エチオピアのラブホに泊まる












早朝4時半。



みんなのアラームが一斉に鳴り出す。



・・・(゜_゜)



なんかお腹の調子がおかしい気がする・・・



トイレに駆け込む。



ちょっと吐きそう・・・



でも出ない・・・



とりあえず、準備をしなくては。














5時、宿を出る。



宿の前でトゥクトゥクを捕まえて、1人20ブル(約114円)でバスターミナルまで行ってもらう。



う・・・



トゥクトゥクの揺れでもちょっとヤバいかも・・・















何を隠そう、ゴンダールからメケレまでのバスは、通称、ゲロバスと呼ばれるほど、ゲロる人が多いバスなんです。



旅行者が、じゃなくて、現地のエチオピア人が。



道もガタガタで、くねくねの山道。



その揺れに、三半規管の弱いエチオピア人が耐え切れず、みんなゲロゲロ吐いちゃうらしい。



袋の中に、窓の外に、時にはそのままバスの通路に・・・



とあるブログには、通路にはゲロ、しかも何故か車内に2羽のニワトリが放たれてて、その辺を歩き回るカオスっぷり、と書いてありました。



普段は車酔いなんて全然しないミナミですが、この体調では・・・ちょっとヤバそうです・・・



バスのチケットをまだ買ってなかったら、もう1泊、とみんなにお願いしてたんやろうけど、バスのチケットももう買ってたし、それを無駄にはできない!と思って、頑張ってみたが・・・これは結構ヤバそうや・・・( ;∀;)















バスターミナルに到着。



まだ門が開いてなくて、門前には人だかり。



みんなで待ってたんですが、私は耐えられず、吐けそうな道端に移動。



でも、吐きそうやけど、出ない・・・













しばらくして、門が開きました。



みんな雪崩れるように中に入っていく。



私たちも続く。



でもこのバスは指定席なんです。



なので、そんなに急ぐ必要はないのかもしれませんが、何故かみんなめっちゃ必死。



荷物を屋根の上に乗せてもらって、乗り込む。



このバスがまた狭い!汚い!イス直角!!!



左側が3列シートで、右が2列。



ミナミ、ナノちゃん、ミカちゃんが3列に座って、その横の2列にケンちゃんととっきー。



どなたかのブログに、荷物はゲロのとばっちりが来るかもしれないから、下には置かない方がいい、とのことで、膝の上に置く。



バスの中の荷物棚がまた小さくて・・・サブバック入らんのよ・・・
















しばらく、わちゃわちゃやって、6時頃出発。



バスターミナルを出たところの道から早速の悪路。



めっちゃデコボコ。



てか舗装されてへんしね。



途中からは、ちゃんと舗装された道になったけど。



私は、いつ吐いてもいいように、ゲロ袋とトイペと水を用意。
















しばらく走る。



まだ全然くねくね道じゃない。



でも気持ち悪いっ!!!!



今にも、吐きそう!!!!






ゲロゲローーーー





やっちゃいました・・・



エチオピア人が車に酔って吐くことで有名なゲロバス。



まさかのトップバッターは滅多に酔わない、うお座O型日本人のミナミ。



でも、ちゃんと袋の中に吐きましたよ( `ー´)ノ



しばらく吐いて、ちょっとスッキリ!!



吐くとスッキリするんやね!!
















その後は、スッキリしたのでちょっと寝る。



でも足の上を何かが走り去っていって、目が覚めました。



え・・・ナニナニ(゚Д゚;)?!



飼い主のおじさんが慌てて捕まえる。



ギャーギャーといって捕まったのは、メスのニワトリでした。



おお、すごい。



ほんまにブログで読んだまんまや。



鳥が放たれるんやな、このバスは。















と、のんきにしてたら、吐き気第2波到来。



もう一つのゲロ袋に・・・



ってこの袋、底に穴開いてる!!!!



急いでカバンの中から他の袋を探す。



良いのがない!!



これ、小さい!!



でもしょうがない!!






ゲロゲロゲローーーーー






またやってしまった・・・



しかも袋小さいのに、結構な量出た・・・笑



袋がギリギリや!!



しばらく吐いてスッキリして、漏れないように、袋を結ぶ・・・



と、ここで、横に座ってたナノちゃんが、寝て、こっちに寄りかかって来る!!



ヤバい!!



ゲロが!!



漏れる!!



・・・!!



なんとか漏らさずに結べました(;´∀`)



2回の嘔吐で、大分スッキリして、また眠りに付きます。















目が覚めると、なんだか体調もマシになってて、しかも、窓の外が絶景!!



ほのぼのした、高原の風景が広がってました。



ほんと、東南アジアみたいな景色。



そこに住んでる人も、シンプルな暮らしをしてて、のんびり、いいなぁ。

















10時頃、どこかのバスターミナルに到着。



ここで、ちょっと休憩みたい。



トイレに行って、パンを食べる。



みかんとかバナナが売ってました。



20分くらいして、再出発。



体調は大分良くなってました(*´▽`*)














バスは更に高原をひた走り、15時頃、ウェルディアのバスターミナルに到着。



そのまま、チケットオフィスで、メケレ行きのバスがあるのか聞いたんですが、この時間から、メケレ行きはないみたい。



メケレ行きは朝だけなんかなぁ?



ここで1泊して、明日の朝6時のバスでメケレに向かうことに。



メケレまでは93ブル(約530円)でした。



宿の下調べもしてなかったので、その辺の人に聞いて、宿を探す。



この時も、関係ない人とかもめっちゃ付いて来て、人だかりになるんよね・・・



ウザい・・・( ;∀;)
















街の中心街の方が宿はあるそうなんですが、泊まるだけなので、バスステーションの近くの宿をチョイス。



バスターミナルから歩いて5分、宿の名前はわかりませんが、夜は飲み屋になる店の裏。



ツインの部屋で1泊180ブル。



シングルが100ブル。



私たちは、ツインとシングルを借りて、1人56ブル(約320円)。



でもここ、トイレはめっちゃ汚くて臭いし、シャワーもその激臭トイレの真横やし。



ベッドはダニとかノミがウヨウヨいそうなベッドです。



ちょっと寝ころんだだけでなんか体がかゆい。



ベッドとか部屋がめっちゃ犬臭い。





しかも!!!



部屋の床に!!!



使用済みコンドームが( ;∀;)!!!



落ちてる!!!





ここ、多分、地元民のラブホ的場所みたいです。笑



飲み屋の裏やし、飲んで、そのままベッドへ・・・って感じなんかな。



う~ん・・・めっちゃ気持ち悪い・・・



でも安いし、近いし、1泊だけやし・・・!!!



頑張ります。















夜ご飯は近くのカフェでマカロニ&トマトとかを注文。



うん。



美味しくないけど、食べれるレベル。



最後はコーヒーでシメ。



エチオピアンコーヒーやで!!



エチオピアはコーヒー発祥の地なんやで!!



コーヒー好きとしては素通りできないでしょ!!



ケンちゃんはこないだ、抜け駆けして、1人でコーヒーセレモニーを堪能してきたらしい。



いいな~~~!!!!


































宿に帰ってもまだ8時。笑



ケンちゃん、ナノちゃんと「水曜どうでしょう」を見て、顔洗って寝ましょうかね。



シャワーは・・・



浴びひん!!



無理!!



あっこで浴びるくらいなら、1日くらい浴びない!!














夜になると、飲み屋がカラフルなライトで照らされて、音楽が爆音で流れ出す・・・



お酒を飲んで、いい感じに出来上がる現地民。



セクシーなお姉ちゃんたち。



あ、ここはラブホじゃなくて、風俗店なのかも・・・?!



どっちにしろ、気持ち悪いので、ベッドには、虫よけスプレーを振りまくって、エマージェンシーシートを敷き詰めて、更にトラベルシーツを強いて、虫よけスプレーを自分にも振って・・・



さぁ、寝ましょうかね(;´∀`)




















にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

0 件のコメント :

コメントを投稿