ジーンズを物色。








ジーンズ、それはどんなトップスにもマッチする魔法のボトムス












世界一周の準備をしてるとき、



”ジーンズは重いし、乾きにくいし、持って行くのにおススメしません”



って何かの本で読みまして。






確かに、ってあっさり納得した私は、ジーンズ好きにも関わらず、この旅には、ジーンズを1本も持って来ませんでした。



持ってきたのは、うっすいパジャマみたいな黒のゆったりパンツ(ユニクロ500円)と、



どこのリゾート行くの?っていう花柄短パン。



あとベトナムで買った、ぴっちり黒スパッツ?。








そして、



今、



ジーンズ履きたい欲が



爆発(・∀・)。










Kさんに相談したところ、



「乾きにくいって、そもそも洗わへんたらええやん。」



って横浜出身のくせに流暢な関西弁で言われまして。








なるほど(・∀・)



そりゃぁそうや!!








ジーンズ、買います。














またもやKさんを連行。



メトロで隣の駅まで。



この駅付近に服屋さんが結構あるのをリサーチ済みなのだ!!







てかメトロの駅の前に、服屋さんが固まって入ってる建物を発見。



まずはそこで物色。



まぁ、品ぞろえはどこも似たようなもんやわな。











あ、でもこれいいな。



店員さ~ん!



いない。



勝手に試着しちゃえ。



うん、なかなかいい。



ちょっと柄が若すぎる気もしなくもないが。







試着し終わると、店員のお姉さん登場。



「あら!いいわよ~!13000ドラム(約3300円)よ!」って。






13000か~!!



こないだ6000(約1500円)ドラムの見つけたしな~・・・



でもこれ可愛いな~・・・






「マケて!」ってお願いすると、



11000ドラムまで下がったんですが、それ以上は下がらず。



なので、諦めて建物を出ます。



ま、他にもお店はいっぱいあるしな。







そしたら、さっきのお店のお姉さんが「待って~!」って追いかけてきました。



店長?に確認して、10000ドラム(約2500円)でオッケーになったみたい!!



それでも、もっと安いジーンズはあるやろうけど、お姉さん頑張ってくれたし、買うことにしました(*´▽`*)








よっし!!



ジーンズゲットしました~\(^o^)/









もう満足したんですが、せっかく外出てきたので、周辺をぷらぷら。



























で、リダの家へ帰る。







「Crazy for you」と「僕等がいた」と「ちはやふる」を持ってる分読破しました\(^o^)/



アルメニアで何やってんだ\(^o^)/














さ、寝よ~!
























にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

2 件のコメント :

  1. アルメニアとかヨーロッパの分厚い本ってインテリアになるなぁ( ^ω^ )

    返信削除
    返信
    1. ですよね!!
      全く読めへんのに欲しくなる・・・
      撮影の小道具に!って・・・笑

      削除