琵琶湖県民、アワサ湖へ!
















おお。



なんかめっちゃ調子いいで!!



薬で熱が下がって、すっかり元気や!!



頭痛も、スッキリしてる。














では、溜まった洗濯物でも片づけましょうかね。



んで、みんなでパインハントへ。



初日、道すがらにパインを売ってるのを見かけたんです。



バスターミナルの方へ歩く。



あ、パイン発見!!



と思ったらバナナでした。



バナナめっちゃ売ってる。



めっちゃ、てかもう木で売ってる。



木を切ってきてそのまま売ってる。笑



バナナも1本試食。



日本のよりちょっとモサモサしてて、青臭い、ワイルドな味。



美味い( *´艸`)













しばらく行くとパインを売ってるお姉ちゃん発見。



パイン1玉、30ブル(約170円)。



安っ!!



しかも試食させてもらうと、めっちゃ甘い!!



即買いです。














宿に帰って、早速実食。






















ううう・・・



美味いーーー(゚∀゚)ーーー!!



甘いっす!



めっちゃ甘いっす!!



一瞬で食い尽くす。



こんな幸せが1人約28円で手に入るなんて・・・!!



アワサ、いいね!!















みんなはそのまま宿へ。



私は、昨日湖に行けてへんかったから、行ってみることに。



折角アワサ湖のリゾートに来たんやからね!



琵琶湖県民として!!



みんなに教えてもらった通りに、進む。



と、なんか藪みたいなところに入っちゃった。






















アレ(゚∀゚)?



そのまま進んでみる。



地元のキッズたちに、こいつなんでこんなところにって目で見られる。



それでもそのまま進んでみる。



バナナのジャングルに到着。



そのまま道なき道を進む。



と・・・











見えたーーーーー!!



湖!!

































がさがさ。



バナナの藪の中から飛び出すなんか平たい顔の人種。



めっちゃみんなに診られました・・・(;´∀`)



湖のほとりにはちゃんとした散歩道があって、みんな友達とかと楽しそうに散歩したり、座って喋ったりしてました。



やっぱ湖のほとりっていいよね(*´▽`*)



私もしばらく湖を散歩。



木漏れ日がいい感じ♡
































しばらく進むと、入口?広場に出ました。



と、なんかいる!!



あ、あれは!!



ト、トリ?!!



にしては、でかい(゚Д゚;)!!



しかもめっちゃ不細工!!







































デカい鳥がやたらといっぱいいました。



”アフリカハゲコウ”っていうらしいです。



今、たまたま、「世界、行ってみたらこんなとこだった!」でやってて、名前知りました。笑



人慣れしてるのか、結構近づいてくる。



デカい。






























ハゲコウ観察も飽きたので、帰ります。



今日の夜ご飯も、肉を買ってきて、宿のおばちゃんに調理してもらうみたい。



調理を待つ間、みんなで人狼ゲーム\(^o^)/



トッキーのiPadに人狼ゲームのアプリが入ってるんです!!



そんなアプリあるんやな~!!



昔やった時は、進行役の人がいて・・・って感じでやった気がする。














人狼ゲームをしてる内に、夜ご飯ができあがりました。



またもやミンチ肉炒めです。



熱も下がって、沢山食べる。



おばちゃん!!



今日も美味しかったです!!













明日は、民族に会いに、ジンカへ移動!!
















にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

0 件のコメント :

コメントを投稿