アワサからジンカへ!



















アワサからジンカへ。



ジンカでは、エチオピアの民族、バンナ族やムルシ族に会いに行きます!!














例によって早朝に宿を出て、バスを捕まえる。



バスステーションからジンカ直行はないみたいなので、途中で乗り換えです。



バスステーションへ向かう。



と、途中で声をかけられました。



ミニバンみたいなバス。



ジンカまで直行で行けるみたいです。



料金は220ブル(約1300円)。



200まで下がらないかと交渉しましたが無理でした・・・



でも乗り換えなしで直で行ってくれるみたいなので、OK。















バンは割と快適に進む。



朝早かったので、朝ごはん休憩がありました。



レストランへ。



エチオピア料理の朝限定メニューの、ホルモンのガーリック煮込みみたいなのがあって、みんなはそれを頼んでました。



めっちゃいい匂いやった!!



でも私はホルモンが苦手なので、バナナとパン。

















しばらく走り、次はお昼休憩でコンソに止まり、レストランでご飯。



エチオピア料理、テガミノを注文。



カレー味のポテトサラダみたいな味。



美味しい(*´▽`*)!!



地元民はインジェラに付けて食べるんやけど、インジェラとパンが選べるので、私はいつもパンを頼みます。



ここのテガミノは特に美味しかった!
















ようやくジンカに着いたのは17時頃。



辺りは薄暗くなってました。



早く宿を決めなくては!!



まずはみんながよく行く、Goh hotelへ。



・・・結構汚い。



これ、ベッドに絶対なんかいる。



これで150ブルか・・・



違うところも見よう。















この辺りから、民族ツアーのガイドが世話を焼きに付いてきます。



その人にこの辺りの宿を案内してもらいました。



まずはGoh hotelの横の宿。



う~ん、まぁキレイやけど、全員分部屋が空いてへんみたい。



次の宿。



「Beruck Hotel」



ここ、出来立ての宿みたいで、めっちゃキレイ!!



しかも、シャワートイレ付で150ブル!!



4部屋の内、2部屋は一応ホットシャワー付き!!



めっちゃいいや~ん(*´▽`*)



ただ、ここも1部屋しか空いてなくて、断念。

















結局は、ちょっと外れにある汚い宿(50ブル)に1泊だけして、次の日からBeruck Hotelに移ることに。



今夜は、夜ご飯を探しにレストランへ行って、Beruck Hotelの予約をして、もう寝ました。



シャワーももちろん浴びず。



ベッドにはエマージェンシーシートを敷いて、蚊帳を張って、押すだけベープをして、体には虫よけスプレーをふって、長袖長ズボンで寝ました。



フル装備です。



だって、蚊がめちゃめちゃデカいねんもん(゚Д゚;)



スラダンの初登場時のゴリくらいでかい。



恐るべしアフリカ!!



絶対刺されたくない!!

















んで、ここのトイレ、木の小屋の2階にあって、穴が開いてるだけのやつ。



用を足すと、1階に落ちていく・・・みたいな。



なんか面白かった(*´ω`*)



もちろん、汚いし、虫めーちゃおったけど。















あと、レストランがね。



ローカルなやつは、夜19時過ぎると、ほぼ閉まる!!



ツーリスト向けの高いレストランしかやってへん!!



なので、その辺の道端で揚げてる、ポテトフライをよく食べてました。



これはレストランで食べたやつ。


インジェラの上に色んな具が乗ってて、おいしかった(*´▽`*)






































にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

0 件のコメント :

コメントを投稿