ヤズドからシーラーズへ。






今日は移動日!





バスターミナルまではタクシーで。



道でタクシーを捕まえて値段交渉。



お互い、値段に納得して乗り込む。





ターミナルまでは車で30分くらい。





で、着いたので、お金を渡そうとしたんですが。



おっちゃんは、お金はいいよ、って。





!!!!




なんでなの!!!




値段交渉まできっちりやったのに!!




なんでそんなに優しいの!!




おっちゃんはイラン楽しんで~!って笑顔で去っていきました。











セクハラがあった次の日にこれだよ。



適当やったり、セクハラしたり、優しかったり。



ほんと、なんなんだ、イラン。



イランにはね、ほんと、いろんな意味で翻弄されてます。
















ヤズドからシーラーズは7時間くらい。



12時のバスです。



18時到着予定。



この時期イランは20時くらいまで明るいので、余裕ですね(*´ω`*)







バスはまたもやVIPではなく、普通のバス。



でも乗客がそんなにいなかったので、席を2人分使えて楽ちんでした!






景色はひたすら砂漠。



ただただ広い。





















こんなに何にもない広い場所が日本にはないですよね?



イランって広いんやな~って改めて実感。



日本の国土の4倍でしたっけ?







でも前にイラン人に、日本は大きい国なんだろ!?って言われました。



経済的に発展してるからそう思われてるのか・・・



いやいや、イランのがめちゃめちゃデカいよってゆったら、びっくりしてましたね。












そういや、ヤズドのタクシーの運ちゃんがゆってたんですが。





中国人を乗せた時の事。



中国のどこに住んでるの?って聞いたら、○○の近くだよって。



でも距離を聞くと、○○から彼の故郷は結構な距離だったそうで!!



電車で17時間って。笑






全然近くないやん!!






さすが中国人!!



もう国が広すぎて、近い、遠いの基準が私たちとは全く違うんですね!!






そんなとこにもお国柄?が出るんやな~って面白かったです(*´▽`*)










バスでやたらちょっかい出してくるお姉さんと。




































そんなこんなで、休憩を1回挟み、シーラーズへ到着。



バスターミナルから市内へは歩いて行けるって聞いてたので、歩くことに。



でも、これが、地味に、距離あったんですよね!!笑







しかも、エスファハンで聞いた快適宿、「Niayesh Hotel」が満員やったんで、さらに歩いて他の宿へ。



1時間半は歩きました・・・



活動限界の1時間を超えた・・・( ;∀;)







結局は街中の「Anvari Hotel」へ。



でもここにはドミはないみたい。



と、受付には丁度エスファハンで会った中国人の女の子が。



ツインをその子とシェアすることになりました。





ツイン1泊800,000リアル。(1人400,000リアル)


シャワートイレ付。


wifiあり(制限付き)


朝ご飯は60,000で注文できます。










宿が決まって落ち着いたのが19時半頃。



お腹が激ヘリやったんで、近くのファーストフード屋さんでケバブサンド(120,000リアル)を食べて、寝ました。








移動って座ってるだけやのに、めっちゃ疲れるねんな~・・・













イランビザが切れるまで5日。



明日は何しようかな!!



















にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

2 件のコメント :

  1. 旅での再会って、かなりの奇跡やんなぁ!でも、なんかほっとするなぁ!
    これからも縁を大切に( ^ω^ )

    返信削除
    返信
    1. 奇跡ですよね!!
      1日でも、1時間でもズレてたら会えないかもしれませんから!!
      縁ってありますね・・・。
      会う人は結構会うし、会わない人は頑張っても会わなかったり・・・

      削除