ペリト・モレノ氷河トレッキングへ!











ペリト・モレノ氷河



南部パタゴニアに位置する氷河。



琵琶湖の2倍くらいの大きさのアルヘンティーノ湖へ流れ込んでいる。



・・・らしい。













ところで、東京ドーム○個分!って言われてもピンと来ない田舎者のミナミです。



琵琶湖って言ってくれるとすごい良くわかる!!笑














朝早くから出発!!



ツアーなので、宿まで迎えが来てくれます。



宿のかわいいワンちゃんとお迎えを待つ。



結構寒いらしいので、防寒はしっかりと!!






































バンに乗り込み、みんなのホテルを回って、そこから大きなバスに乗り換えです。



道中の湖がめっちゃキレイでした(*´▽`*)






























バスが1時間ほど走ったところで・・・



氷河キターーーー\(^o^)/ーーーー!!



ちらちらと氷河が見えてきました!!































入口に到着したら、そこからは各自で行動します。



何時にこのポイントに集合って言われるので、それに間に合うように、氷河を見ながら遊歩道を歩きます。



どんどん氷河が近づいてきましたーーー!!



















すごい迫力!!



ほんでめっちゃ青い!!



想像より全然青い!!



ちょっと氷河が崩れただけで、めっちゃすごい音すんねん!!



ドドドドド・・・って!!!



最初、何事\(゜ロ\)(/ロ゜)/ってなった。












しばらく歩いて、お昼ご飯です。



お昼用にちゃんとホットドッグを作ってたんです\(^o^)/



氷河を見ながらホットドッグとか、世界一贅沢なランチな気がする!!!!



世界一のピクニックやぁ!!!



ただ、めっちゃ寒いけどな!!!































時間になったので、集合ポイントへ。



そこから船に乗って、いよいよ、氷河を歩きに行きます。



氷河が近づいてきたーーーーー!!































靴にアイゼンを付けて、レッツゴー( `ー´)ノ



氷河の上は、思ったより硬くてアイゼンが刺さらなくて、最初は怖かったんですが、だんだんと慣れてきました。














































で、私たちのガイドのおじさまがまた素敵な方で?



一目ぼれ♡



もうずっと付いて行く♡



彼の後ろをキープしたくて頑張ってたんですが、なんかおばちゃんがグイグイ来るんですよね!!



ちょ、おばちゃん邪魔せんといて(*´Д`)



どうやって彼の真後ろを歩くか、必死だったよね。













氷河トレッキングの合間には、水が汲めます。



アフリカを一緒にサバイブしたトッキー曰く、この氷河の水がめちゃめちゃ美味しい!!らしいので、飲んでみます。



・・・うん、冷たくて美味しい。美味しいけど、そこまでやわ!!!笑



トッキーはもっと大きいペットボトルを持って行ったらよかったって後悔したらしい。



そこまでか!!!



ま、人それぞれやしね(*´ω`*)



でも冷たくて普通に美味しかったですよ。






































しばらく氷河を歩いた後は・・・



お楽しみターイム(*´▽`*)



氷河の氷でウイスキー♡


















チョコレート付き♡



ちょっとのお酒でも酔えちゃう、やっすい女ミナミはウイスキー1杯でもういい気分でした(*´ω`*)













帰りのバスはひたすら爆睡。



気付いたら町に着いてました。













さて、ペリトモレノも満喫したし、エルカラファテとかお別れです。



早速明日、エルチャルテンへ移動します!!



なんてったって急いでるからね!!笑














ペリトモレノ氷河トレッキング、おすすめです!!



あんな大きな氷河はこれから先見る機会があるのだろうか・・・



そもそも、あんな立派な氷河を見たの自体、生まれて初めてでした。



いいもん見たっ\(^o^)/









驚異の高再現率を記録。























ガイドのおじさまと唯一撮れた写真。




































にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

0 件のコメント :

コメントを投稿