300ドルでダナキルへ













今日は何にもしない日。



朝からめっちゃダラダラ漫画読んでました(゚∀゚)



でも、昨日到着した、ドナさん&トモくん、ヨウヘイさん夫婦と相談して、明日からダナキルに行くことに。



そうと決まれば、旅行会社に値段交渉&申し込みやっ!!














ダナキルツアーとは・・・



エチオピアにある、活火山の火口の観光をメインとする、3泊4日のツアーなのである。



ただ、ツアーといっても、寝る場所は砂嵐吹き荒れる屋外やったり、水もなくてシャワーも浴びれない、など、条件が色々と過酷なのである( ;∀;)



世界一過酷なツアーとも言われるらしい。



でも。



見れる景色は。



絶景。



地球上じゃないような世界が見れるのだ!!















まずは、値段交渉!!



日本人御用達の旅行代理店、Ethiopian Tours & Travel(ETT)へ。



とっきー、ミカちゃん、ヨウスケさん夫婦が行ってくれました!!



ダナキルのツアーは、3泊4日で、正規?の値段が600ドルなんですけど、人数を多く集められたら、安く交渉しやすくなるのだ!



私たちの当初の目標は、1人400ドル。



最近行った人の情報を聞くと、400ドルで行ってる人が多いんです。



んで、みんなが頑張って交渉してくれた結果・・・





なんと、1人300ドルになりました\(^o^)/





やったーーー!!



正規の半額!!



この為に人数集めたり、みんなと日程合うようにしたんやもんね!!



交渉してくれた4人に感謝(*´ω`*)
















明日の9時半からダナキルに出発です!!



メンバーは、お馴染み、トッキー、ミカちゃん、ケンちゃん、ナノちゃん。



で、トッキーの知り合いやった、ヨウスケさんと、奥さんのエリナさん。



カイロで会った、ドナさん、トモくん。



更に、ここメケレで偶然会った、ショウヘイくんとタナカちゃん。



日本人は、計11人です!!



多い!!!!



ここに、元気いっぱいのウェールズ出身のおばさま4人組と、欧米人男性が4人。



凄い大所帯。














夜ご飯は、ヨウスケさん夫婦が見つけた、レストランへ。



テガミノっていうカレー味のポテトサラダみたいなのを頼みました。



うん、美味しい!!



エチオピアで美味しいって思えた食べ物、初めてかも!!



スーパーで買ったワインも開けて、みんないい気分(*´ω`*)















帰って、ダナキル用にパッキング。



いつものメインバックパックは旅行会社に預けて、ナノちゃんから借りた、リュックサックで行きます!!



てかうちも、リュック買わなあかんな~!!



必要なものは、詳細の紙がもらえるので、そこに書いてあります。



ライトとか靴とかが必須みたい。



ダナキル・・・



わくわくやなぁ・・・( *´艸`)


















にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

0 件のコメント :

コメントを投稿