あの人と再会!






砂漠の街、ヤズド。


























今日は次なる町、ヤズドへ向けて移動です!!



本当は行くつもりじゃなかったんですが、マーサがヤズドめっちゃいいってゆってたので、行くことにしました\(^o^)/








エスファハンからヤズドへは4時間くらいなので、宿の朝ごはんを食べる。






Kさんとかのテーブルはいっぱいそうやったんで、違うテーブルにつく。




横のテーブルには、同じドミの日本人男性と、日本人女性が2人。




あれ、私の他にも日本人女子いたんや~って思って朝ごはんを食べる。






ん?てかなんかこの声聞いたことあるような・・・



あれ、あの女の人のカバン、どっかで見た・・・



後姿は頭にスカーフ巻いて・・・あれ?あのダウンジャケット・・・





すかさずその日本人女性の前に回り込む私。







あああああぁぁぁぁあぁぁあぁあぁぁぁ!!!!




やっぱり!!!!!




たえさん\(^o^)/ 







ポカラで出会って、一緒にナガルコットに行った、たえさんです!!!



カトマンズの後、またインドに行って、中東に行くってゆってたたえさん。



まさかイランで会えるなんて!!!!



中東から来たたえさんと、中央アジアから来た私と、丁度イランでかみ合ったんですね!






めっちゃテンション上がって騒いでたら、おじさんに怒られました・・・(*´з`)



いやだって、めっちゃ嬉しかってんもんっ!!



大好きなたえさんにもう一度会えるなんて!!









そのまま朝ごはんを一緒に食べて、お話。



たえさんはシーラーズからイラン入って、エスファハンまで来たそうです。








私:「たえさん、シーラーズでペルセポリス行ってないでしょ。」



たえさん:「え、うん(*´ω`*)www」








・・・やっぱり!!爆笑



たえさんは絶対行かないと思った!!




でも、「だってヨルダンのペトラ遺跡見た後だし・・・」ってゆう言葉に思いっきり納得してしまった。








てかなんでもっと早く来てくれないんですかーーー!!



私もう次の町に出発やのにーーー!!





たえさんはもう次は中国行って美味しいもの食べて、帰国。



もうどこかでバッタリ会うこともないんやろうな・・・



そう思うとめっちゃ寂しくなった・・・





じゃぁ、お元気で、って挨拶したとき、ちょっと泣きそうになったわ・・・






いつか日本でカラオケ行きましょうね!たえさん!!












んで、次に進むべく、市バスでバスターミナルへ。



バスは140,000リアルでした。






13時ごろ出発して、ヤズドに着いたのは17時ごろ。



ヤズドのバスターミナルは市内から結構離れてるので、次のシーラーズ行のチケットも買っちゃいました。



そこから市内へは、一緒のバスに乗ってたフランス人カップルとタクシーをシェア。







宿は、エスファハンで勧められた、「Kohan Hostel」です。



朝食付きドミ1泊300,000リアル。



チャイ飲み放題。









てかヤズド、暑い・・・



さすが砂漠の町。



なんにもやる気も出ないし、移動で疲れてるのでもう早々と寝ちゃいました!笑






ドミには私と欧米人男性3人のみ。



10個くらいベッドがある、結構大きな部屋なので、広々しててよかったです(*´▽`*)










てか、エスファハンにいたときから、鼻風邪っぽかったんですが。



ヤズドに来て、ひどくなりました・・・



鼻水が止まらん!



熱はないんですが・・・



幸い、ヤズドの宿にはティッシュが完備されてたので、使いまくってやりました(*´▽`*)









さて、明日はヤズド観光や!!























にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

0 件のコメント :

コメントを投稿