カズベキの夜







山の上の修道院へ行きました。






んで、下って、帰りにビールとワインをあのお気に入りチーズを買って、宿へ。






夜ごはんは20時からとのこと。



今は18時頃。



まだ時間がある。



よし、飲むか。



ってことで、ご飯前にビールで乾杯(*´▽`*)






私、普段ビールは飲まないんですが。



苦いし、炭酸苦手やし。



でも、グルジアのビールは、フルーティで美味しかったです!!



すきっ腹やったんで、すぐに酔っぱらってしまいました・・・






























shoさんが音楽かけてくれて。



それがまた今の雰囲気にバッチリ合う音楽で。






目の前にはカズベキ山や他の美しい山々。



美味しいビールとチーズ。



美味しい空気。



周りには楽しい仲間。







もう、ほんまに最高な時間でした。



あぁ、旅に出てよかった、って思った。






日本にいても、幸せを感じるときはそりゃぁ、沢山あったけど。



旅に出て、日本人に長く会わなかったり、孤独を感じたりして、




”しあわせ”




っていうのをほんとにしみじみ感じるようになった。



しみじみ感じようとするようにもなった。







何気ない一瞬がほんまに幸せなんやな。










































んで、20時ちょい前。



もうみんなめっちゃお腹すいてたし、今か今かと待ちわびる。



ここはご飯が豪華で美味しいって評判の宿なんです。







そろそろいいやろ、ってゆって、20時10分前くらいに食卓に行ってみる。



「まだ!」



って追い返される。








5分前。



他の宿泊客も、待ちきれなくなったのか、みんな食卓のある部屋の前に集合。笑



でも、「まだ!」らしい。









20時ちょい過ぎ。



ようやく準備ができたようです!



他の宿泊客もみんなでテーブルを囲んで、頂きます(*´▽`*)



ロシア人3人、ポーランド人2人、日本人4人、スイス人1人。



ポーランド人のご夫婦がロシア語と英語を話せはったので、訳してもらいながらしゃべったり。







料理は、スープとパンとサラダと肉とか。



うまいこと言えない!!笑



美味しかったです。



量がすごかったんで、全然食べきれずに、みんな残してしまいました・・・(*´Д`)



KOくんがめっちゃ悔しがってた。






















































さて、部屋に戻って、大富豪開始。



私とKOくんは”大富豪強い”って自信満々やったんですが。



開始早々、2人とも負けまくり。



罰ゲームは”チャチャ”のショット。



”チャチャ”はぶどうを原料に作られる蒸留酒で、別名“グルジアウォッカ”とも呼ばれる。そのアルコール度数は70〜90%と非常に高く、ぶどうを使うと言ってもワインではなく、やはりウォッカに近いイメージだ。



らしいです。








チャチャ、何回飲んだか・・・



でも、強いお酒のはずなんですが、結構いける。



ビール一気より全然飲める(*´▽`*)



しかもなんでか、全然酔わない。







チャチャがなくなった後の罰ゲームは、ワインの一気。



グルジアはワインがめっちゃ有名なんですが。



グルジアワイン、めっちゃ美味しいんですよ(*´▽`*)♡



セミスイートやと、甘くてめっちゃ飲みやすい!!



甘いワイン好きにはたまらん!!



日本でもグルジアワイン飲みたい!!







なので、ワインの一気とか余裕(*´ω`*)



むしろ罰ゲームなしでも飲む。



でも後半は私もKOくんも、調子よくなって、shoさんがめちゃめちゃ負けてましたが。









大富豪に飽きたら、shoさんに教えてもらった、スウェーデンのトランプゲーム。



これがまた面白い。



ほんで、このゲームはKさんがめちゃめちゃ弱くて。



ほぼKさんが負けてた。









この日は2時頃までみんなでトランプして、飲んで。



最高に楽しい夜でした(*´▽`*)



私、多分この旅に出てから、4人とかの人数で何かしたりするの初めてやったんです。



めっちゃ楽しかった!!



なんか、いいな。



またこんなことがこれからもあるといいな(*´ω`*)








私、日本人運マジでないけど!!!




”日本人運が悪い”んじゃないんですよ。


”面白い日本人と会わない”とかじゃないんですよ。


マジで私の周りに日本人がいない。


たとえ、日本人宿でも。












次の日は、マルシュに乗って、トビリシまで。



カズベキ楽しかったな~!!









ほんで、ホステルジョージアに着いたら、誰もいませんでした!!



宿泊客私たちだけ!!



後、管理人のラリちゃんのみ!!



流石私!



マジで日本人運皆無!!










夜は、”チュリ”っていうめっちゃ美味いグルジア料理屋さんがあるということで、4人で行くことに。

























ヒンカリとシュクメルリとハルチョ、ビールとワインを注文。



なんとワインがジョッキで来ました。






























ほんで、こいつら・・・



めちゃめちゃうまかってん(・∀・)!!



どれって?!




全部!!!!!



特にシュクメルリ!!!




















鶏肉をニンニクバター?で煮込んだ料理なんですが。




めちゃめちゃ美味い!!!!



ヤバかった!!!





口臭くなるとか、この後誰ともチューできひんとか、そんなんゆってられへん!!



食べた後、次元大介とチューせなあかんかっても食べるわ!!







グルジア料理、舐めてた・・・



ほんまに美味しかってん。



KOくんの紹介でこのお店に行ったんやけど、このお店は何を注文してもハズレがないらしい。



うん。



ヒンカリもハルチョも美味しかった!!


























ただ、ワインをジョッキで飲んだので、帰り道はふらふらでした(;´∀`)



ほんで、カズベキで買ったビールがまだ残ってるから、ジョージアでまた飲もうってなったんですが。



ワイン飲んでベロンベロンでめっちゃ眠くて、早々にフェードアウトしてしまいました・・・










いやぁ、ほんまに幸せな2日間やったなぁ( *´艸`)



てかグルジア料理がうますぎたわぁ。



調べたら、グルジア料理ってコーカサス地方とかロシアでも特に人気あるらしい。



誰か日本でグルジア料理屋さんすればいいのに。









幸せや~(*´▽`*)♡




























にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

0 件のコメント :

コメントを投稿