あ、あれ?指が変な方向に曲がってるよ(・∀・)?






昨日ペルセポリスを堪能。





シーラーズには他にも色々見どころがあるんですが、もう満足してしまって、他には行ってません(・∀・)!





そのバチがあたったんでしょうか・・・





悲劇が・・・( ;∀;)














朝、宿の朝ご飯を頂く。



13時半にはバスターミナルに来いと言われてるので、12時には宿を出ようと準備をする。



宿のチェックアウトは14時。



部屋をシェアしてる中国人の子にそれを伝えると、「じゃぁ12時には戻ってくるから、一緒にチェックアウトしよう。それまでちょっと出てくる。」と。






私もそれまで、両替に行って、バスの中で食べるものを調達しようと外へ。



両替屋がわからず、タクシーの運ちゃんに聞くと、「道の反対側だ」、と。



大通りなので、歩道橋を渡って反対側まで。






ずこっ!!!!





(゚д゚)!!!!






こ、こけた・・・



ビーサンやったから、滑った・・・



恥ずかし~・・・(*_*)







意外にも優しいと思ってたイラン人は見て見ぬふり・・・



通りかかった欧米旅行者のおばちゃんが大丈夫?って手を貸してくれました。



「だ、大丈夫です~・・・(*_*)」



って手を借りて立ち上がる・・・






ん?





なんか右手痛い・・・





ん?





なんか指が指が変な方に・・・





曲がってる(・∀・)!!!!!





右手の人差し指がね、横に曲がってたよ!








それを意識した途端めっちゃ痛みがきたっ!!




でも、とりあえず・・・




両替っ!!




両替屋は歩道橋を渡ってすぐのところにありました。




50ドルだけ両替。




右手はずっと痛い!









んで、両替を終えて、外にたむろしてるタクシーの運ちゃんに、



「この指変やんなぁ?!変な方に曲がってるよなぁ?!」



って聞きまくる。笑





今思えば、結構パニクッてたんやろうなぁ・・・









で、とりあえず、宿の受付のお姉さんに見せてみる。



「あらら~・・・でも多分大丈夫!骨が折れてたらもっと痛いから!マッサージしたら治るわよ!」



って。




それもそうか。って納得。




でも心配なので、近くの病院を教えてもらう。




今11時。




12時には出ないといけない。








歩いて20分くらい。



近くのムスリム病院へ。



訳も分からず、とりあえず警備員さんに助けを求める。



そしたら、「ツーリストだ!」って順番ぬかしで受付をしてくれる。



で、受付で180,000リアルね。って言われる。



でもその料金がなんの料金かわからなかったので、ごねてたら、



ドクターのところに連れて行ってくれた。







ドクターは、「まずはレントゲンやね。」って。



でもそういえば私海外保険入ってるんやった!



キャッシュレスでいける病院とかあるんちゃうん?!



で、ドクターに保険の紙を見せてこの保険使える?って聞く。



でも当然ドクターがそんなの知るはずない。






今思えば、こん時もパニクッてたんやろうなぁ。笑






で、お金ないってゆったら、じゃぁ何もしてあげれないよ、って。



そりゃそうやんね!笑









なので、諦めて宿に戻る。



部屋に戻り、冷静になって、何をすればいいのか、保険のガイドブックを読む。






ふむ。



キャッシュレスで行ける病院は病院で専用用紙を記入して、



キャッシュレスでいけない病院は、まずは自腹で支払う、か。






よく考えたら当たり前の事やのに、やっぱりパニくると、思考が停止するんやな!







んで、イランのキャッシュレスでいける病院は・・・



って、各国の無料コールセンター一覧にイランがない!



てか中東がない!!



有料にかけるしかないのか・・・



それにしても電話持ってへんしな・・・



日本の家族と連絡取ろうにも、この宿、wifiデータ量制限付きで、もう制限まできちゃって使えへんねんな~・・・







ってそんな事を考えてたら、あっという間に12時!



もう出なあかん!!



ほんで、中国人の子帰ってこーへんし!!






とりあえず、バスには乗ろう、チケット買ったし。



自分の分だけ支払ってチェックアウト。



中国人の子には置手紙。






バスターミナルまではバスで!!



指痛い!!



バスどれや!!



これ?



違う!後ろのバスや!



これか?



違う!前のバスや!



え!?もう出てもーたがな!!







んんんんーーーーーー(-_-メ)!!!



もうええっ!!!



タクシー!!!






結局タクシーでターミナルまで。



タクシーの運ちゃんがまたうざいっ!!



「バスは14時だろ?まだ時間あるじゃないか!ここは行ったのか?今から行くか?」



って、しきりに観光を勧めてくる。



行かねーよ!!



指痛いてーよ!!







うだうだしながらやっとバスターミナルに到着。



13時前。



13時半まで待つ。



おやつ買ったり色々したかったけど、指が痛くて、なんにもする気起きん。



とりあえず、写メ。笑



よくわからんかもですが、人差し指がおかしいですよ!!




























14時。



バス発車。



ここからタブリーズまでは20時間。



長い長いバス旅の始まりでした・・・





























にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

0 件のコメント :

コメントを投稿