ダナキルツアー1日目~出発5分で迷子~














朝7時起床。



9時半にETT(旅行会社)集合なので、9時にホテルのロビーにみんなで集合。



なので、8時に起きたら十分間に合うんですが。



ケンちゃんと、朝早めに起きて、ゆっくりコーヒーでも飲もうってことになって、7時に起きました。



でも実は、遠足前みたいにそわそわして、早めに目が覚めてたんやけどね(;´∀`)



ゆっくりコーヒーを飲んで、ロビーに集合し、ETTへ。













バックパックを店舗の奥の部屋に置かせてもらいます。



貴重品は別でしっかり管理してくれるので、ノートパソコンだけ預けました。



旅行会社の前にはランクルが5台並んでます。



配車ですが、1号車にドナさん、トモくん、ショウヘイくん、タナカちゃん。



2号車に、トッキー、ミカちゃん、ヨウスケさん、エリナさん。



3号車と4号車が欧米人の方々。



んで、ケンちゃん、ナノちゃん、私、イタリア人のロレンツォで1台。



なんですが、なんでか私たちの車にだけナンバーがない・・・



大丈夫かな・・・
















さて、出発。



ランクルが次々と走り出します。



私たちも最後尾で出発!!






ん・・・?



あれ・・・?



なんか他の車が見当たらへんねんけど・・・



てかうちらのドライバー、トゥクトゥクの運転手に道聞いとる!!









え、開始5分で迷子(・∀・)?









どうやら、私たちだけダナキルツアーじゃなくて、「ランクルで行く!ぷらりメケレの街散策!!」っていうツアーやったらしい・・・



(・∀・)











しばらくメケレの街を散策。



私たちの素晴らしきドライバーの名前は「ジョニー」。



後々、このクレイジージョニーが本領を発揮します。















他の車に合流できないまま、どんどん走り、高原まで来ました。



あ、みんなの車を発見!!



待ってくれてたらしい。



「ランドスケープだ。」とジョニーに言われ、降りる。



風も涼しく、心地がいい。



「行くぞ!!」



え、まだ着いて1分しか経ってへんねんけど!!



ランドスケープ全く堪能してねぇ(゚Д゚;)!!














車はまた走り出す。



30分後、カフェで一休み。



ドライバーの一人が、日本人みんなにチャイをプレゼントしてくれました。












その後も、1回ランドスケープで止まって、1回トイレ休憩があって、13時頃、お昼ご飯を食べる場所に到着しました。























あ、ちなみに、トイレはもちろん青空トイレです。



道路を挟んで、男性女性に分かれて、みんな、見えない場所を探して用を足します。



中々気持ちいい。



でも、誰か来ないかスリリング。



お昼ご飯は、橋の近くの小さな集落のレストランで食べました。



マカロニと、トマトベースで野菜が入った、辛いソース。



ソースが辛くて、しかも暑くて、食べるの大変やったんですが、ニンジンとか野菜がいっぱい入ったパスタは久しぶりで、美味しかったです(*´▽`*)














ご飯の後は、集落の子供たちと戯れたりして、再び出発。



1回ランドスケープを挟んで、15時頃、今日のお宿に到着。



荒野の集落です。



もちろん青空ベッド。



木で作られたベッドです。



これうちの家に欲しい。



コーラとスプライトとビールは売ってました。



16時に塩湖に出発するみたいなので、それまでコーラ休憩。



瓶コーラが20ブル(約120円)でした。















16時になり、塩湖へ向けて出発。



ここからそんなに遠くない様子。



途中、塩を運んでるラクダの隊列に遭遇。



ジョニーが近くまで寄ってくれる。



ナイスジョニー!!














17時前、塩湖に到着。



泳げるところがあるらしいので、まずはそこへ向かう。



みんな水着に着替える。



ちなみに、私は、軽いアトピーなので、塩湖には入りません。



めっちゃしみるからね。



ナメクジを塩湖に放り投げてるようなもんやで。



ヨルダンで死海には挑戦したんやけど、死ぬかと思ったよ!



入水30秒でアウトでした(・∀・)














泳げるところ・・・



って死海みたいなの想像してたんやけど、全然違った!!



穴や!!



穴やで!!



塩の大地に穴が開いてて、中に水が張ってて、そこに入る感じでした。



露天風呂みたいな感じ。



まずはトッキーが突入!!






「すげぇ浮く!!ヤバい!!すげぇ!!」






だそうです。



ヨウスケさん、田中ちゃん、ケンちゃん、エリナさん、ミカちゃんも後に続く。



みんなでぷかぷか楽しそう。



死海よりも浮くそうですよ。





























外人たちも次々に入る。



小さい穴なので、中はもうイモ洗い状態。笑



女子が少ないので、ムサい。



しかも外人めっちゃ暴れよる。笑



泳ぎ出すおっさん。



塩分濃度がめっちゃ高いので、目に入ったら、死亡なんですが。



暴れ出す外人たち。



ほんで、目に入って、うおーーー!!水水ーーー!!水を顔にかけてくれーーー!!ってなってる外人おっさん。



穴の中、カオス(゚∀゚)



30分くらい、穴の塩湖を満喫して、次は広い塩湖へ。



あ、ここで、塩湖に入った人たちは、洗えないので、体ベタベタのまま行くことになります。














車の屋根に乗り込み、広い塩湖へ!!



10分程走り、塩湖に到着。



ここでサンセットを見ます。



塩湖ーーー!!



キレイーーーー!!!






塩湖と言えば、ウユニ塩湖が有名ですよね!!



でも、ここでも割といい感じの鏡張りが見れます。



そんなに広さがないので、ウユニほどではないと思いますが。



ウユニまだ行ってへんけど。



水が張ってるとこと、乾いて、白い塩の大地になってるところがあります。



塩の結晶を踏むと、しゃりしゃりといい音(*´ω`*)



舐めてみる。



あ、美味しい!!



死海の水は塩っ辛い上にめっちゃ苦かったんですが。



ここのは苦くなくて、美味しい塩でした。














みんなでしばし撮影大会。



サンセットも始まりました。



でも途中で雲に隠れて、最後までは見れず。



ここで、ガイドのアキちゃん(エチオピア人)が色々説明してくれました。



んで、ツアー会社からプレゼントがあるから、車の方へ集まってくれと言われる。



だが、私たちはもっと写真が撮りたかった!!



なので、残って、撮影大会!



集合写真ーーー(*´▽`*)






























んで、車のところに戻ると、みんなエチオピアワインを飲んで、踊ってました(*´▽`*)



日本人も参戦!



このワイン、おいしかった~!!



超絶ぬるかったけど、甘くてめっちゃ飲みやすかった!!



2杯だけでいい気分になる私。



やっすいな~!!笑



みんなで踊る踊る!



ここで我らがドライバー、ジョニーがめっちゃ踊り出す!!



え、車の中では全然しゃべらへん、物静かなパワー系エチオピア人やったやん!!



どうした!!



どうやらこっちが本性らしく、ずっと楽しそうに踊ってました(*´ω`*)














飲んで踊っていい気分になって、宿まで帰ります。



この車の中が一番いい気分やったな~!!



宿に着いて、水浴びタイム。



が、私たちに与えられたのは、ポリタンク1つ。



日本人11人+ウェールズのおばさまたち4人、計15人。



とりあえず、1人コップ1杯分の水で体を洗う。



と、そこへウェールズのおばさま登場。



ジャバジャバと水を使う。



凍り付く日本人たち。



(;^ω^)



私は塩湖に入ってへんから、ウエットティッシュで体をふき、顔だけ洗って終了。



でも塩湖組は大変そうでした・・・












さて、夜ごはんの時間です!!



夜ご飯は、パン、トマトパスタ、優しい味のスープ、缶詰のパイナップル、でした。



スープが美味しかった!!



久しぶりに食べるパイナップル、美味い!!



普段、缶詰のフルーツはそんなに好きちゃうけど、美味しかった!!



この時点でもう真っ暗なので、みんなヘッドライトで照らしつつ食べる。



美味しかった~!!












食べ終わったのが20時頃やったんですが、この後は特に何もやることがないので、ソッコー寝ました(*´▽`*)



















風が強い!!



しかも熱風!!



おやすみ!!















にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

0 件のコメント :

コメントを投稿