明けましておめでとうございます!!










明けましておめでとうございます!!



ハッピーニューイヤー!!
















いやぁ、年越しましたね!!



世界一周に出てから初めての年越し。



いっちばん最初は、ニューヨークのタイムズスクエアで派手にカウントダウン!って思ってたら、なんだか予定が合わないことが判明。



次に目を付けたのはブラジル。



ブラジルのカウントダウンも派手らしいやん!ってことで、年内にアフリカも終え、南米に飛んでブラジルのリオで年越し!って思ってたんですが。



何故か今いるのはナミビア(・∀・)



ナミビア?どこそれ?カウントダウンあんの?って感じですよね。















カウントダウンなんてありません!!



てか治安悪いので、夜で歩けません!!





なので、宿で日本人3人で昔の”ガキ使”を見ながら、しっぽりと年を越しました(*´▽`*)



0時になった瞬間に、しょぼい花火が数発打ちあがり、狂った若者たちの叫び声は聞こえてきましたけどね。



それでも、初めての海外での年越し。



※留学してた時も年末年始は帰国してたんですよね~!笑



周りの人に、「あけましておめでとう!」じゃなくて、「ハッピーニューイヤー!」って言うのがなんだか新鮮でした。
















昨日、チャイナタウンへ行って、唯一、うどんを手に入れたので、年越しうどんは食べれました!




















しかも生麺。



蕎麦はなかってん。



なので、今年は太く長く(*´▽`*)



図太く生きていきましょうかね。



ネギ入り出汁うどん・・・美味かったーーーー!!!



んで、ついでに買った、白くて太い中国の麺も煮てみたんですが。



これがまた、ウマーーーー(´▽`)



うどんより美味いかも・・・



ちゅるちゅるっとして美味い。



流石中国!!



中国にも行く!絶対!!



孔明様!!

















うどんを食べて、昔のガキ使を見て、気分だけでも大晦日に浸ってみる。



で、ワインとクリームタルトを食べてると、年が明けました。



外が少し騒がしかったので、ちょっと見たかったですが。



なんと、昨日、同室の中国人の女の子がナイフ強盗に遭ってたんです。



バスターミナル付近を歩いてたら、イキナリ5人くらいに囲まれて、ナイフを突きつけられ、カバンを全部持って行かれたそうです。



彼女は手のひらを怪我してました。



しかも、その直前に、彼女、私たちに会ってるんですよ。



道端でバッタリ。



まさかあの直後にそんなことがあったなんて・・・



ウィントフック、治安要注意です。



昼間でも一人歩きは控えた方がいいです。
















これまで、凶悪都市と言われる、ケニアのナイロビ、タンザニアのダルエスサラーム、と滞在しましたが、危ない目には遭ってないので、ちょっと気が緩んでました。



ビックリしました。



ここいらで、再度、気を引き締めないといけません。



そんなことがあったので、もちろん夜間は外出できず。



宿から、若者たちの発狂を聞いてました。笑













**************************************












2016年ですね~。



出発してから約1年。



あっという間やったなぁ。



最初の東南アジアをめぐってるときはめっちゃ時間が遅く感じられたけど、そこからインドに行ってからは、時間が飛ぶように過ぎていく。



気が付けば旅はもう後半戦。



今年の夏には帰国予定なので。

















アフリカの後は、南米・中米と行って、余裕があればアイスランドへ行きたいんですが・・・



資金的にアイスランドはむつかしいかな・・・



ってな感じやね。

















今も、留学してた時も、仕事してた時もやけど。



渦中にいるときは、その時が永遠に続くような気がするんよね。



逆に、いつまで続くんやろう、って。



でも終わってしまうのはあっという間。



気が付けば残り少なくなり、突然寂しくなる。



全てはタイミングで。



で、タイミングが合うのって、その時だけなんよね。



その先はいつ良いタイミングが来るかわからない。



ほんと、よくある言葉やけど、一瞬一瞬を大事にせなあかんな~(*´ω`*)



全部楽しみたい。



良いことも悪いことも、全部。















よく、旅に出て変わったことは、って聞かれるけど。



振り返ると、私は悪い方へ変わっていってる気がする。



なんか、日本にいたとき以上にイラチになってる。



すぐイライラしてる。



特にアフリカ。笑



やっぱり、快適な日本にいたときよりもストレスがかかってるんかな。



イラチ、あかんな!!



2016年はイラチを直す!!



デカい器になる!!



何事も楽しむ!!



良し!!














帰国まで後半年。



よければ、ミナミの旅に、あと少し、お付き合いください(*´▽`*)












































にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

0 件のコメント :

コメントを投稿