいで・・・



みんなごめんね・・・



私もういい歳なのに・・・



もっとしっかりせねば!!!!

















にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

0 件のコメント :

コメントを投稿