あの人とカズベキへ!!






私、実は、あの人に会っちゃったんです!!
















今日は日本人4人で1泊2日ショートトリップ、カズベキへ!!



カズベキはトビリシからバスで3時間くらいの村です。



山の上に教会があって、そこまでトレッキングできます。



景色がキレイらしい。







メンバーは私、Kさん、KOくんと、なんと、shoさん!!



shoさんですよ!!



あの”旅丸”の!!



有名世界一周旅ブロガー!!













実は、2日くらい前、突然うちの宿にやって来はったんです!!



いやぁ、マジでびびりましたよね!!!!



私、朝起きて、まず、shoさんのブログ見てますから!!












「すいませ~ん」、て宿のドアからにょきって入って来はった。



チラッと顔を見て、もしかして・・・って





ざわざわっ( ゚Д゚)








イランビザの事を聞きに来はったみたい。



誰かが、「上のドミにイランビザ取ろうとしてる子がいるけど、寝てるかな~?」って。






チャ~ンス!!!!





「わ、わたし!見てきましょうか(・∀・)!!!!」








「あ、お願いします~。」





よっし!前に出れたぞ!





「もしかして、旅丸のshoさんですか・・・?」



「あ、そうです。」






キターーーー(・∀・)ーーーー!!





ぎゃぁーーーーーーー!!!














てな感じでした。



んで、ハマムでKさんが偶然shoさんに会ったみたいで、一緒にカズベキ行こうかって話になったらしい!!!



Kさん!!



グッジョブ(*´ω`*)!!















今日はバスターミナルがある、メトロのディドゥベ駅で待ち合わせ。



KOくんは、同じ宿のOさんが今日出ちゃうので、それを見送ってから急いで合流します!とのこと。



Kさんとディドゥベ駅へ。



shoさん、遅れるって連絡貰ってたんですが、もう来られてました。










カズベキ行のマルシュはたくさんあります。



客引きで1番につかまったおっちゃんに付いて行く。



カズベキに行くまでの見どころを2か所くらい止まってくれて、15ラリ(約750円)です。



乗客がまだ揃ってないので、待ちます。









ターミナル近くの売店でチーズハチャプリを買って食べる。



あっつあつで美味しかったです(*´▽`*)♡



そうこうしてると、KOくんが来ました!!



お、合流成功!!



駅を出たら、「スリージャパニーズがいるぞ」って客引きされたらしい。



ドンピシャ。



しばらく待って、あと一人がつかまらない・・・



でもしばらくして、運ちゃんも諦めたみたい。



出発!!














マルシュはどんどん山へ。



景色めっちゃキレーーー!!



1時間くらいしたら、見どころの教会に止まってくれました。



教会もキレイやったけど、駐車場にいた子犬が、めちゃめちゃ可愛かった!!



子犬なんて抱っこしたのいつぶりやろう?



連れて帰りたかった!!!!!































んで、マルシュはまた走って、次の見どころへ。



展望台の壁画。



壁画っていうか、景色めーーーっちゃキレイやったーーーー!!



しかも、この辺りはスキー場とかあって、冬はスキーができるらしい!



まだちょっと雪残ってたしね!!



あーーーボードしたいなーー・・・



実は、世界一周中にどこかでスノーボードできたらな~・・・って密かに目論んでおります( *´艸`)



ほんで辻さん(元上司)に自慢すんねん!!





















またまたマルシュは走り出し、遂にカズベキ到着!!



マルシュを降りると、客引きのおばちゃん達。



みんなうちの宿においで!って。



情報ノートにも書いてあって、宿に泊まってたご夫婦もいいってゆってた、おばちゃんの宿に行くことに。



名前忘れた・・・笑



1人30ラリ(約1500円)、Wifi有り、朝夕ご飯付き。



1部屋を4人でシェア。








宿に着くと、コーヒーとクッキーを出してくれました。



しばらくまったり。



宿からの景色も素晴らしいんですよ!!



前にも後ろにもキレイな山!!


























んで、13時ごろ、トレッキング開始!!



山の上の教会までは約1時間半~2時間で着くらしい。



道は、比較的ゆるい道と、ショートカットのキツイ道。



まぁ、当然ショートカット選ぶよね!!










でも、カズベキは標高が1700m。



なんかね、普通の民家横の坂を歩いてるだけで既にしんどいねん・・・



しかも私以外3人はメンズ。



歩くの早い。登るの早い。



結局は先に行ってもらったんですけど。







でもKOくんは優しくて、ちらちら気にかけてくれてました。



ありがとう(*´ω`*)






























いやね~・・・



ほんと運動不足やね!!



もう登るのしんどいしんどい!!



10歩歩いては休憩、10歩歩いては休憩。



「いっぽ、いっぽ」って言いながら頑張って歩いてました。























しかも道なき道・・・



道ないもん!



時々牛の糞あるし。









途中、カップルで来てる欧米人が2人で手を取り合って降りてるのを見て・・・



いいなぁ・・・(*´Д`)





あれは人生の縮図やね。



1人やと、何があっても、1人で生きていかなあかんねん。



でも2人やと、何事も、協力して解決していける。







うん。



次は誰かと一緒に旅がしたいね(・∀・)!!
























そんなカップルをしり目に、ひぃひぃ言いながら、やっと山頂に到着。



3人とも、待っててくれました。



てか景色キレーーーーーー(*´▽`*)!!!



なにこれーーーー!!!



頑張って登ったかいがあった!!!



カズベキ山もキレイに見える!




























ほんで・・・



あれが・・・



見れた!!





shoさんのジャンプ!!





おお、ああやって撮ってるんや!!



すげーー。



生ジャンプ。










写真を撮り終えたら、教会へ。



中に入るには女性はスカーフと巻きスカートみたいなのを着用しなきゃだめでした。










上でゆっくりしようと、もうちょい先の丘まで行くことに。






う~ん・・・



のんびりしてて、景色もきれいで・・・



最高やな・・・・



ほんで、天気めっちゃいいねん!!



私雨女やのに!!



もう素敵すぎるわ。





















牛もいるね。























めっちゃ人懐っこい可愛いわんちゃんもいた!




























カズベキ、めっちゃいいとこですよ!!


















さて、下山。



実は、Kさん、ビーサンで来てるんですよ。



下山は流石にしんどそうでしたね。笑



登りよりは大分早く下れました。



膝が笑いかけてましたが(*_*)!!















ここから、楽しい夜が始まるんですが、それは次回へ!!






























にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

2 件のコメント :

  1. 景色ヤバいねー★
    キレイすぎて逆にニセモノみたいΣ(゜Д゜)
    登山か~、
    富士山思い出すなー\(^-^)/

    返信削除
    返信
    1. 富士山!
      懐かしいな~!
      うちめっちゃしんどかったけど、クロちゃんは帰りサクサクやったやつな!

      削除