のんびり in サマルカンド







今日はのんびりまったりするのだ(*´ω`*)




































サマルカンドで見たいところももう見たし。



今日はとことんのんびりしよう。



朝ものんびり起きて。



宿の朝食をのんびり食べる。



仲良くなったスウェーデン人のおじさんとのんびりお話をしながら。




















今日の朝食にこんなんが出てきました。




















スウェーデンおじさんに聞くとセモリナだそうです。



そんな名前初めて聞きました。



小麦?だそうです。



(私は知らなかったのに、世間知らずやと思ってた姉が知っててビックリしました。)




ちょっと甘くて、もち米みたいな味。



うん、これ、めっちゃ好き( *´艸`)♡



明日も出ないかな~!!







その後、朝食に付いてたコーヒーを更にのんびりFacebookでもチェックしながら飲む。



んで、のんびりポストカードを書く。






あ、そうそう。



郵便ですが、ウズベキスタンの郵便事情はあんまりよろしくないようですね。



2週間経っても届かない、とかあるみたいです。



そういや、インドは1週間経たずに着いてました。優秀です。



で、郵便局は新市街にしかないのですが、レギスタン広場の周りのお土産屋さんで出せます。



POST OFFICEとかSTAMPって紙が貼ってあるお店。



そこで切手を買って、手作りの郵便箱に投函。笑



600スムの切手2枚で届くみたいです。











お昼からはやっぱりドルが欲しいので、もう一回Asaka Bankを探しに新市街へ出かけます。



でもどんだけ歩いてもない。



ホームページで住所を確認しても、それがグーグル先生に表示されないんです。



なので、どの辺かもわからない・・・



もう諦めて、ブハラに賭けたいと思います。









気が付けばもう15時。



お腹激ヘリです。



地元民が集まるフードコート?カフェ?に行きました。




















名前は知らないのですが、肉と野菜を巻いてるやつです。



美味し。



おやつ時やったんで、周りのみなさんはアイス食べてました。



私も食べようかと思ったんですが、お腹いっぱいになってしまいました。









帰りは旧市街をプラプラしつつ。



めっちゃ迷いました。



ウズベクの旧市街は標識も何もなく、特徴のない建物なので、ほんと迷います。












明日はバスでブハラに移動します。



バスはまた4時間くらいかなぁ~?



上手いこと乗れますように!







ブハラも中々いいところという噂を聞くので、楽しみです(*´▽`*)























にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

0 件のコメント :

コメントを投稿