ウズベキスタンは春ですよ。







素晴らしい歴史的建造物が多いウズベキスタンですが。




タシケントからサマルカンドへの移動の時に見た、田舎ののどかな風景。




私はあれが忘れられなくて・・・








ブハラも、ちょっと中心を外れ郊外に出ると、のどかな風景が広がっているので、



そこへピクニックへ行くことにしました。



結局のところ、田舎者は都会に憧れますが、心が落ち着くのは田舎なんやろうなぁ・・・









とりあえず、町はずれのカラヴァン・バザールまで行く、61番のマルシュルートカに乗り込みます。



で、カラヴァン・バザールに到着したんですが、



・・・なんか・・・思ってた風景と違う・・・



そこまでのんびりした田舎じゃない(*´Д`)






なので、乗り続けることに。



でも、運転手はどこまで行くんだ?マヒ・ホサか?って聞いてくるので、とりあえずうなずく。



他のみんなはバザールで降りちゃいました。



で、キレイな女の人が1人乗車。







マヒ・ホサまで着いたんですが、これもまたなんか違う・・・



で、もっと行きたいって運転手に言ったら、いや、どこまで行きたいんだ?!って。



そりゃそうですよね・・・



私はマルシュルートカを路線バスみたいなものやと思ってたんで、終点で降りたらいいか、って軽く考えてたんですが、どうやら違うらしく、終点はないみたい。



んで、周りのロシア語ができる台湾人も巻き込んで、私が一体何をしたいのかみんなで考えてくれてます。笑





のどかな、ローカルなところへ行きたいんです!ってゆっても中々伝わらないので、とりあえず、一緒に乗ってた女の人と同じところで降りる!ってゆったら、伝わりました。



んでも、私のしたいことがなんとなく伝わってたのか、女の人の家まで行く途中の田舎道で、



運転手が、「そら!感じろ!」ってゆってました。






で、途中、中々いい田舎道だったので、私も女の人と一緒に下車。



そこから歩いて、来た道を引き返します。



運転手さんは、バザールまで引き返すから、乗れ!ってゆってくれたんですが、私は歩くから大丈夫!と伝えました。



きっと変な日本人やと思われたやろうな・・・








で、念願の田舎道です。



周りの家では、牛が飼われてたり、すごいのどか(*´▽`*)



これこれ、これを求めてたんだよ!!!



天気もめっちゃいい♡



多分バザールまでは4キロくらいかな。









ひたすら歩く。



学校帰りの男の子3人や、チャリで通り過ぎるおっちゃんに出会いました。



ほんと、気持ちがいい(*´ω`*)























と、ここで、トラクター?を運転するあんちゃんが登場。



おお~い!乗れ~!って。




















面白そうなので、乗ってみることに。



あんちゃんは全く英語喋れないので、お互い何ゆってるかわかんなかったんですが。



私が写真撮ってたら、良さげな景色のところに連れて行ってくれたりしました。



一緒に写真も。




・・・って近い!!!



顔引っ付いてるんですけど!!



ヒゲがちくちく痛いんですけど!!



(あ、私の二重あごは気にしないで!ウズベクご飯美味しいからまた太ったよ\(^o^)/)




















この辺は田舎でみんな知り合いなんやろうな、一緒にトラクターに乗ってたら、みんながめっちゃからかってきました。























しばらく乗って、大通りで下ろしてもらいました。



てか・・・あれ・・・どっかでピクニックしてお菓子でも食べるつもりやったのに、もう大通りまで帰ってきちゃったよ・・・




















ま、いいか。






ウズベクは春ですよ(*´ω`*)

























帰りはバザールをウロウロして、ブラ買いました。



あ、これはブラじゃないですよ。ナンですよ。



















ブハラのナンは、サマルカンドのより、柔らかくてパンっぽいです。



めっちゃ美味いです。



いくらでも食べれます。



気付いたら、この大きいの1つ平らげてます。



私はサマルカンドのよりブハラの方が好きやな!!










あ、ほんで、私、旅に出てからはずっとブラトップやったんですけど。



最近、ちょっと垂れたり形崩れたりが心配になってきて・・・笑



だってもうれっきとしたアラサーやし( ;∀;)!!!!



なので、ブラを買いましたよ。



でも、ウズベクの人、みんなバスト大きいんですよね!!!



最初見てたやつは、お姉さんが合わせてくれて、う~ん・・・って。笑



多分、大きかったんでしょうね。



奥から小さいのを持ってきてくれました。泣






3日に1回くらいはちゃんとブラを付けようと思います。



あ、どうでもいいっすよね。私のブラ情報とか。










夜ごはんの時に同席したフランス人のご夫婦がいはったんですけど。



世界中旅してて、フランスに2個家があって、って写真みせてもらいました。



海沿いのめっちゃデカい家で。



すげーーーー!!



この人何モンーーーー?!



って思ったら、お医者様でした。



あ、なるほど。納得。



でもお金めっちゃあんのに、なんでゲストハウスに泊まってるんやろうな~?



絶対もっといいホテルとか泊まれんのに。






で、私は仕事辞めて1年間の旅に出てんねんってゆったら、



え・・・仕事辞めて・・・?旅に・・・?



ってちょっといぶかし気でした・・・



旅は仕事辞めてまでやる事じゃないって事なのかな・・・



でもいいねん。



これが夢やってんから。



帰ったらまた馬車馬のように働いてやるわさ!!








宿のご飯。









サラダ2種類、スープ、パン、メイン、デザート、チャイ、で5ドル。



今日はプロフでした。



中央アジアでよく食べられてるこのプロフ。



実は私初めて食べました。



味薄めの焼き飯?炊き込みご飯?みたいな物です。



ここのは肉と野菜が乗ってました。



美味しいんですが、ちょっと油っこいですね。



あと、お米が日本米みたいに丸いお米で、普通にウマいです。








んで、いつもデザートで出てくるこれがめっちゃ美味くて。



パイ?みたいなのに粉砂糖がかかってて、中にはメレンゲ?が入ってます。



(すいません!私料理に詳しくないので、これが何で出来てるのかとか全くわからんのです!汗)




















私は毎回、かじってる最中にも口の端からよだれが垂れてきて、ベトベトになります(・∀・)



今日はフランス人のお医者さん夫婦が隣やったので、恥ずかしかったです。



あ、どうでもいいっすよね。私のよだれ情報とか。

















にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

2 件のコメント :

  1. 乳あての話をしない!
    レディでしょ( ̄▽ ̄)

    地元の人と絡めるさゆりすごい!
    でも、観光とはちがう楽しみ方やなぁ!

    返信削除
    返信
    1. へへへ・・・(*´▽`*)
      そういえばレディでした(*´▽`*)

      絡めるというか絡んでくるんですよ!笑
      観光も好きなんですけどね。田舎が恋しくなるんです。

      削除