エレバンで国際学生証げと!






しとしと・・・





エレバンは、今日も雨。

























雨の日はほんと何にもやる気でないな・・・



よし、国際学生証でも作りに行くか!!







エレバンでは、国際学生証が作れます。



もちろん、私は学生なんかじゃないんですが、名前とか学校名を言うと、作ってくれるオフィスがエレバンにあるのです。



他はタイとかでも作れるんですかね?









エレバン駅からメトロで3つ目。



オフィスは、そこから歩いて10分くらいのビルの7階にあります。



パスポートを渡して、学校名を紙に書く。



これで作ってくれます。



学校名は「Palomar Community College」にしました。



懐かしのサンマルコスの学校です。



またパロマー生になれました( *´艸`)







でも、カードを作ってくれる作業がめっちゃトロくて・・・



2人分作るのに30分以上かかりました。



私なら、2人分10分で作る自信あります。



最後に3000ドラム(約750円)払って終わり。








国際学生証ってヨーロッパとかの美術館や博物館で大活躍してくれるみたいです!



50%オフのところもあったり・・・!!



準備万端や~(*´▽`*)









お腹がすいたので、お昼は近くの食堂?へ。



地元のOLさんや学生さんでにぎわってます。







10種類くらいあるおかずから食べたいものを選ぶみたい。



マッシュポテトと、イモ炒めと、キャベツとニンジン炒めみたいなのを選ぶ。



そしたら、食堂のおばちゃんに、3つも?!って言われました・・・



みんな、普通は2種類らしいです。笑



いや、でも、ちゃんと、ちょっとずつね?って言いましたよ!!






イモ好きにはたまらんプレートが出来上がりました!!



ウマかった~\(^o^)/!!




























帰りに、私はジーンズが欲しかったので、Kさんとは別れる。



メトロの駅付近に安いお店あんねんな~!



安いやつで6000ドラム(約1500円)からあります。



色々試着してみる。



いいのあったけど、サイズがな~・・・







そういや、第2バザール付近にも服屋さんあったな・・・



メトロに乗ってエレバン駅まで戻り、第2バザールまで歩く。



3、4件服屋さんが並んでます。






試着してみる。



う~ん・・・ここのはイマイチかなぁ・・・








ピン!と来るものがなかったので、今日は保留!



スーパーで夜ごはん用のパスタとトマト缶を買って帰りました。

























雨は依然降ったり止んだり。



こういう日は引きこもるに限るね( *´艸`)























Kさんにもらった漫画のデータから「Crazy For You」からの、「僕らがいた」を読みまくる。






と、止まらんっ!!!!




漫画ヤバい!!!!






日本でも、漫画を読み始めると、終わるまでずっと読んでしまう私。



まさかアルメニアでそれがまた発揮されるとは!!!









・・・・・・









気が付けばもう夜。









夜ご飯・・・



作る気出ないけど、頑張る。






パスタを茹でて、



玉ねぎを炒めて、



トマト缶をぶち込む。









・・・・(・∀・)



すごいもん出来た・・・



さすが私・・・



伊達に26年実家暮らしじゃないな・・・










まずね、パスタの量がおかしい。



半袋茹でちゃったんですよ。



軽く3人前はあるよね。



んで、パスタソース足りてへんし。








美味しくない( ;∀;)



パスタは流石に半分は明日に置いときました。











さ、漫画漫画。



漫画読んで寝よ~!














うん、そんな日もあるよ(*´ω`*)
































にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

0 件のコメント :

コメントを投稿