新しい命






復讐の塔のある村、メスティアをあとに。




次は、トルコとの国境の町、バトゥミへ!!














昨日は、夜にみんなでワイワイやるためにもう1泊伸ばしたので、お昼はめっちゃダラダラしておりました!!



え?いつものこと?!



・・・(・∀・)







ちょっとメスティア散歩もしたけどね!






















んで、漫画読んで(のだめカンタービレ)、3人の帰りを待って。











そしたら!



夕立があって、その後に!



めっちゃキレイな虹が!!



端っこから端っこまで見れましたよ(*´▽`*)



しかもめっちゃくっきり!!




















Yちゃん曰く、虹をくぐると、性転換できるらしいです。



・・・



くぐってこようかな(・∀・)










アカンわ。


指曲がって、シミだらけで、しかも男になって帰ったらオカン泣くわ。













夜は、shoさんがとあるゲームをしてくれました。



クイズを出されて、それを元に、質問して行って、ストーリーを作って、最終的にラストに結び付ける、ってゆうゲームやったんですが。



めっちゃ面白くて!!



でも難しくて!!



質問が思い浮かばんのよ!!



でも面白かった!!



あんなゲーム?初めてやった!!







でも、2問出してもらったんですが、どっちも結構ダークな内容やったんで、怖くなって、最後はみんなで仲良く歯磨きして終わりました(;´∀`)



だって、洗面所が外にあるんですよ!!

















ほんで、今日は、みんなで出発です。



KOくん、shoさん、Yちゃんはトビリシへ。



私とKさんはバトゥミへ。



KOくんはグルジアがめっちゃ気にいったらしく、またトビリシに戻って、ホステルジョージアの管理人しながら、1か月くらい滞在するみたいです(*´ω`*)











ナジの家の方たちがトビリシまで行くみたいで、それに乗せてもらいました。



大雨やったんで、バスターミナルまで行かなくてすんで、助かりました(*´ω`*)



でもshoさんとYちゃんの荷物が、まさかの車の上・・・



途中で確認したら、shoさんのカバー取れてるし!!



中は・・・どうやったんやろうか・・・大丈夫やったんやろうか・・・












そんなこんなで、途中の町で下ろしてもらって、そこからはマルシュでバトゥミまで。



ひょんなことから、一緒にカズベキとメスティアに行ったKOくんとshoさん、んでYちゃん。



3人とはここでお別れ。



またどこかで会えたらいいけど、今回の旅ではもう会えなさそう・・・



あ~・・・さみしいなぁ・・・( ;∀;)



私、日本人運ないけど、日本人運めっちゃいい気がする!!



良い人に恵まれたな~。














バトゥミに着いたのは15時半頃。





てか海ーーーー!!!!



黒海ーーーー(*´▽`*)!!




















ずっと内陸ばっかりやったから、海めっちゃ久しぶり!!



え、もしかして、ベトナム以来じゃ・・・



テンション上がるーーーー!!!









滋賀県には海がないので、私、海に来ると無意味にめっちゃテンション上がるんです!



※ちなみに、滋賀県民は、小さい頃は、海と琵琶湖の区別がつきません(多分)。私は、琵琶湖は海やと思ってました。












んで、KO君に聞いた、15ラリ(約750円)のおすすめの宿を探す。



見つけたけど、いっぱいやった・・・



なので、近くの違う宿へ。



18ラリ(約900円)の宿を見つけ、そこへ。



24ベッドのドミやってんけど、客は私たちのみ。



なんか、めっちゃ広くて、合宿所みたいで面白かった(*´▽`*)



でも、あの部屋が24人でいっぱいになるとこを想像すると・・・キモッ!!








他は25ラリ(約1250円)とかの宿ばっかりでした。








宿に荷物を下ろして、しばらくゆっくり。



ナジの家ではネットが使えなかったので、久しぶりにネットにつなぐ。



そしたら、家族LINEが未読48件・・・



キモッ(・∀・)!



南家、何があってん!!



って思ったら・・・







甥っ子生まれてたーーーーー!!!!!!



つい今朝に生まれてたーーーーー!!!!!



めっちゃ可愛いーーーーー!!!!!



お姉、ほんまにおめでとう!!









写真も何枚かあって、もう見た瞬間・・・



泣いた。



ガチで。



なんやろう?



最近涙腺が弱くなってきてるんかな。



純粋に、新しく生まれてきた命がすごい嬉しくて。



めっちゃ会いたかった。



すぐに飛んでいきたかった。











でも無理やし、電話した。



お姉はまだ病院やろうし、オカンに。



そしたら、オカンはお風呂入ってて、弟が出て、スピーカーにしたら、妹とオトンもいた。



妹は仕事で甥っ子にまだ会えてへんみたいやったけど、オトンとオカンと弟は病院に行ったみたいで。



めっちゃ南家の顔らしい・・・笑



南のおばあちゃんにそっくりらしい。笑



うん、素朴ないい子になりそう!笑



はぁ・・・早く会いたいなぁ。



会えるのは後1年後か・・・



もうずいぶん大きくなってるんやろうなぁ。











んで、みんなと話したのも、久しぶりで。



てか多分出発ぶりで。



指の事とか、心配してくれてた。



最後、電話切るときに、オトンに、「無理はすんなや。」って言われた。



私は、自分の事やし、何にも心配いらんってわかってるけど、やっぱり、待ってる方は心配なんやろな。



オトンは、出発する時も、反対もなんにもせーへんたけど、実は心配してくれてるんやな。







ひとり旅もいいけど、また家族みんなで海外旅行したいな!!



じいちゃんも!まだ元気なうちに(*´ω`*)

















そうこうしてたら、もう夜。



グルジアラストディナーを食べに行きました。



そりゃぁ、もちろん、グルジア料理でしょ!!









近くのレストランへ。



いい感じのレストランやねんけど、価格が高くないのが、流石グルジア(*´▽`*)



ヒンカリとオーストリと、ハチャプリを注文。



もちろん、ワインも( *´艸`)



グルジアワイン、好きすぎる!!




















ハチャプリは、この形のは初めて食べたんですが・・・



う~ん・・・思ってたより味がない・・・笑



しかも、バターにチーズで結構なボリューム。



ずっと食べてると、ちょっと気持ち悪くなっちゃいました・・・















夜のバトゥミ。



中々いい感じです。



てかバトゥミ、私結構好きです。



港町ってのがいい感じやし、街並みもキレイ。



今回は、トルコに行く通過点やったけど、次はゆっくりしてもいいな!































明日は、トルコ入り!



国境の町、トラブゾンへ!!


































にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

3 件のコメント :

  1. 私はカリブ海と南イタリア南フランスはテンション上がったぁ!
    いろんな国いったけど、海と、白と青の建物にはテンションマックスになり買い物しすぎる私( ´ ▽ ` )ノ
    生まれ変わったらそんな場所に住むぞ!

    返信削除
  2. 妹ちゃん おめでとう♡

    返信削除
    返信
    1. カリブイタリアフランス・・・いいっすね!
      スペインもめっちゃ楽しみっす!
      海と、白と青の建物!わかる!!ヤバいっすよね!!

      削除