凶悪都市ナイロビ














さて、ナイロビに着いたはいいですが。



私たちが行きたいのは、日本人の旅人の間で超有名な、「NEW KENYA LODGE」。



日本人旅行者はほぼ100%ここにいくのではないでしょうか?



バスは、バス会社のオフィスの前で止まりました。



ここがどこなのか・・・



とりあえず、バスの周りにはタクシーが待ってたので、ニューケニアを聞いてみる。



お、知ってるらしい。



値段は1人300シリング(約350円)。



オッケーオッケー。



とりあえず早く宿に着きたい。



私たちは凶悪都市におびえてました。
















8人いるので、2台に分かれて乗り込む。



と、タクシーのおっちゃんが迷い始めました。



どうやら、場所は知らなかったようです。



しかももう1台とはぐれました。



アカネちゃんの情報を元に、みんなでニューケニアを探す。



10分くらい同じところをぐるぐるして、ようやく見つけました。



あ、もう1台も先に着いてたみたい。
















受付へ。



優しそうなおっちゃんが出迎えてくれました。



1泊750シリング(約884円)。



とりあえず2泊お願いする。



んで、スーパーに行きたいというと、おっちゃんも今から牛乳を買いに行くところだから案内してやる、と言ってくれました。



みんなを呼びに行く。



戻ってくると、おっちゃんがいない・・・



あれ?と思って宿の入口で探すと、おっちゃんが帰ってきました。



なんと、もうスーパーに行ってきたらしい!!



ちょ、早っ!!



せっかち!!笑



おっちゃんは、スーパーはすぐそこだから、と教えてくれました。



いや、ナイロビが怖いからおっちゃんと一緒に行きたかってんけど・・・
















でもいつまでもビビッてはいられないので、みんなで行くことに。



カバンはパーカーの中に隠して。



宿からスーパーは歩いて3分。



てかスーパー!!!



久しぶりのちゃんとしたスーパー!!



なんでもある!!



ラーメンもヨーグルトもチョコレートも!!



さすがナイロビ!!



大都市!!



てかケニアすげーーーー!!






これは何なのかよくわからん粉。



多分ウガリの粉?



でもなんで筋肉?
































みんなで興奮しながらお買い物。



あぁ、スーパー・・・最高(*´ω`*)
















宿に戻って、順番にシャワーでも浴びますか。



夜行バスでみんな疲れてますからね。



んで、なんとここ、ホットシャワーが出るんです!!



ホットシャワーなんていつぶり!!



やったーーー\(^o^)/
















シャワーを浴びた後は、まったりティータイム。



ここ、ニューケニヤロッジでは、毎朝おっちゃんがポットにミルクティーを用意してくれます。



なくなったら何回か追加してくれます。



ここにいる間は毎朝これが楽しみでした。



パンとミルクティー最高(*´ω`*)

















ミルクティーでまったりして、久しぶりのWiFiにつないでたら、いつの間にかお昼。
























お腹がすきました。



スタッフが美味しそうなピラウ(ピラフ)を食べてたので、どこで買えるか聞いたら、案内してくれるみたいです。



地元の人がいれば心強い!!



どんどんローカルな方へ進む。



みんなこっちを見て、「チーンとかチャイナ~」とかってバカにしてきます。



しばらく歩いて、車の修理工とかが並ぶ場所に着きました。



こ、こんなとこ、私らだけやったら絶対来れへん!!



怖い!!



しかし、残念なことに、ピラウは完売。



お昼に、周りの働く人たちの為にピラウを作るみたいですね。















しょうがないので、もう一つ教えてもらったおススメのピラウ屋さんへ。



お、すごい人!



人気のお店みたい。



とりあえず、持ち帰り用にしてもらって、宿で食べることにしました。



で、宿でお皿に開いてみると・・・



(ここのお持ち帰りは全部普通のプラスチックの袋に入れられるのです。笑)



量、すごいっ!!!



ピラウ、スープ、野菜炒め、肉で220シリング(約260円)。



安い!!



味も、美味しかったです!



でも量がとにかくすごかったので、2人で1つでも十分かと。

















この日は、もう一つ大きなスーパーに行った以外は宿でまったりしてました。



あ、そうそう。



ここのスーパーでダハブ辺りから探し求めてたナイロンタオルを発見しました!



しかも99シリング(約100円)で!!



これで、この臭いシルクタオルともおさらばやっ!!
















にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

0 件のコメント :

コメントを投稿