ダナキルツアー3日目~クレイジージョニー~














朝、8時頃に起きる。



昨日と打って変わって、すがすがしい朝や。



やっぱり建物の中で寝れるっていいな(*´ω`*)



今日は9時朝ごはんの9時半出発なので、のんびり。



でも今日は1日移動日。



しかも、かなりの悪路らしい。



心してかかろう。














9時頃、朝ご飯が用意される。



パンとパンに付けるチョコペーストと、スクランブルエッグ、コーヒー&紅茶。



オレンジ、パイナップル。



また今日も卵を大量摂取する。



コーヒーは、インスタントもあったけど、エチオピアコーヒーも淹れてくれた!!



コーヒーを飲まへんナノちゃんの分まで2杯も頂いた!



朝からコーヒー最高(*´▽`*)















9時半、ジョニーが来てくれた。



昨晩は、ドライバーたちは一緒の宿に泊まらず、別のところにいたらしい。



さて、出発。



途中、1回のランドスケープに止まり、検問?の為、休憩。

















またもやコーヒーを注文。



ヤバい。



エチオピア、コーヒー好きにはたまらん。



どこでも10ブル(約60円)で淹れたてのコーヒーが飲める。



しかもちゃんと豆から炒ってるやつ。



美味い。















再出発。



途中までは舗装された道路やってんけど、途中から、どんどん外れていく。



砂漠に黒い溶岩の大地に到着する。



トイレ休憩をはさみ、車は更なる悪路へ。



溶岩をアクロバティックに乗り越え、砂漠地帯を爆走。



でもこの砂漠地帯もめっちゃデコボコがある。



なので、砂を巻き上げながら、上下左右にガンガンに揺られる。



前の車が通った跡なんて、砂煙で視界ゼロ。



これ、気を付けないと、マジで事故るやつ。



ナミブ砂漠とかは、ツーリストがレンタカーで自ら運転したりするから、砂煙のせいで衝突事故とかもあるらしい。



でもジョニーはプロ。



そこは心得てます。



・・・多分。













ただ、



なんでか私らの車だけどんどん違う道を突き進んでる・・・



周りに他の車が見当たらんからね。



後で聞いた話やと、他の車のドライバーはクレイジージョニーってゆって笑ってたらしい。



そういうことか(゚Д゚;)!!














しばらく悪路を進んで、お昼休憩。



この辺りには、レストランなんてなく、あるのは小屋のみ。



なので、前もって作ってきてくれたランチをあっためて頂きます。



今日も辛いソースのパスタです。



車の中まではめっちゃお腹すいてた私。



しかし、このパスタを見た瞬間に食欲が激減!!!



3、4口でごちそうさましちゃいました・・・



なんでやろう・・・



辛いのは多少平気やのに・・・



小屋がめちゃめちゃ暑かったってのはありますが・・・



完全にバテました。



でも食後にスイカ登場!!



やったーーーーー\(^o^)/



スイカだけは、ペロリと完食。

















車は再び悪路へ。



途中まではまた砂漠やったんですが、ここからが本番。



溶岩の岩道をランクルでひたすら乗り越えていくんです!!



めっちゃ凄い段差とか、階段みたいなところをゆっくりと進みます。



車の中はもうめちゃくちゃ。



身体を支えてたせいで、めっちゃ肩凝ったわ!!



1回、みんなで、体の力を抜いて、身を任せてみようってやったんですが。



もうめっちゃすごいことに!!!笑



頭が色んな所に飛んでいくし、揉みくちゃ。



爆笑でした(*´ω`*)

















そんな道をひたすらに進み、16時頃、ようやく、拠点の場所に到着。



ここから、日が暮れたら山を登り始め、暗い中、火山を見る。



んで、山の上の拠点で夜ご飯を食べて、就寝。



朝、火山でサンライズを見て、下山。



って流れみたいです。



なので、日が暮れるまではここで待機。



みんなで小屋の中でヤニブ大会をしてました。
































17時頃、用意を始めろー!って言われて、用意を開始。



山頂に持って行く、最低限のモノ。



ヘッドライト、歯ブラシ、洗顔用具、などなどをリュックに詰める。



登り用に、水2本は必ず持たされます。



山頂での水と帰り道の水は、また山頂でもらえるらしい。



準備ができたら、登る前に、スープが登場。



このスープ、めちゃめちゃ美味しかった!!
















登山開始です。

















最初はまだ明るかったけど、ちょっと歩いたらもう辺りは暗闇。



ヘッドライト、必須です。



2時間は平たんな道で、最後の1時間が登り道らしい。



1時間くらい、砂漠っぽいところを歩く。



途中から溶岩が登場。



溶岩を避けたり、登ったり、降りたりしながら進む。



これが結構キツイ。



私は元々、体力が皆無なので、登り道になる前に、もうかなりしんどかった。



途中、休憩しながら歩くんやけど、みんなに付いて行くのに必死。



どんどん遅れをとる私。



優しいケンちゃんが最後まで一緒に登ってくれました。
















いや、ほんときつかった。



暑いし、暗いし、風強いし、砂まみれやし。



高低差はそんなになくて、山登った!!!って感じはそんなにないんやけど。



めっちゃしんどかったーーーー!!!



ちゃんとした道っていう道もなくて、足場も悪かったしっていうのもあるんかなぁ。



いや、しんどかったです。



でもなんとか山頂に到着。



ここから、ちょっと歩いたら、もう火山口です。



しばらく休んで、いざ、火山口へ!!

















着いたーーーーーーー!!!!



すげーーーーーー!!!!



暑いーーーーーー!!!!



マグマーーーーーー!!!!



(∩´∀`)∩
















マグマ、初めて見ました。



ほんまに生きてるみたい。



割れ目から溶岩が噴き出して、噴き出した溶岩は固まって、端っこまで行って、また飲み込まれる。



これの繰り返し。



すげーーーーー。



めっちゃブクブクゆってる。



なんかもう凄すぎて、今見てるっていう実感があんまりなかった。



映画とかを見てるみたい。

































しばらく、ぼーっとマグマを眺めたら、早速撮影大会!!



なんせ夜で暗いので、色々と試しながら撮影します。



人物と撮る場合は、ヘッドライトで人物を照らして撮ったりしました。



















シルエットで撮ったりも。













んで、最後に・・・















トッキーのドローン来たーーーーーー!!!!



これ、カイロのピラミッドに行った時に初フライトで飛ばしたんですが。



空撮やで、空撮!!



そん時は、ピラミッド、めっちゃかっこよく撮れてた!!!



今回も火山の上を飛ばします!!



近づけたら溶けちゃうので、割と上空を飛ばす。



これ、間違って落ちたら一環の終わりやからね。



ドローンとゴープロがおじゃん。



怖い怖い!!



でも、ドローンちゃんは、私たちと、現地の人やソルジャーに見守られて、ちゃんと使命を果たしてくれました。



映像は、帰ってからのお楽しみ(*´ω`*)
















火山では2時間ほど楽しんで、そろそろ本気でガイドが怒り出したので、帰ります。



山頂の拠点にマットを敷いてくれてました。



もちろん野ざらしですけどね。



そこに、持ってきたブランケットや寝袋をかぶって、寝ます。



夜ご飯も持ってきてくれました。



今日のご飯はお米です!!



味のめちゃめちゃ薄いチャーハンみたいな感じ。



でも美味しかったです。



ペロリと完食。



貰ったミネラルウォーターで顔を洗って歯磨きをして、ウエットティッシュで体を拭いて。



今日は就寝です。



野ざらしやけど、山頂やからか、初日の場所みたいに暑くないし、心地よい風が吹いて、快適(*´▽`*)?



ブランケットにくるまって、おやすみなさ~い!!
























にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

0 件のコメント :

コメントを投稿