バリローチェからオソルノ、オソルノからサンティアゴ












おはようございますバリローチェです。



アルゼンチンのスイスらしい。



いいところらしいが、今は先を急ぐので、スルー。



また来るよ。











朝一でバスターミナルへ向かう。



徒歩では行けない距離なので、ターミナルへ行くバスを宿のおっちゃんに教えてもらった。



通りへ出て、バスが来る通りまで歩く。



朝早いため、人通りがなく、ちょっと薄暗いが、まぁ大丈夫やろう。











バスが通る通りを見つけ、バスに乗り込む。



ターミナルへ行くことを運転手に確認する。



ここも、バスの支払いはカードのみらしい。



私の後から乗って来た、同じく旅行者っぽい男女にお願いして、ピッてしてもらう。



料金を現金で払おうとしたら、「いいよ、いらないよ。」って言ってくれた。



ほんとみんな優しい。












ターミナルについて、バスを確認する。



丁度、すぐに出る8時のオソルノ行きのバスがあるらしい。



それに飛び乗る。



オソルノまでは7時間、15時頃到着予定。



途中、アルゼンチンとチリの国境を越える。












ここで忘れてはいけないのが、チリに入る際の荷物チェック。



果物や野菜や肉など、オーガニックの物は持って入れないのだ。



スムーズにアルゼンチンを出国し、チリに入国。



チリ、世界一周47か国目です!











バスは予定通り15時頃オソルノに到着。



早速サンティアゴ行きのバスを探す。



たくさんありましたが、時間と値段を比較して、20時発のバスを選びました。



サンティアゴに着くのは翌日の朝9時です。



余ったアルゼンチンペソは2回の売店でチリペソに替えてもらいました。



チケット売り場のお姉さんが案内してくれました。











ふぅ。



これで一安心。



3月1日にはサンティアゴに着ける。



イースター島へのフライトには確実間に合うな。



よかった~!!











20時まではまだまだ時間があります。



地図を見ると、近くにショッピングモールがあるらしい。



ターミナルの荷物預かりに荷物を預けて、行ってみましょう。











ショッピングモールは歩いて10分くらいのところにありました。



町は中々活気があって、楽しい感じです。



ショッピングモールは、普通に小奇麗。



小汚いバックパッカーの私は浮いております。



お店を一通り見た後、ずっとネットをしておりました。



フリーWiFiも飛んでるのです!!



チリ、すばらしい!!













時間になったので、ターミナルに戻る。



バスに乗る前に腹ごしらえ。



その辺のおばちゃんが売ってる串焼き肉を食べました。












バスに乗り込み、後は眠るだけ。



おやすみ~。

















にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

0 件のコメント :

コメントを投稿