イグアス居住区からプエルト・イグアスへ移動












イグアス居住区を満喫した私は、急ぎ、イグアスの滝へ向かいます。











世界3大瀑布。



ナイアガラ、ビクトリア、そして、イグアス。



てか3大瀑布って何基準なんやろ??













イグアス居住区からイグアスの滝のある、プエルト・イグアスまでは3時間くらい。



なので、のんびり準備して、11時頃ペンション園田を出ました。



あ、雨降ってる・・・



一緒のドミに泊まってた2人と一緒に出発。



イグアス居住区の前のバス停で待つこと15分くらい。



案外早く、バスがつかまりました。














1時間くらいでエンカルナシオンへ。



エンカルナシオンのバスターミナルからプエルト・イグアスまで行きます。



ついでに、次の移動場所、サンパウロまでのバスチケットも買いました。



奮発してカマ(めっちゃリクライニング出来るいい席)を購入!!












チケットも購入できたので、プエルト・イグアス行きのバスに乗ります。



ここまで一緒に来たヨウヘイ君とはここでお別れ。



でもリオのカーニバルに行くそうなんで、どっかで会いそうやな。



バスはパラグアイとアルゼンチンの国境でいったん止まり、スタンプを貰います。



で、アルゼンチン側でもスタンプを貰う。



バスは、スタンプを貰ってる間、待っててくれました。



さて、またまたアルゼンチン入国です!!













バスはプエルト・イグアスのバスターミナルに到着。



宿は、今の時期結構いっぱいって聞いてたので、前もって予約しておきました。



バスターミナルから歩いて10分程。



「Hostel Noelia」ってところです。



ドミは欝々としてて、汚いですが、しょうがない。



ここ、プエルト・イグアスでは、滝に行く以外用事はないので、バスターミナルに近い方が絶対便利です。












イグアスの滝は明日行くことにして、今日は疲れたのでゆっくりします(*´ω`*)



てか、天気大丈夫かな~・・・



今日めっちゃ雨やねんけど・・・


















にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

0 件のコメント :

コメントを投稿