湖リゾート、アワサへ。














アワサ。



アディスアベバのちょっと下にある街。



湖があるらしく、魚が食べれたり、ちょっとしたリゾートらしいのだ。



癒しを求めて、アワサへ!!

















またもや朝早くに出発。



ただ、体調が良くない。



これは明らかに良くない。



悪くすれば、熱がある。



全く、なんでいつも移動日に体調を崩すかな、私・・・( ;∀;)



熱っぽかったので、ミカちゃんに解熱剤をもらって(ちなみに、ミカちゃんは元看護士さん!)、ちょっと楽になりました。















まだ暗い内からホテルの前でタクシーを捕まえ、2台で行く。



欧米人の男性が1人、タクシーに乗りたいみたいやったから、相乗りすることに。



ちょっと走って、バスターミナルに到着。



タクシーから降りて、荷物とかを下ろす。



・・・と、いつのまにか欧米人がいない。













やられた。



タクシーの運ちゃんはうちらに1台丸々の料金を請求してくる。



あいつ・・・払わんとさっさと逃げよった・・・



やられた・・・(-_-メ)



地元民にぼられるならまだしも、旅行者の欧米人にやられるなんて・・・



てかなんて礼儀知らずな奴!!!!



旅人の風上にも置けん<(`^´)>!!















さて、アワサ行きのバスを探します。



呼び込みのお兄ちゃんに付いて行って、乗って、バスの中で清算。



あっさり見つかりました。



3列と2列のローカルバス。



90ブル(約520円)やったかな?笑















お昼頃バスはアワサに到着。



暑い。



アワサ暑い。



さて、宿開始!!



私が宿担当で探してはいたんですが、またもや、場所がわからず・・・



でもバスターミナルのある大通り沿いにあるのは知ってたので、みんなで歩く。














暑い。



重い。



てか薬が切れて、熱がぶり返してきたかも・・・



しかも途中で、ガラスを投げてくる危険なおっさんが現れた!!



普通に、パリーーンて投げてくる!!



怖っ!!



周りのエチオピア人も、あいつはクレイジーだって顔してたから、ちょっと頭がおかしい人やったんかな?



でも怖かった~!!














私たちが目指すのは、wifiがサクサクらしい宿。



中々ない・・・



この通りにあるはずやねんけど・・・



結構遠くまで来てしまった・・・



って!!



ここで!!



私、アワサの宿の地図、スクショしてたん思い出した!!



アホ!



私のアホ(*´Д`)!!















早速地図で確認。



どうやら行き過ぎてたらしい。



なので、途中にあるEzana Pensionをとりあえず見ようということに。



中に入ると、スタッフの人とおっちゃんが愛想よく迎えてくれた。



部屋はめっちゃキレイ。



ただ、水シャワーなのと、wifiがないのが不便やな・・・



やっぱり他の宿も見たい、ということで、荷物を置かせてもらい、見に行く。














他に2つ見に行ったんやけど、1つはwifiはあるっぽいけど、遅いし値段も高い、とのこと。



もう1つはEzanaと値段が一緒でホットシャワーが出る。部屋はキレイ。



う~ん。



条件的にはホットシャワーのところがいいんやけど・・・



実は、待ってる間にも、Ezanaの名物おばちゃんが色々とよくしてくれて・・・



料理をしたいといえば、キッチン(というか電気コンロ)を出してくれたり。



なので!!



Ezana Pensionに決めました!!



何よりおばちゃんが良い人!!!














そうと決まれば、チェックイン。



じゃんけんで勝ち取り、なんと今回、わたくし、1人部屋をゲットしました(*´▽`*)



ダブルベッド独り占め~!!

































荷物を置いた後は、みんなお腹が激ヘリやったんで、近くのレストランへ。



ちょっと高いけど、お腹減ってるししょうがない!!



パスタとピザを頼んで、ナノちゃんとケンちゃんとシェア。



これがまた、出てくんのにめっちゃ時間かかんねん。



30分は待ったね。



でもピザは生地から作ってたみたい。



しかし!!



ピザは美味しくなかったです!!笑















帰りにレストランの前のスーパーに寄って、宿へ。



疲れたので、いったん休憩!!



夜ご飯を自炊しよう!って話してたら、宿のおばちゃんが、「肉を買って来たら、料理作ってあげるよ!インジェラ付きで。」との嬉しい提案をしてくれて。



お言葉に甘えることに。



買い出し組が肉をさっきのスーパーで買ってきてくれました。















実は私、レストランの時点で、めっちゃ熱っぽくて。



なので、帰ってからは解熱剤のんで、ずっと寝てたんです。



そのおかげか、夜ご飯ができる頃には元気になってたので、ご飯を美味しくいただく。



皆が買ってきた肉は、ミンチにされ、炒められてました。



あれ?肉の塊を買ってきたはずなんやけど・・・



ミンチになってる!笑



美味しいからヨシ(*´▽`*)
















さて、久しぶりの1人部屋&1人広々ベッド?



ゆっくり寝るとするかな(*´▽`*)















にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

0 件のコメント :

コメントを投稿